モバイルバッテリーALPHALINGw-07のレビュー!使った感想は?

レビュー


最近、スマホを仕事で使うことが増え、以前よりもバッテリーが早くなくなるので、どこでも簡単に充電することができるように、モバイルバッテリーを探していました。

そこで、目を付けたのがタブタブ&景品太郎というショップのモバイルバッテリー「ALPHA LING w-07」と言う商品。

今回は、この「ALPHA LING w-07」というモバイルバッテリーを使ってみた感想をレビューします。

楽天でモバイルバッテリーを検索してみるととてもたくさんの種類のモバイルバッテリーが紹介されています。

CHECK!>> モバイルバッテリーの売れ筋ランキングTOP30[楽天]

モバイルバッテリー「ALPHA LING w-07」

こちらが今回紹介するモバイルバッテリー「ALPHA LING w-07」です。

このモバイルバッテリーは楽天での口コミ件数がダントツ多い商品です。

今回、私はこちらのモバイルバッテリーを「タブタブ&景品太郎」というショップで購入しました。

モバイルバッテリー「ALPHA LING w-07」を選んだ理由は?

スマホ時代の現代において、スマホの充電切れ対策としてモバイルバッテリーを持っている人は多いようで、楽天でもいろんなモバイルバッテリーがありました。

そんな、たくさんのモバイルバッテリーの中から、私がこの「ALPHA LING w-07」を選んだ理由は以下の通りです。

・楽天での口コミがダントツに多かったから

・ケーブル接続が内蔵されているので外出時に他にコードがいらないから

・バッテリーの容量が10000mAhと比較的大きめだったから

・シンプルなデザインで飽きがこない印象だったから

・容量多めで使い勝手が良さそうなのに価格がとてもお手頃だったから

・薄型コンパクト設計で持ち運ぶのも邪魔にならないから

・付属しているケーブルが付属改良されて簡単に断線しそうになかったから

・出力パワーが2.4Aという高出力タイプで早く充電できそうだったから

・4台同時充電が可能なパワフル設計

・スマホ以外にタブレットにも使えるなど、いろんなものに対応しているモバイルバッテリーだったから

これらのポイントを踏まえて検討した結果、初めてのモバイルバッテリーとして最適かなと思い決めました。

さらに、価格もとても安いので、これだけ機能が揃っていることを考えると、とても魅力的でした。

モバイルバッテリー「ALPHA LING w-07」を使ってみた感想は?

こちらのモバイルバッテリーは、本体とセットでUSB充電用のコードも付いています。

でも、私は現在iPhoneを使っているので、このコードは今のところ使うことがないかな?っとしまってます。

こちらのモバイルバッテリー「ALPHA LING w-07」を使ってみた感想は、サイズ的がとてもコンパクトなので、持ち運びやすいです。

ちなみに、私ば今現在「iPhone 8」を使っているんですが、サイズ的にはそれと同じ位のサイズです。

厚みも1センチ位の薄型なので鞄のポケットに入れても邪魔になりません。

こちらのモバイルバッテリーは、ビルトインのコードが付いていますが、パッと見た感じは、とても短く見えますがモバイルバッテリーをスマホの後に重ねて持つにはちょうどいい長さです。

逆に長い別のコードを使うよりもすっきりとして使いやすいです。

このビルトインの充電コードは、厚みは薄い平面タイプですが幅が5ミリ程度あるのですぐに切れてしまいそうな印象はありません。

この辺はショップサイトで見る限り新しい商品の改良ポイントとなっていたようです。

私は白色のカラーを選んだのですが、見た目もとてもシンプルです。

背面に黒で商品名等が書いてありますが、逆にそれがとてもおしゃれでスタイリッシュな感じです。

触り心地はサラッとした気持ちのいい触り心地で、少しマットな感じがあります。

あまりツルツルしていると手で持っていても滑り落ちてしまったりしそうですが、そんなにツルツルしていないので安心です。

モバイルバッテリー「ALPHA LING w-07」の出力・入力の充電方法は?

こちらのモバイルバッテリー「ALPHA LING w-07」は、前述したとおり、セット内容に充電コードが付いてます。

なので、その付属のコードを使ってバッテリー本体に充電することができます。

その他に、iPhoneの充電コードからも充電することができるようになっているので、私は付属のコードは箱に納めて使ってません。

このように、iPhoneを充電するときと同じコードで充電できるので、コードが何本も必要ないのが良かったです。

モバイルバッテリー「ALPHA LING w-07」購入時の注意点は?

こちらのモバイルバッテリー「ALPHA LING w-07」は、内蔵ケーブルが2種類付いていているのですが、その組み合わせを自分の好みで選べるようになっています。

私がこのモバイルバッテリー「ALPHA LING w-07」を購入するときに、一番悩んだのはこの「内蔵ケーブルの組み合わせをどれにするか」というところでした。

でも、ショップサイトをよくよく見てみると、「USB端子内蔵ケーブル端子一覧」というところに、iPhoneを使っている場合はiPhone ×microか、iPhone ×type-Cかいずれかを選ぶように書いてありましました。

そこで、とりあえずiPhone×microの方にしました。

その理由は、手持ちのワイヤレスイヤホンの充電口が台形(micro端子)の形だったからです。

ここは人によってどのタイプを選ぶか考える必要がありますが、お手持ちの二番目の充電優先予定のものの差込口をよく見て選ぶと良いと思います。

最後に

今回は、楽天口コミ件数ナンバーワンのモバイルバッテリー「ALPHA LING w-07」を実際に使った感想をレビューしました。

実際に使ってみての感想は、こちらのモバイルバッテリーはサイズもコンパクトですし、出先で急な充電をするときのことを考えると持ち運びが便利なのがとても良いところです。

さらに別のケーブルを必要としないので、カバンの中でコードケーブルがゴチャつくこともありませんし、ビルトインのケーブルも短めなので鞄の中でコードが絡まったりすることもありません。

むしろ、下の写真のようにカバンの中で重ねた状態で充電できるのがいいです。

もし、お手頃価格でオシャレなモバイルバッテリーをお探しでしたら、こちらとてもお勧めです。

口コミを書くと、保証期間も長くなるし次回使えるクーポンももらえるので、夫分も購入を検討してます。

私はボディカラーをホワイトで購入しましたが、カラーバリエーションもかなり豊富で13色あるので、ぜひ、ショップサイトを見てみてくださいね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました