乾燥きくらげ九州・国産(森のきのこ倶楽部)の口コミを楽天通販からご紹介

食品

中華丼や卵スープなどの中華料理にあると便利な乾燥きくらげですが、あのコリコリとした食感が好きな方は多いのではないでしょうか?

楽天通販では、「森のきのこ倶楽部」というショップの乾燥きくらげが口コミ件数700件ととても人気があります。(2021/7月現在)。

そこで、今回はこの「森のきのこ倶楽部」の乾燥きくらげの口コミをまとめてみました。

国産乾燥きくらげ(森のきのこ倶楽部)の口コミは?

こちらが今回ご紹介する森のきのこ俱楽部の国産「乾燥きくらげ」です。

こちらは、九州の大分・宮崎産の国産きくらげを乾燥させた商品で楽天通販でも口コミ件数が700件を超える人気商品です。(2021/7月現在)

では、こちらの国産乾燥きくらげを実際に購入している人の声をご紹介します。

 

・肉厚で大きなキクラゲなので歯応えも良く美味しい

・プリップリとした食感は中華炒め・中華サラダ・中華スープに大活躍

・水に戻すと思った以上に膨らむので使用量に注意(笑)

・サイズ感の大きなきくらげで大満足

・国産でありながら個の価格は嬉しい

 
数ある口コミを見ていると、サイズ感の大きいきくらげだという点や、食感がプリプリとしていて美味しいという評価がとても多く、リピート購入している口コミも多くありましたよ。

森のきのこ俱楽部の「国産乾燥きくらげ」が人気の理由は?

口コミを見ていても、品質と価格のバランスから人気が高い印象がありますが、商品の特徴から選ばれる理由をまとめてみました。

国産(九州産)の乾燥きくらげで安心

国内に流通しているきくらげの99%が中国産となっているなかで、こちらの乾燥きくらげは安心の国産商品です。

九州は大分・宮崎県で生産されたきくらげを使用しています。

農薬不使用栽培で安心感がある

温暖な気候の吸収はきくらげの生育に最適とされています。

そんなきくらげを育てるの最適な環境で農薬不使用で育てたきくらげは子供からお年寄りまで安心して食べることができます。

高品質なのに低価格なのが嬉しい

乾燥きくらげの販売は、数十グラムでの販売が多く価格もそれほど安いことはありませんが、こちらのきくらげは100g単位での販売で価格もとてもリーズナブル。

特に傷物などの「訳あり商品」ではないのに、これだけの低価格を実現することができるのは九州のきのこ生産者さんから大量一括仕入れをしているから。

高品質かつ低価格にはそんな理由があるんです。

乾燥きくらげの簡単レシピ!栄養素もたくさん!

「きくらげ」と言うと単なるキノコの印象があるかもしれませんが、栄養素豊富で美容や健康面でも注目されています。

特に、食物繊維はごぼうの3倍含有量があり、骨を強くするとされているビタミンDも多く含んでいます。

その他にもいろんな栄養素を含むきくらげですが、調理するとなると中華料理しか思いつかないということはありませんか?

実は、卵スープや豚肉卵炒めなどいろんな料理にも使うことができるんですよ。

さいごに

いかがでしたか?

今回は楽天で人気の国産乾燥きくらげ(森のきのこ俱楽部)の口コミをご紹介しました。

乾燥きくらげは保存も聞くし、いざという時にサッと戻してお料理の一品として使うことができる食材です。

国産・無農薬という安心感でリピートも多いこちらの「国産乾燥きくらげ」は容量違いの300g・500gタイプも販売されています。

価格や詳細は時期によって変わるのでショップサイトで確認してみてくださいね(^^)

▼▼▼ショップサイトはこちらをクリック!

タイトルとURLをコピーしました