消毒液手首バンド「スクイジーバンド」はジェルOKでおしゃれと人気!

雑貨

毎日、至るところで必要とされている手指の消毒ですが、カバンに除菌消毒液を入れたスプレーや携帯用の除菌ジェルを持っている人は多いのではないでしょうか?

でも、大きい容器だと重たいですし、小さいものだとカバンから探し出すのに手間がかかったりしますよね。

そこで最近人気のあるのがブレスレットタイプの除菌消毒液サニタイザーというものです。

消毒液携帯用リストバンド「スクイジーバンド」は手軽に手指の除菌消毒ができると人気!


こちらが今回ご紹介するリストバンド型サニタイザーです。

サニタイザーというと聞きなじみがないかもしれませんが、除菌消毒液を直に入れて持ち歩くことができるもので、上から押すと注入したものを出すことができるというものです。

今回ご紹介するリストバンド型のサニタイザーは「スクイジーバンド」という名前の商品で、テレビ番組の「サタデープラス」でも紹介され一気に販売数量が急増したという人気の商品です。

腕時計型除菌消毒液携帯アイテム「スクイジーバンド」の人気の理由は?

今回ご紹介する「スクイジーバンド」ですが、その使い勝手の良さ以外にも人気の理由があります。

そこで、この「スクイジーバンド」の人気の理由は何なのか?その特徴からご紹介します。

1.手ぶらで携帯!即除菌できる手軽さが人気!

一番の人気の理由はこちらです。

携帯余の消毒スプレーをカバンの中から探し出す面倒もなく、ピュッと押すだけで簡単に消毒液を手のひらに出すことができるので、カバンの中で荷物が嵩張ることもありませんし、その都度出し入れする面倒もありません。

2.1回の補充で20~30回使用可能!こまめに消毒できる!

こちらの容器の最大容量は15㎖です。

ワンプッシュで一回量が出るようになっていて、一回の注入補充で20~30回使用することができます。

1日に20~30回の手指の消毒をするというのはかなりの回数ですし、1日の使用回数としては有り余る回数という人も多いのではないでしょうか。

一回の補充でこれだけの回数ができるなら安心して外出することができますね。

3.肌に優しいシリコン素材がいい

こちらの除菌消毒液容器の素材は手肌に優しい「シリコン素材」です。

シリコン素材というと柔らかいという印象がありますが、「スクイジーバンド」は耐藥品性や耐熱性に強いシリコンゴムを使っています。

さらに、アメリカ食品医薬品局(FDA)認証を受けた高品質で安全性の高いシリコンゴムを使っているので肌にとても優しい素材です。

耐火性もあるので火を扱うキッチンで使用できますし、内容物の変質もありません。

4.アジャスター付きで腕時計のように長さ調節もできる!

リストバンド型の除菌消毒液携帯容器なので、手首に付けることが特徴の商品です。

装着方法は腕時計のようなアジャスター機能付きなので、手首の太さに合わせて調節することができます。

しっかりとフィットさせることで運動など激しい動きをしても取れにくくなっています。

5.除菌消毒液の種類を選ばない!ジェルでも使えるのが便利!

「スクイジーバンド」は液体だけが使えるスプレーではなく、ポンプのように押すことで内容液を出すことができるタイプなので、中に入れる除菌消毒液のタイプを選びません。

液体タイプでも粘度のあるジェルタイプでも問題なく使うことができるので、お気にりの除菌消毒液を携帯して歩くことができます。

6.2種類のフタの使い分けで水中でも装着可能

「スクイジーバンド」は除菌消毒液の注入口がそのまま噴出し口となっています。

そこで、使い方用途によって使い分けることができる「ふた」が2種類付属しています。

通常は、「逆流防止弁付きのオープンキャップ」を付けておくことでそのまま手軽に消毒液を押し出すことができます。

もし、「そのままだと意としない液体漏れが気になる」「日常水を使ことがあるので水の侵入が気になる」など気になることがあるときは、水が入るのを防止する「蓋付きキャップ」が使い分けられます。

この「蓋付きキャップ」を使えば水に浸してもタンクの中に汚水は入らず、消毒液が希釈することもありません。

7.使用中の汚れもお手入れ簡単

毎日使うことを考えると、汚れなどが気になることもあるかもしれませんね。

でも、こちらの「スクイジーバンド」は汚れのつきにくいシリコン素材ですし、もし汚れや汗や脂の汚れが気になるときは石鹸や中性洗剤で洗うことができるのでお手入れも簡単です。

8.カラフルでシンプルなデザインがおしゃれ

「スクイジーバンド」はコンパクトで使い勝手の良い除菌消毒アイテムですが、デザイン性もとても高いとに気です。

カラーバリエーションもとても豊富でおしゃれアイテムとしてファッションに合わせて色を変えてみるなどの楽しみ方もおすすめです。

カラフルでかわいくて、シンプルなデザインが主張しすぎずおしゃれなのも人気のある理由の一つです。

スクイジーバンドは小さめタイプの子供用・女性用もある!

こちらの「スクイジーバンド」の人気の理由はわかっても、「子供でも使えるの?」という方もいるかもしれませんね。

今回ご紹介しているのは成人男性用としての「レギュラーサイズ」ですが、この他にも少し小さめの「子供・女性用」のタイプもあります。

子供・女性用のスクイジーバンドは注入できる除菌消毒液の内容量は同じ15㎖で、手首サイズがレギュラーサイズが16~24cmなのに対して、子供・女性用は13~16cmと小さめです。

キッズ・レディースサイズが必要な時は下から商品を探してみてくださいね。

【子供用・女性用の小さめスクイジーバンドはこちらから!】
CHECK!›› リストバンド型サニタイザー SQUEEZYBAND スクイジーバンド キッズ(小さめ)サイズ 1個入

いかがですか?

今回は、手首に取り付けて除菌消毒液を携帯することができるリストバンド型のサニタイザー「スクイジーバンド」をご紹介しました。

こちらの「スクイジーバンド」はテレビでもよく紹介されている商品で、先日も「サタデープラス」のランキングコーナーで紹介されていました。

テレビで紹介されるとなんでも売り切れになる可能性も高くなるので、気になる色があったら早めの購入がおすすめですよ(^^)

 

手首バンド型消毒液ケースが人気!腕時計式手首装着のおすすめは?
毎日何度もする手指の消毒。その都度、カバンから消毒液スプレーを出してふたを開けて除菌をするのは結構手間がかかるものですよね。そんな面倒な作業を省いてくれる便利なアイテム「リストバンド型スプレー」が人気です。そこで今回はテレビで紹介された人気商品をご紹介します。

 

タイトルとURLをコピーしました