敬老の日プレゼント長財布おすすめは?楽天人気のコインスルーはこれ!

雑貨


敬老の日のプレゼントに何を贈るかって毎年悩んいませんか?

そんなあなたにおすすめなのがとても使いやすい「レシートすっきり長財布」という高機能な長財布です。
では、なぜこの「レシートすっきり長財布」が敬老の日の贈り物におすすめなのか?をご紹介します!

今回ご紹介する「レシートすっきり長財布」のように、小銭入れがガバッと大きく開く財布のことを「ギャルソン財布」と呼びますが、この「ギャルソン財布」は日常使いにも使いやすいと贈り物として以外にも人気のある商品です。

CHECK!>> 高機能なギャルソン財布の人気口コミ件数順TOP10[楽天]

敬老の日の贈り物におすすめの「レシートすっきり長財布」は楽天口コミで人気!


こちらが今回ご紹介する、「レシートすっきり長財布」は楽天での口コミ件数も5000件近い一番人気のある商品です。

では、この「レシートすっきり長財布」がどうしてこんなに人気があるのかをご紹介します!

「レシートすっきり長財布」が人気の理由は?高機能で使いやすいと人気!

こちらの「レシートすっきり長財布」はとにかく使いやすいと人気の商品ですが、「使いやすい」と言っても贈り物にするとなるとどのように使いやすいのか知っておきたいですよね。

そこで、この「レシートすっきり長財布」がどれだけ高機能で使いやすいかをご紹介していきますね(^^)

買い物後に小銭とレシートを自動分別してくれて楽ちん!

まず第一の人気ポイントは、この「レシートと小銭を自動で分別してくれる」という機能です。

通常だと買い物をした後に受け取った小銭とレシートは、まず小銭をザラッと小銭部分に入れて、その後レシートをお札を入れるあたりに差し込むというパターンが多いのではないでしょうか?

しかし、こちらの「レシートすっきり長財布」は小銭とレシートを一緒に一番端のスリットに入れるだけで自動でレシートと小銭を分別してくれます。

買い物後にサッと同じ場所に入れるだけのワンアクションで勝手に分別してくれるというのは時短にもなっていいですよね(^^)

ラウンドファスナーで大きく開くアコーディオンが見やすいと人気!

次に、こちらの「レシートすっきり長財布」は三辺をグルッと開く「ラウンドファスナータイプ」です。

なので、財布を大きく開くことができますし、アコーディオン部分のマチも広くとってあるので小銭入れ部分やカードケース部分までしっかりと大きく見渡すことができます。

その視界の広さは財布を開くだけで中身を一瞬で把握できるようになっているので、使用時に財布の中で探し物をすることがありません。

大容量の26ポケットでクレジットカードやポイントカード類の整理も簡単!

こちらの財布の使いやすさは、小銭とレシートをサッと分別してくれるだけではありません。

ファスナーを開け、アコーディオン状に大きく開いた財布の中には26個のポケットが付いています。

小銭入れ・札入れの他にも、カードケースが16枚分、多目的ポケットが4つ、オープンポケットが3つ、レシート入れが1つ。

これだけたくさんのカードが整理整頓ができて、サッと見渡せる形状なら使いたいときに「どこにいった?」っと探す面倒がありません。

ファスナーのつまみもふっくらと持ちやすくて使いやすい!

こちらの「レシートすっきり長財布」は、ラウンドファスナータイプですが、通常のファスナータイプのお財布はつまみ部分が銀色で薄っぺらくつまみにくいというものもあります。

しかし、こちらの財布は財布のつまみ部分に共布のカバーを付けることで高級感をアップさせ、厚みのあるふっくらとした大きめの形状にしてあるので持ちやすくしてあります。

高機能長財布「レシートすっきり長財布」の口コミ感想は?

この「レシートすっきり長財布」はとても使いやすい高機能長財布として人気のある商品ですが、贈り物にするとなると実際に使っている人の声って気になりますよね。

では、5000件近い楽天の口コミの中から、実際に使ている人の感想をいくつかご紹介します!

・小銭入れがガバッと開いて見やすく、仕分けできるのに薄くて持ちやすい

・機能がとにかくすごい!使ってみて使いにくいところが全くない!

・レシートと小銭が一瞬で分けられるのはとても便利!

・サフィアーノレザータイプを購入したが高級感があり良かった。

・革も柔らかく使いやすい。カード類も一目瞭然で取り出しやすい

・小銭を入れるときに、わざわざ小銭入れを開かずに閉めた状態でも小銭を入れられるので支払いの後に手のひらに大きく財布を開く必要がなく使いやすい

・カード入れも、3箇所に分かれるので、チャージして使う物、ポイントが貯まる物と会員証、クレジットカードなど、使用目的ごとに使い分けることができて便利

・母親へのプレゼントに購入したが、小銭入れが大きく開くのは老人には使いやすいとのこと

・今までカードが多くて一ヶ所に二枚入れたりしていたが、この財布なら全部が収納できた

・大容量なのにサイズがコンパクトで使いやすい

CHECK!>> その他の口コミを見てみる[楽天]

口コミを見てみると、やはり「小銭入れが大きく開いて小銭を出すのが楽ちん」「レシートとの分別が勝手にできるのがすごい」「大容量のカードケースが使いやすくサイズもコンパクトなのがいい」など、高機能でコンパクトという点が高評価なようです。

色味において、「内側の色が金だと思っていたら黄色に近かった」とか、配送において「6日くらいかかった」などということで星の数が下がっている口コミも見ますが、その辺りをあらかじめ思ってでも、この使い勝手の良さは一度使ってみたいくらい気になるお財布ですよね(^^)

「レシートすっきり長財布」のカラーバリエーションは?

こちらの財布はカラーバリエーションが豊富で全色で9タイプあります。

この9種類のうち7色は本革レザーになっていて、残りの2色はサフィアーノレザーという光沢のあるタイプです。

スタンダードタイプのカラーは、定番のスタンダードカラーのブラック、明るすぎない大人の女性らしい流行カラーのくすみピンク、健康的な元気カラーのオレンジ、ナチュラルテイストがお好きな人に人気のキャメル、白ではカジュアルすぎると感じる人には落ち着きのあるアイボリー、お財布といえば金運が気になるという人におすすめのイエロー、深みのあるグリーンなど。

女性の好みそうな色が多いですが、ブラックやキャメルなどは男性でもスマートに持つことができる印象です。

サフィアーノレザータイプは、汚れにくく傷も目立ちにくいというメリットがあるので普段使いにもおすすめ。

側面の革のつなぎ目のような切り替えのないシンプルなデザインなので、シックにかっこよく持ちたい男性的な印象です。

いかがでしたか?

今回は、敬老の日の贈り物におすすめな楽天で口コミ件数人気のギャルソン財布「レシートすっきり長財布」をご紹介しました。

年齢が高くなると、お財布の管理も難しくなることも増えますし、毎回の買い物で「カードはどこだったかな?」と困ってしまったり、レジでお釣りを受け取って小銭とレシートを財布に入れるのに手間取ったりということも増えるでしょう。

そんな時にこの「レシートすっきり長財布」のような高機能財布を持っていれば、レジ前での作業がスムーズに終わると思います。

カラーバリエーションも豊富で、スタンダードタイプとサフィアーノレザータイプでデザインが多少違うので、おじいちゃん・おばあちゃんにデザイン違いで贈ってもいいですね(^^)

もし敬老の日の贈り物に何を贈るか迷ってしまっているようなら、こういった日常生活に使ってもらえる便利な小物を贈るのもおすすめですよ。

 

[itemlink post_id=”5216″]

タイトルとURLをコピーしました