高反発マットレス三つ折りシングルのおすすめは?10cm厚が人気!

雑貨


朝起きた瞬間から「あぁ、疲れた…」と言ってしまうことってありませんか?
それってもしかしたら使っているマットレスや布団があっていないのかもしれませんよ。

寝具選びは靴選びと同じくらい難しいものですが、綿の布団や一時期流行った低反発タイプもありますが、人によっては好みがあって「沈み込むものだと翌朝に身体が痛い」という声も聞きます。

そんな人たちに人気なのがしっかりと身体の重さを支えてくれるといわれている「高反発マットレス」です。中でも10cm厚みのものは使用中の床付き感もないと人気です。

そこで、今回はしっかりと身体の重さを支えてくれると人気の「高反発マットレス」のシングルサイズの楽天通販人気の商品をご紹介します。

低反発マットレスも体の疲れを受け止めてくれると人気がありましたが、人によってはしっかりと身体の重さを受け止めてくれる高反発マットレスがいいという人もいます。

楽天通販で人気の高反発マットレスはこちらからご確認いただけますよ(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>> 楽天人気の高反発マットレスを見てみる[楽天]

高反発マットレス三つ折り10cm厚みが楽天で人気!

一時期流行した低反発マットレスですが、人によっては体が沈み込んでしまって体に合わないという人もいるようで、そういう人たちに人気があるのが高反発マットレスです。

なかでも、マットレスを立てて干したり、来客用として用意する人など持ち運びをする機会がある人にとっては扱いやすい三つ折りタイプが人気です。

1.高反発マットレス三つ折りの楽天口コミ件数第一位は硬さ190Nが人気!

こちらは楽天通販での高反発マットレス三つ折りタイプのカテゴリーで口コミ件数が5000件近い一番人気の商品です。

高反発マットレスの硬さの単位とされている「N(ニュートン)」という単位ですが、3万円以上する高反発マットレスの硬めタイプが200Nからとされているそうなので、小市らのマットレスが5000円以内で190Nという高反発なのはコスト的にも人気があるのがわかりますね。

2.高反発マットレス三つ折りの楽天口コミ件数第二位は硬さ210Nの高密度で人気!

こちらは、上の口コミ一位のマットレスの同じシリーズですが、硬さ210Nとさらに硬めの設計になっている高反発マットレスです。

硬さをさらに上げたことによって、マットレスの密度も高くなり、さらにへたりにくいと人気の商品です。

身体の大きな方や、とにかく硬めのマットレスを探している方にはこちらがおすすめです。

3.高反発マットレス三つ折りの楽天口コミ件数第三位はイタリア製の硬さ140N!

「オルセリオオセル」の商品です。
こちらは、高反発タイプですが硬すぎない140Nの硬さと通気性を考えた素材が熱のこもりやすいウレタン素材の気になるポイントを解消!
さらに重くなりがちな高反発マットレスの中でも持ち運びのしやすい軽量タイプです。

4.高反発マットレス三つ折り口コミ第四位は選べる硬さが人気!

こちらの高反発マットレスは、カバーからマットレスを出して洗うことができるんですが、ファスナーがそれぞれL字型になているのでマットレスを取り出すのがとても楽ちんにできる仕様になっています。

さらに、マットレスの硬さ150N180Nの二種類から選べるようになっているのですが、150Nは寝返りが多い人、180Nは体の大きな人におすすめのようです。

5.高反発マットレス三つ折り楽天口コミ件数第五位は反発力170Nの高密度タイプ!

こちらの高反発マットレスは、反発力170Nタイプの商品です。

170Nという数値ですが密度も30Dで五年使っても2%しか経たらなかったという試験結果があるへたりにくさが特徴です。

いかがでしたか?

今回は、身体をしっかりと支えてくれる硬さのマットレスを探している人におすすめの高反発マットレスをご紹介しました。

改めてみてみると、一言で「高反発マットレス」と言ってもいろんな硬さがあることがわかりますね。でも、ここまで硬さのバリエーションを検討することができるのは通販ならではです(^^)

通販のマットレスは真空パックで配送されるものが多いようですが、やはり自分で買いに行くとなると大きくて持ち運びが大変なのものなので、通販で自宅まで配達してもらうのが楽ちんです。

中でも三つ折りタイプは収納や持ち運びもしやすいと人気のタイプなので、いろいろなものを見比べてお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

 

[itemlink post_id=”5185″]

 

タイトルとURLをコピーしました