冷凍むきえび特大サイズ大容量(ますよね)の口コミ・評判をご紹介

食品

いろんなお料理に便利な「むきエビ」ですが、ブラックタイガーは大振りでプリプリとした食感が美味しいと人気です。

楽天でも「ますよね」という海鮮を多く取り扱っているお店の「むきえび」は売れ筋ランキングにでも紹介される人気商品です。

今回は、そのますよねの「むきえび・特大ブラックタイガー」の口コミをご紹介します。

むきえび特大ブラックタイガー(ますよね)の口コミ・評判は?

こちらが今回ご紹介する「ますよね」の「むきえび特大ブラックタイガー」です。

こちらの商品は大振りのブラックタイガーのむきエビが2kg詰め合わせた大容量商品ですが、口コミ件数450件近い人気商品です。(2021/8月時点)

では、こちらのむきエビを実際に購入した人たちの感想はどうなのかを楽天の口コミレビューからご紹介します!

・殻だけではなく取るのが面倒な背ワタも取ってるので扱いやすい

・ブラックタイガーなのでサイズも大きく食べ応えがあっていい

・エビのサイズが大きいのでエビチリやエビマヨ、海老天などで食べるのがおすすめ

・2キロサイズは冷凍庫のスペースを取るので購入前に場所の確保がいる

・旨みが詰まっていて味もいいし、身が引き締まってるので噛み応え食べ応えがあるのが良い

・エビの下ごしらえは手が荒れやすいがその手間がいらないのはとても助かる

楽天内の口コミを見てみると、サイズも大きくて食感もよく、何よりも殻むきや背ワタ取りの手間がないのが良いという声がとても多いです。

冷凍ものなので生のものと比べると食感が劣るという声もありましたが、冷凍ということで日持ちもするし、使いたい時に使いたいだけ使えるメリットは大きいですよね。

むきえび特大ブラックタイガー(ますよね)の人気の理由

口コミでも人気の高さは伝わってきますが、改めて450件近い口コミのある理由となる商品の特徴をまとめてみました。

最高級のブラックタイガー

エビの中でも最高級とされる「ブラックタイガー」だけを使用しています。

ブラックタイガーは大振りで弾力があり、加熱してもプリプリとしたエビらしい食感が残るのが特徴で、いろんな料理に使いやすいと人気があります。

背ワタ取りも不要!下ごしらえなしで使いやすい

エビはとても人気のある食材ですが、調理前に必須となる「殻むき」「背ワタ取り」の下ごしらえの面倒さが唯一の問題点。

でもこちらのむきえびは殻むきだけではなく、細かい作業が面倒な「背ワタ取り」も一尾ずつ丁寧に処理してあります。

なので、調理前の面倒な下処理を一切する必要がなく、すぐに調理できます。

急速冷凍で新鮮えびの鮮度キープ

こちらのむきえびは新鮮なえびを急速冷凍することで旨みと食感を維持しています。

調理時の収縮なども抑えることができ、加熱して縮みやすいえびの存在感を残すことができます。

2kg大容量でたっぷり使える

こちらは特大サイズのブラックタイガーを2kg入れた大容量商品です。

2kgという量は結構大きなサイズになるので、1kgサイズを2袋に分けて送られてくるので冷凍庫に保存するときもある程度の融通はききそうです。

一袋ずつ何尾かという目安としては、「口コミ内では一袋50尾入っていた」という声もありましたよ。

さいごに

今回は楽天内でも人気の「ますよね」の「むきえび特大ブラックタイガー」の口コミをご紹介しました。

えびは子供も大人も好きな人が多い食材ですし、調理方法もアヒージョ・生春巻き・エビチリ・エビマヨ・えび天など、和洋中どんな料理にも使いやすい食材なので冷凍庫に買い置きしておくといざという時に役に立ちますね。

こちらのお店では、時折キャンペーンでとてもお得に購入することができるクーポンも出ているので購入時にはショップサイトも確認してくださいね。

▼▼▼価格やお得なクーポンの確認はこちらから!

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

 

 
タイトルとURLをコピーしました