本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

父の日ギフト!お酒に合う絶品おつまみや珍味のセットがおすすめ!

プレゼント


もうすぐ父の日ですが、贈り物はもう決まりましたか?

父の日というとビールや焼酎などの定番アイテムがありますが、毎年お酒を贈っていると「ちょっと違うものを贈りたいな」とか、他の子供世帯があれば「かぶらないものを贈りたいな」と思うことはありませんか?

そんな時にお勧めなのがお酒の友になる、「おつまみセット」や「珍味セット」です。お酒はお父さんに好きなものを飲んでもらい、普段なら手に入らない美味しい珍味を味わってもらうというのも、なかなかいいですよね^^

そこで今回は楽天で人気のある「おつまみセット」「珍味セット」をご紹介します。

お酒のおつまみと言っても、干物からお肉までいろんなものがあるんですね。
CHECK!>> お酒に合うおつまみ人気ランキングTOP15[楽天]

これだけあると、「どれにしたらいいのかわからない…」となりそうですが、やはり口コミの多いものは父の日ギフトとして人気があるということでしょう。

そこで、今回は楽天通販でも、人気のあるおつまみセットを何点かご紹介しますね^^

9種類の絶品おつまみ「古伊万里浪漫」

こちらは「古伊万里浪漫」という2018年度楽天のグルメ大賞受賞した商品です。

「おつまみギャラリー伊万里」という創業110余年のおつまみ専門の老舗の贅沢おつまみ9品セットです。

日本酒付き「至福の晩酌セット」

こちらは新鮮な朝引き鶏肉「水郷どり」の鶏肉・鶏料理・焼き鳥を産地直送している「水郷のとりやさん」から出ている商品です。

こちらの商品は「晩酌セット」ということで、おつまみだけではなく老舗の純米酒も付いているのが魅力です。

日本酒と焼き鳥などの詰め合わせセットでありながら3980円というのは手頃ですね。

カロリー制限でも大丈夫!「こんにゃく福袋」

こちらは、こんにゃく専門店の上原本店さんが販売している商品です。

男性は世代によっては、体調管理が必要になる方も多いようです。そうなるとせっかくお酒を楽しもうと思っても、「おつまみに食べるものがない」「もう少し食べたいけどカロリーが気になる」という人も多いはず。

そこでお勧めなのが、低カロリーで味もしっかりとしている「こんにゃく福袋」。これなら罪悪感なくおつまみを楽しむことができますよね。

 

50台以上の父親にお勧め!「温泉湯豆腐セット」

こちらはとろける湯豆腐嬉野温泉和多屋別荘さんの商品で、「温泉湯豆腐」の「温泉」とは「美肌の湯・佐賀嬉野温泉」だそうです。

こちらは豆腐というヘルシー食材ということもあり、50~70代くらいの父親に贈るギフトとして人気のある商品です。

日本酒と焼酎が選べる!「晩酌海鮮おつまみセット」

こちらはお酒と三種類のおつまみのセットです。
こちらの商品の特徴はセットになるお酒が日本酒純米吟醸「奥の松」と麦焼酎「奥の松03麦」のいずれかを選べるところです。

そして、それに海鮮グルメ「マグロの角煮・かつおの角煮・あさりの佃煮」をセットした商品なので、届いたその日に楽しんでもらえます。

 

どれから食べるか迷いそうな「珍味を極める9品セット」

こちらは「おつまみ専門 神戸伍魚福」さんの商品です。

こちらはカラフルなおつまみが9品、それぞれに食べきりサイズで個包装されているので、少しずつ楽しむのにちょうどいいサイズ感です。

どの組み合わせにするか迷いそう!「地ビール3本&おつまみセット」

こちらは千葉県舞浜に醸造所のある「舞浜イクスピアリの地ビール」3種類と、おつまみとして「特上もも焼き鳥・鶏むね肉の燻製・幻のハラミ」をセットにした美味しい晩酌セットです。

ビール好きのお父さんにはおすすでですね。

 

本場鹿児島からお届け!「さつま揚げお試しセット」

こちらは鹿児島にある「さつま揚げとかまぼこの田中蒲鉾店 」さんの商品です。

さつま揚げと言えば鹿児島が本場!その鹿児島から本場のさつま揚げを9種類詰め合わせた美味しいおつまみセットです。

 

さいごに

いかがでしたか?

おつまみは見ているだけでも美味しそうに見えますよね^^
お酒を飲まなくても食べたくなるようなものばかりです。

今回ご紹介したギフトセットは全て「送料無料」なので、ものによってはとてもリーズナブルだと思います。

もし商品の詳細が気になったらショップのサイトを覗いてみてくださいね。

 

【併せて読みたい記事はこちら!】
CHECK!>> 父の日はビールが人気!クラフトビールの飲み比べセットがおすすめ!

 

タイトルとURLをコピーしました