本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

母親へ夏のプレゼント!無香料のアンチエイジング炭酸水がおすすめ!

飲料


母親への夏の贈り物。

例えば、夏に母親の誕生日があるとか、記念日があるとか、帰省時のちょっとしたお土産など。毎年あることで「もう物をあげるのも片付けに困るだろうな…」と思う時ってありませんか?

私は義母の誕生日が初夏にあるのですが、結婚数年経過したころに「毎年物を贈るのも限界があるな…義兄夫婦と被るのも嫌だしな…」ということで、お菓子などのいわゆる「消えもの」を贈ることにしていますが、それでもやはり迷います(^^;)

そこで今回は、毎年、夏に母親へ贈り物をする機会があるという人にお勧めの商品をご紹介します。

楽天で夏ギフトとして調べると本当にいろんなものがヒットします!
CHECK!>> 夏ギフト(食品)レビュー件数順TOP15

母親も女性!だから美容が気になるはず!

自分からは母親は歳も多く、女性としてのイメージはあまり強くないかもしれませんが、母親だって間違いなく女性です。

自分が母親になって思うのは「母親だってきれいでいたい!」ということ。だから、きっと自分の母親や義母だって同じことを思っているハズなんですよね^^

そこで、注目したいポイントは「形として残らないけどキレイになれるもの」です。

 

美容にいい飲み物とされるシリカ入り炭酸水が人気!

夏となると、もう気温もすっかり上がって毎日暑い日が続きますよね。そんな季節の贈り物はやはり「冷たいもの」というのが鉄板でしょう。

そして、冷たくて美容にも良いとなるとやはり炭酸水です。
あのシュワシュワッとしたのど越しとスッキリ感。さらにノンカロリー・ノンアルコールことで、炭酸水は健康にも美容にもダイエットにも効果的と認知度の高い飲み物です。

そんな炭酸水ですが、今、アンチエイジング効果があるとして「シリカ入り炭酸水」というのが注目されていて、楽天でも人気が出ています。

では、その人気のあるシリカ入り炭酸水をいくつかご紹介しましょう

 

VOX

こちらの商品は楽天でも人気が高く、口コミ件数も多いです。
こちらの商品は他にも「ストレート・ミント・レモン・コーラ」などのフレーバーがあり全5タイプ。
そのうちの「シリカ」においてはシリカ含有量11㎎/lです。
内容は500ml×24本入りです。
炭酸充填量は5.0GVの強炭酸水です。

【◎あわせて読みたい記事はこちら!】
CHECK!>> VOXは選べる5種フレーバー!その口コミは?楽天人気の強炭酸をご紹介!

 

SOL(ソール)

こちらは国産、九州日田産のシリカ炭酸水です。
こちらは他のフレーバーはありません。
シリカ含有量は42.5㎎/lです。
内容量は500ml×24本です。
炭酸充填量は5.5GVで強炭酸水です。

 

biora(ビオーラ)玖珠の恵

こちらも国産、大分県玖珠町産です。
シリカ含有量は76mg/lです。
内容量は500ml×24本です。
こちらの商品は500ml×40本の商品もあり、40本セットの方が割安になっています。

【◎あわせて読みたい記事はこちら!】
CHECK!>> 実際に義母の誕生日プレゼントに「ビオーラ」を贈ってみた!

 

MadonnA(マドンナ)

こちらの商品は国産、大分県玖珠町産です。
シリカ含有量は72㎎/lです。
内容量は500ml×48本です。(専用サイトには24本セットもあります)
炭酸充填量は4.0GVの強炭酸水です。

 

イズミックSODA

こちらの商品は三重県鈴鹿山脈産です。
シリカ含有量は50㎎/lです。
内容量は500ml×24本。
炭酸充填量5.0GVの強炭酸水です。

 

美容・健康成分「シリカ(ケイ素)」ってなに?

美容・健康成分として注目されている「シリカ」ですが、そもそも「シリカ」とは何なのか?

シリカとは、土、砂、植物、水などに豊富に含まれている天然ミネラルのこと。コラーゲンを生成する時に不可欠な鉱物で、コラーゲンを束ねる働きがあり、筋肉老化を抑制する働きがあるとも言われています。

その他にも、新陳代謝の活性化・デトックス効果・血管の修復効果・コラーゲンの形成・骨細胞形成の補助・腸内環境の改善なども言われています。

シリカは人間の身体に必要なミネラル分ですが、成人目安で一日10~40㎎が消費されていると言われています。しかし、このシリカは体内で作られることができないので、毎日補う必要があるんですね。

 

さいごに

いかがでしたか?

美容と健康にいいとされるミネラル成分「シリカ」を含みつつ、爽やかなのど越しもある炭酸水。それぞれにシリカの含有量も違うので、そこで選んでも良いかもしれませんね。

今回ご紹介したシリカ入りの炭酸水の中で一番含有量が多いのは、「biora(ビオーラ)」の76㎎/lでした。

今回ご紹介したシリカ入り炭酸水は、どれもノンフレーバーです。
実は、美容にいい成分の入っている炭酸水としては、シリカ以外にもコラーゲンや食物繊維入りなど、炭酸水もいろんなものがあります。

でも、大人の女性の中に意外と多いのが「香料」への抵抗感です。
フレーバー炭酸はいろんな種類があるので、いろいろ飽きがこず楽しい反面、贈り物としては好みがわかれてしまったり、相手によっては「香料が嫌い」という人が多いのも事実。

贈り物としてなら、ノンフレーバータイプで贈り、先方の好みでアルコールなりフルーツなりで割ってオリジナルを楽しんでもらえた方がいいかもしれませんね^^

シリカ入り飲料は炭酸水だけでなく、炭酸の入っていないミネラルウォータータイプもあるので、自分用の普段使いにもいいですね^^

 

 

コメント

  1. […] 【◎あわせて読みたい記事はこちら!】CHECK!>> シリカって何?アンチエイジングにシリカ入り炭酸水がおすすめ! […]

  2. […] こちらもCHECK!⇒母親へ夏のプレゼント!無香料のアンチエイジング炭酸水がおすすめ! […]

タイトルとURLをコピーしました