アルザスクリスマスツリー150サイズの口コミは?高級感あると人気!

雑貨

子供たちとクリスマスを楽しむために用意しておきたいのが、クリスマスツリーですよね。

クリスマス当日を迎える前に、一緒にオーナメントなどのと飾りを付けることでイベントを楽しむ気持ち盛り上がるし、きれいな飾りつけはクリスマス気分を盛り上げてくれます。

でも、クリスマスツリーの購入をしようと検討してみるとたくさんの商品があってどれにすればいいのかわからなくなったりもしますよね。

そこで今回は楽天の口コミ人気のクリスマスツリー「アルザス・クリスマスツリー150」の口コミをご紹介します。

アルザスクリスマスツリー150㎝サイズの口コミは?

こちらが今回ご紹介するアルザスの「クリスマスツリー(150㎝サイズ)」です。

こちらは数あるクリスマスツリーの中でも「高級感がある」と人気のあるクリスマスツリーですが、楽天では公式ストアもあり、こちらでの口コミは2000件近い口コミが投稿されています。(2021/11月時点)

とても人気のあるクリスマスツリーですが、実際に使っている人の声って気になりますよね。

そこで実際に購入している人たちの感想をまとめてみました。

・120㎝と悩んで150㎝を購入したがサイズ的に丁度良かった。ボリューム感もあってよかった

・最初は梱包のせいもありほっそりとしているが枝をバランスよく開くことできれいなシルエットになった

・松ぼっくりは中心軸寄りに付いているのであまり見えないが針金で付けてあるので動かすことはできる。外側に付けると見た目も変わって良くなった

.180㎝と悩んだが存在感がありつつ、圧迫感がないものということで150㎝を購入!結果的に丁度良かった

・本物の松ぼっくりがついていて、これだけでも充分にかわいいクリスマスツリー

・女性一人でも簡単に設置できてよかった

・10月からハロウィン飾りで楽しんでいます。クリスマスに向けて飾りつけを変えてまた楽しみます

・落ち着いた雰囲気のある素敵なクリスマスツリーです

 
口コミを見てみると、枝葉の開き方のバランスが難しいという声もありますが、良い感じに開けるととても見映えの良いツリーになるようです。
 
あと、150㎝サイズのワンサイズ違いとなる120㎝と180㎝とで比較して150㎝に決めたという声が多くありました。
 
120㎝で検討していて150㎝にした人は「そこまで大きくなかった」とのことですし、180㎝と悩んだ人は「片付けるのもそこそこ大変だし」「圧迫感がないのに存在感はある」ということで150㎝がちょうど良かったという声が多くありましたよ。

アルザスのクリスマスツリーが人気の理由は?

口コミを見ていると、飾りを付けない状態でもおしゃれと好評価のアルザスのクリスマスツリーですが、こんなに人気のある理由は何なのでしょうか?

この人気の理由となっている特徴をまとめてみました。

豊富な枝数でボリューム感がある

アルザスのクリスマスツリーの特徴でもある「枝数の多さ」。初期モデルの7~8割の増量でボリューム感があるので、安っぽいシルエットにならず完成度の高いシルエットになります。

本物志向の方に喜ばれるリアル感

クリスマスツリーの発祥の地ともいわれているフランスのアルザス地方の名前を商品名にしているクリスマスツリーですが、本物と見間違えるほどの葉のリアル感や軸や土台部分をブラウンにすることで存在感もしっかりあります。

北欧風の本格的な雰囲気

クリスマスツリーの発祥と言われているフランスのアルザス。本家本元でも見劣りしない、違和感のない北欧風の本格的な雰囲気が人気です。

本物の松ぼっくり飾りとブラウンの支柱でリアル感アップ

ツリーの飾りとして付いてくるのは「松ぼっくり」です。

こちらのアルザスのクリスマスツリーに付いていくるのは本物の松ぼっくりで、リアル感のある濃い緑の葉の上に本物の松ぼっくりを飾ることで更なるリアル感がアップします。

更に支柱の部分はブラウンカラーになっていて、ブラウンと濃いグリーンのコントラストが本格的なクリスマスツリーのカラーに近くなっています。

4脚型スタンドで安定感あり

足元の土台となるスタンドの形状は「4脚型」になっているので、しっかりと安定して設置することができます。

たまに三本足のものもありますが、4脚型にすることで左右のバランスよく安定させることができるので安心ですよね。

針葉が落ちないので掃除が楽ちん

クリスマスツリーによっては葉の部分が小さなゴミとして落ちてくるものもありますが、こちらのアルザスのクリスマスツリーは針のような葉の形状で創りになっています。

平べったい葉っぱのものは葉が抜けてしまうものもありますが、こちらのアルザスのクリスマスツリーは設置場所の掃除はほとんどいりません。

アルザスツリーのおしゃれなオプション!スタンドカバーやオーナメントも!

こちらのアルザスの公式サイトページでは、おしゃれなアレンジができるオーナメントや、アルザスのクリスマスツリーをもっと印象良く飾ることができる暖炉飾り、ライトやツリーの足元のパイプを隠すカバーなどいろんなものも販売してあります。

ツリーの検討時の息抜きとしてでも、ご覧になってみてくださいね(^^)

さいごに

今回は、楽天でも人気のアルザスのオシャレなクリスマスツリーをご紹介しました。

一番気になるのはサイズ感だと思いますが、150㎝サイズは大き過ぎず小さ過ぎずのサイズなので、子供と見たり飾ったりするのはちょうどいいサイズだと思います。

ショップサイトでは飾りのオーナメントや電飾の他にもいろんなサイズのツリーも紹介されているので確認してみてくださいね(^^)

\ショップサイトはこちらをクリック

タイトルとURLをコピーしました