生活の木ギフトのおすすめは?ハーブティや詰め合わせセットが人気!

プレゼント


オーガニックハーブが人気のお店「生活の木」さんですが、出産や誕生日の贈り物として贈るのにピッタリなハーブティや詰め合わせセットがあるのをご存じですか?

今回は、生活の木さんのハーブティや詰め合わせセットなど、贈り物におすすめの人気の商品をご紹介します。

オーガニックハーブティーセットは妊婦さんや産後間もないママへの贈り物としても人気がありますよ(^^)
CHECK!>> 口コミ人気のオーガニックハーブティセットを見てみる[楽天]

「生活の木」とは?世界から厳選したオーガニックハーブを扱う専門店

「生活の木」というお店は、大きなショップでの店舗展開もしている有名なお店ですが、単なるハーブのお店ではありません。

生活の木は世界32ヶ国の提携農園・51ヶ国のコミュニティトレード先から、厳選したハーブや精油、植物油などを直輸入し ハーブ、アロマテラピー、スーパーフード、コスメ関連商品の製造、加工、卸、販売をしているお店です。全国約120の直営店での商品販売のほかにも、メディカルハーブガーデンや、アーユルヴェーダサロン、カルチャースクールなどを展開し、 ライフスタイルの提案を幅広く行っている企業です。

「生活の木」ギフトおすすめは?ハーブティ以外の人気商品もご紹介!

そんな生活の木さんですが、厳選したハーブなどの品質の高さを知っている人は多く、いろんな場面の贈り物としてこちらの商品を選ぶという人もいます。

でも、「生活の木」というお店は知っているけど、「精油(アロマオイルなど)以外にどんなものがあるのかな?」とか、「どんなハーブティーがあるのかな?」ということもあるかもしれませんよね。

そこで、生活の木の贈り物ギフトにおすすめのセット商品をご紹介します。

1.生活の木ギフトセット・ハーブコーディアル飲み比べ選べる3本セット

こちらは、生活の木ギフトセットで口コミ件数が一番多いもので、11種類のハーブコーディアルから好みの三種類を選んでセットにすることができるギフトセットです。

「ハーブコーディアル」とは、もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物でしたが、ハーバリストの活躍するイギリスで、摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としたノンアルコール濃縮飲料として生まれ変わりました。

そんな「ハーブコーディアル」は、原料となるものによって異なる特徴を楽しむことができると人気です。こちらは、12本から好みのコーディアルを2本選ぶことができるものもあるので、お好きな方を選んでくださいね。

2.生活の木ギフトセット・美味しいハーブティー選べる6種類セット

こちらは、生活の木でも人気のあるオーガニックハーブティーを自分の好みで6箱選んで詰め合わせることができるギフトセットです。

こちらのハーブティーは単一ハーブではなく、絶妙なブレンドをしてあるブレンドティーです。一箱10パック入りで、種類は全10種から好きなものをチョイスすることができます。

私もこちらのハーブティーを何種か飲んだことがありますが、お湯を注ぐと簡単にしっかりとした味と香りが出てくるので、すぐにおいしく飲むことができますし、それぞれに味の特徴がはっきりと違うので飲み比べるのも楽しいと思います。

3.生活の木ギフト・ハーブコーディアル&ハーブティー3箱詰め合わせセット

こちらは、先にご案内したハーブコーディアルとハーブティーの人気商品を詰め合わせたセットです。

こちらのセット内容は、マスカットの香りが爽やかでリラックス効果のある「エルダーフラワー」のハーブコーディアルが一本と、ハーブティーは多くある生活の木のハーブティーの中から人気のある「エルダーフラワーマスカット」「プリンセスタイム」「ムーンガーデン」の3種類(各10パック入り)を詰め合わせたものです。

3種のハーブティーのブレンドハーブを見てみると、エルダーフラワーやハイビスカスなど、酸味のあるものが多く見えますが、同じ酸味タイプのハーブでもブレンドによっては全く違う味わいとなるのが楽しいと思いますよ。

4.生活の木ギフトセット・選べるコーディアル&選べるハーブティが嬉しいギフトセット

こちらは、上のギフトセットと同じようにハーブコーディアル1本とハーブティー3箱の詰め合わせセットです。

でも、上のセットとの違いはセット内容が選べる点です。
こちらのセットは、11種類のコーディアルから好きなものを1本選ぶことができ、10種類のハーブティーから好きなものを3箱選ぶことができるので、自分のおすすめの商品がある方や、贈り先の好みがわかっている人にはおすすめのセットです。

ハーブコーディアルってどうやって飲むの?その使い方は?

ここまで見ると、ハーブティーと同じように人気のあるのが「ハーブコーディアル」です。

でも、あまり聞きなじみのない人からすると、「どうやって使うの?飲み方は?」と考えてしまうかもしれませんね。

ハーブコーディアルは基本的にハーブや果物のエキスを濃縮した液体なので、お水やお湯や炭酸水と割って飲んだり、ヨーグルトなどにかけて食べても美味しくいただけます。

ノンアルコールなので妊婦さんも授乳中のママでも飲んでもらうことができます。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、生活の木の人気のギフトセットをご紹介しましたが、コーディアルやハーブティーの詰め合わせセットはセット内容が固定しているものや、自分の好みに組み合わせができるものもあり、内容量もコーディアルは2本セットや3本セットのもの、ハーブティーは2箱タイプから6箱タイプなどいろんなセット内容があるので、お好みのセット内容を探してみてくださいね。

ハーブティーはいろんなものがありますが、生活の木は天然素材・有機オーガニックという品質の高い印象の強いブランドなので、贈り物としても喜ばれる商品ですので、いろんな物を見てお気に入りのセットを見つけてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました