介護尿漏れ便漏れ対策トランクスはおむつを嫌がる人におすすめ!

メンズファッション

高齢者の介護は日本国内でも切実な問題ですよね。

年齢と共に動きに制限が出たり、筋力が低下したり、いろいろな病気による機能低下など、
身体の自由が利かなくなって自分のことができなくなるという人もいますが、施設に入る人もいれば、いろんな諸事情で自宅で介護をするという人も多いでしょう。

そんな家族が介護をしていく上で大変なのが、対象者の排泄介助。
これまで自分でトイレに行ったりしていた大人が、体の不自由から排泄後の処理がきちんとできなかったり、介護用おむつをはくほどのことはないけど、パットをするのもちょっと抵抗があるという人もいるではないでしょうか?

そんなご家族や介護を必要とした人に接している人にお勧めなのが、見た目はトランクスなのに尿漏れなどに対応している、ニシキの安心パンツ「トランクス80」という商品です。

介護用トランクス「安心パンツ トランクス80」

こちらが介護用トランクス「安心パンツ トランクス80」です。

どうですか?
見た目はどう見ても普通のトランクスですよね^^
これなら、オムツや失禁パットをするのに抵抗がある人でも、すんなり履きやすそうですよね。

介護用トランクス「安心パンツ トランクス80」の感想・レビューは?

介護の場面ではとても役に立ちそうな商品ですが、実査に使っている人の感想は気になりますよね。

そこで実際に使っている人の声をご紹介します^^

・この商品のメリットは?
オムツを使う程でもない少量の漏れだったり、可能ならば形状はトランクスにしたいといった場合には最適だと思います。
見た目は普通のトランクスで自然ですし、実際に使ってもらっていますが本人もパッドの厚みはあまり気になっていないようです。

・気になる点は?
尿もれに関してはあまり気を使わなくて良いかもしれません。しかし軽い便漏れやトイレでの拭き残しで汚れた場合、色まで吸収してしまうため洗濯を別にする必要があります。その際にブラシ等で擦り洗いしなければならず、パッド部分の生地を痛めてしまう可能性が高いです。
またパッドが付いている分、乾燥までの時間は普通の服よりも掛かってしまいます。

※楽天での口コミはこちら!
CHECK!>> 「安心パンツ トランクス80」の口コミはこちら[楽天]

 

いかがでしたか?

介護用の排泄トランクスは他にもありますが、トランクスタイプで尿漏れ対応のみが殆どで、軽い便漏れまで対応している製品はこれだけのようです。

また製品の詳細を調べていった際に、必要な部分までの漏れをカバーできていいという声もあります。

赤ちゃんと違って大人の介護というのは、その人の気持ちも考えながらということが必要になってくるので難しいところもありますが、まだオムツやパットに抵抗がある人にはこちらの商品を試してみてはいかがでしょうか?

 

タイトルとURLをコピーしました