伊達鶏の唐揚げ(福島・信濃屋)の口コミ・評判を楽天からご紹介!

食品

子供から大人まで人気の「から揚げ」ですが、自宅で作るとなると調理後の油の処理や暑い季節の調理は汗だくになりますし、子育て中の揚げ物調理の危険性が気になったり、思ったようにジューシーに仕上げるのが難しかったりと、いろいろ気になるところがありますよね。

そんな時におすすめなのがレンチンするだけで簡単においしく出来上がる冷凍から揚げです。

中でも、福島県の信濃屋「伊達鶏冷凍から揚げ」は楽天でも口コミ件数の多い人気商品です。

今回は、この信濃屋「伊達鶏冷凍から揚げ」の口コミ・評判をまとめていこうと思います。

伊達鶏の唐揚げ(福島/信濃屋)の口コミは?

こちらが今回ご紹介する福島県にある信濃屋の「伊達鶏唐揚げ」です。

伊達鶏は福島県のブランド鶏で、その伊達鶏を使った冷凍から揚げが1.2kg入った大容量パックが楽天でも口コミ件数が360件近い人気商品です。(2021/7月現在)

では、こちらの唐揚げを実際に購入した人たちの感想をまとめてみました。

・柔らかい中にも噛み応えがあり味付けも良く美味しい

・噛み締めるほど鶏肉の弾力がありうま味があり美味しい

・伊達鷄の肉の味が美味しくて、味付けも薄めなので、アレンジしやすいです。

・肉も軟らかくて味も良く美味しかった

・レンジで温めた後にトースターで焼いてカリッとさせるとさらにおいしかった

・小分け包装してくれてるので冷凍庫にも入れやすい

・醤油ベースのしっかりとした味付けも美味しい

口コミを見てみると「唐揚げを揚げるのは手間が大変だけど簡単で美味しくていい」という声が多くありました。

肉質も伊達鶏のプリッとした食感が食べ応えがあり、味付けも万能な醤油味でアレンジがしやすいという声が多かったです。

信濃屋「伊達鶏の唐揚げ」が人気の理由は?

信濃屋の伊達鶏のから揚げは楽天でも人気の商品ですが、その理由はナゼなのか?

その理由となる商品の特徴をまとめてみました。

国産ブランド鶏「伊達鶏」を使用

福島県産の「伊達鶏」は、世界一の鶏肉と言われるフランスの鶏肉を原種鶏として掛け合わせを行った銘柄鶏で、国内流通1.5%の希少な赤鶏です。

開放鶏舎生育させた伊達鶏は、しっかりと運動できる環境づくりによって余計な脂身を付けることなく肉の旨みを高めてくれます。

与える飼料も特別に配合されていて、肉にコクと旨みを持たせています。

二度揚げ製法でカリッとジューシーに

唐揚げをジューシーにカリッと仕上げる方法として、よく用いられるのが「二度揚げ」ですよね。

こちらの唐揚げは大型のフライヤーを使うことで、油の温度を下げることなく表面をカリッと、中をジューシーに仕上げています。

急速冷凍・真空パックで美味しいままお届け

鶏肉の品質にこだわり、二度揚げで美味しく仕上げた唐揚げも、時間がたつとしんなりとしてしまうのが家庭の唐揚げ。

でも、こちらの唐揚げは出来上がった後に急速冷凍したのち、真空包装することで保存期間は60日間と長く保つことができるのが嬉しいですよね。

小分け包装の食べきりサイズで加熱も保存も便利

こちらの唐揚げは1.2kg入りの大容量サイズですが、10個ずつの個包装にしてあるので食べるだけ取り出すことができて便利です。

さらに保存するときにも大きな袋だと冷凍庫スペースによっては入らないこともあるかもしれませんが、5つに分けて包装してあるので冷凍庫保存するときも入れやすいです。

レンジ加熱調理で時短で簡単!

自宅で唐揚げを作ろうと思うと、鶏肉をカットして、下味をつけて、衣をまぶして、油で揚げ具合を見ながらゆっくりと揚げ、さらに使った後の油の処理と、コンロ周りや床に飛び散った油の掃除などの手間が大変です。

でも、冷凍唐揚げなら下ごしらえの準備も、調理中の揚げ具合をみたり、調理後の片付けは一切不要でレンジで温めるだけで美味しくできます。

簡単で味も確実においしいというのは、忙しい時には嬉しいですよね。

冷凍唐揚げ大容量が嬉しい

スーパーなどの量販店で売っている冷凍唐揚げは700~800gのものが多いですが、こちらの商品は1.2kgの大容量なので、大家族での食卓でも充分の量です。

いつもの買い物で1kg超えの唐揚げを買うのは大変ですが、こちらなら冷凍配送で送ってもらえるので持ち運ぶ大変さがありません。

簡単にアレンジメニューもできる

年齢問わず人気の唐揚げですが、「1.2kgもあると多いのでは?」という方もいるかもしれませんね。

でも、唐揚げはそのままで食べてももちろんおいしいですが、アレンジメニューもたくさんある万能料理。

唐揚げの上にチーズをのせてもいいですし、大根おろしやネギたれをのせたり、親子丼や酢豚のように酢鶏にしてもおいしいですよね。

ストックとして置いておけば、いざという時にとても役立ちますよ。

さいごに

いかがでしたか?

今回は楽天でも人気の信濃屋「伊達鶏の冷凍唐揚げ」の口コミをご紹介しました。

唐揚げと言うと油の処理の面倒が思い浮かびますが、「美味しく作りたい」を思うとした味を付けたり、揚げ方に気を付けたりと大変ですが、冷凍唐揚げならレンジで温めるだけで美味しい唐揚げが食べることができるのが良いですよね。

今回ご紹介した信濃屋の冷凍唐揚げはタイミングによってはかなりお得なクーポンも出ていますので、ショップサイトからお値段やお得なクーポン情報を確認してみてくださいね(^^)

▼▼▼ショップサイトはこちらをクリック!

タイトルとURLをコピーしました