布団圧縮袋掃除機対応のおすすめは?楽天人気の日本製商品をご紹介

雑貨


寒い季節に大活躍の羽毛布団ですが、暖かい日が増えて来る春先になって片づける時に気になるのが、その大きさというお宅は多いのではないでしょうか?

羽毛ぶとんはふっくらとしていて、とてもボリュームがあるので、そのまま保管するととても場所をとりますよね。

そこでオススメなのが袋の中に入れて空気を圧縮することでサイズダウンをしてくれる「布団圧縮袋」です。

今回は楽天通販で人気の布団圧縮袋をご紹介します。


楽天で「圧縮袋」と検索するといろいろなサイズの圧縮袋が紹介されています。
CHECK!›› 楽天で人気の布団圧縮袋を見てみる!

布団圧縮袋は羽毛布団のサイズを小さくコンパクトにしてくれると人気!

冬の間は大活躍の羽毛ぶとんですが、シーズンオフに収めておくとなると押入れの場所を多く占領してしまって困るという人もいるのではないでしょうか。

でも、圧縮袋を使うととても嵩張ってしまうボリュームのあるお布団でも、小さく収納することができると人気です。

では、楽天通販で人気の高い布団圧縮カバーをご紹介します。

1.圧縮袋布団の楽天口コミ件数人気は日本製圧縮袋直販「アクアトーク」の3サイズセット

こちらは楽天の口コミ件数が一番多い人気の圧縮袋です。

こちらは3種類のサイズが入っている12枚セットです。

通常は、シングル掛け布団用のMサイズが6枚、ダブル掛け布団1枚用のLサイズが4枚が基本的なセット内容ですが、今なら毛布やタオルケット用のSサイズが2枚付いてくるのでとてもお得ですし、3種類のサイズがセットになっているので使い用途の広さが人気です。

2.布団圧縮袋特大LLサイズはシングル布団セット一式が入るビックサイズで人気!

こちらは口コミ内のアクアトークの圧縮袋ですが、そこに広めのマチがついたLLサイズ特大版となっています。

LLサイズでそこに広めのマチがついているので、収納量も多く、シングルのお布団一式(掛け布団、敷布団、毛布各1枚と枕かパジャマ)を入れることができます。

単身赴任や転勤移動、県外進学など1人分ずつ収納したい時や、来客用のお布団をコンパクトに収納保管したいと言う人にはお勧めです。

3.布団圧縮袋大きい布団用Lサイズ2枚が羽毛ぶとん専用に人気

こちらはアクアトークさんの布団圧縮袋Lサイズの2枚セットです。

Lサイズの収納容量はダブルサイズの掛け布団1枚入れることができるサイズです。

底部分には広めのマチが付いているので奥までしっかりと開き、布団も入れやすいと人気です。

布団圧縮袋の楽天口コミが多い「くらしの雑貨屋さん」は日本製?

こちらは、楽天で口コミ件数が二番目に多い「くらしの雑貨屋さん」というショップの布団圧縮袋です。

セット内容はシングル布団が入る程度のサイズを8枚セットにした商品です。

布団圧縮袋のカテゴリーで口コミ件数順に並べるとアクアトークさんの「日本製」が上位に多く出てきている中で、こちらの布団圧縮袋の口コミ件数が多かったので、こちらも日本製なのかと思ったのですが、サイトを見てもどこにも生産国が書いてない…。

そこで、ショップに問い合わせててみたところ「こちらは中国製です」との解答でした。

こちらの圧縮袋の特徴は、布団の圧縮袋によくある「チャックを閉めるのが大変」「圧縮後折り曲げられなくてかさばる」と言う問題点を改良した新しいタイプです。

空気圧縮後も、折り曲げてたたむことができたり、ぐるぐると丸めてコンパクトに立てて収納できるので圧縮して薄くするよりもさらにコンパクトに収納できると人気です。

最後に

いかがでしたか。

今回は、楽天で口コミ人気の布団圧縮袋をご紹介しました。

今回ご紹介した「布団圧縮袋」はどれも高機能で品質も良く、送料無料となっています。

12枚セットは口コミ件数も5500件、8枚セットは4000件を超えていますし、その他も2000件近い口コミがある人気商品です。

圧縮袋は品質が悪いとすぐに空気が逆流して圧縮がなくなってしまうものもあるので、繰り返し使えることを考えると、できれば今回ご紹介したような空気が逆戻りしない逆止弁タイプのしっかりとした作りのものが良いですよね。

布団の圧縮袋は、シーズンになると品切れすることもありますので、早めにご自宅に用意していてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました