カナダグースのダウンジャケットは、カナダだけでなくヨーロッパやアメリカそして日本でにおいても、スタイリッシュな本物アウターとして冬の定番のファッションアイテムとなっています。
そんなカナダグースダウンジャケットが2019年の秋冬入荷されましたよ^^
カナダグースダウンジャケット2019年秋冬
|
こちらが、2019年秋冬入荷のカナダグースダウンジャケットです。
カジュアルな印象もありつつ、それでいて女性らしいスタイリッシュな感じがいいですよね^^
カナダグースダウンジャケット日本限定販売「マッケンジー」が人気!その口コミは?
|
そんなカナダグースのダウンジャケットですが、今回ご紹介するのは日本人の体形に合わせた日本限定販売のJAPANモデル「MACKENZIE(マッケンジー)」です。
2019年の秋冬入荷とともに着々と販売件数が増え、9月初旬には口コミ件数もグッと増えています。
では、実際に購入した人の感想をご紹介しましょう。
・164体重50後半でLを購入。Mでもぴったり目で羽織る事は出来たかと思いますが肩周りがタイトな作りなので動きが制限されそう。
・とても暖かいので、寒冷地以外では逆に中を薄着にしないと暑くて大変かも。
・身長161センチ、体重50キロ、バストE70でMの注文。全体的にMだと少し余裕があるが、Mでも肩幅がギリギリなのでSにしなくて良かった。
・165cm、体重53kgで洋ナシ体型。Sサイズを注文したが方真和割が小さくMサイズに交換依頼した。Mサイズがジャストだった。
・フードのファーの先にワイヤーが入っていて、形を自分好みに整えられのもいい。
※その他の口コミはこちら>> カナダグース・マッケンジーの口コミは?
口コミを見たところ、普段使いには中にあまり着こまなくてもこれ一着でかなりの防寒になるようですね。
あと、サイズ感を悩んだという声が多かったですが、あまりジャストサイズだと「前ならえ」のように腕を前に出したときに肩回りがきついという声が多く見えました。
着た感じはすっきりとしたきれいなシルエットと高評価ですが、腕回りのサイズを考えると、少し大きめでもいいのかな?という印象です。
しかし、こちらのショップはサイズ交換に無料で対応してくれるので、在庫があれば希望の色でサイズアップもできるので、サイズに悩んでいる人は早めに注文して試着すれば、交換もできるのでお勧めですよ^^
|
カナダグースダウンジャケット日本限定発売「MACKENZIE(マッケンジー)」の特徴は?
では、この日本限定モデルの特徴をご案内します。
細身にみえる美シルエットがきれい
その特徴は、細身&コンパクトなシルエット、セミロング丈で気になるヒップラインも隠します。
カナダグースダウンジャケットの特徴といえば、防寒着としてのハイスペックさですが、日本限定ということで、日本の気候ではオーバースペック気味だったダウン量も調整、さらに軽量タイプなので快適な着心地です。
全体的なフォルム自体も気になる腰回り・ヒップは完全にカバーして寒さ対策もスタイリッシュに仕上がっています。
|
左腕のブランドワッペンがおしゃれ!
左腕の上部にカナダグースのブランドワッペンがついています。
シルエットは女性らしいキレイ目のラインでありながら、ちょっとカジュアルな印象のブランドワッペンがかっこいい高級感を出してくれます。
フロントの開閉はダブルジッパー&前立て付きで防寒力アップ
フロントの開閉のメインはダブルジッパー仕様です。
上を開いたり、下を開いたりと市場状況に応じて変化をつけられるのが便利です。
さらに、ジッパー部分を覆うように風よけの前立て(フラップ)がついているので、完全防寒できます。
ファーは取り外し可能!ワイヤー入りがいい!
フードについているファーは、ジッパーで取り付け・取り外し可能なので、クリーニングなどに出すのも気軽です。
口コミにもありますが、このファーにはワイヤーのようなものが入っていて自分の好みに開き具合を調節することができので、着用時に収まりよくフードの形を作ることができるのもポイントです。
|
両サイドにフリースライニングのハンドウォーマーポケットありで不便なし!
両サイドにはフリースライニングのハンドウォーマーポケット(内側がフリース)があるので、寒い土地に行った際もサッと手を寒さから守ることができます。
袖口はリブニットを採用。スナップボタン付きで冷気の侵入もシャットアウト!
袖口にはスナップボタンがついており、袖口のフィット感も調節可能。さらに、リブニット仕様になているので、袖口からの冷気の侵入を完全にシャットアウトしてくれます。
二か所のインナーポケットが便利!
さらに、内側には二か所もインナーポケットがついているので、貴重品などを収めて移動するにも便利です。
このカナダグースのダウンジャケットは防寒機能が優れているので、海外に行く人からも多くの支持があり、そういった人にとってはインナーポケットは必須条件でしょう。
両サイド裾のスナップボタンで温度調節可能!
こちらのカナダグースのダウンジャケットは、これ一枚でかなり暖かいので、時として温度調節したくなることもあるかもしれません。
前を開けると風を受けて寒いけど、少し中の熱気を出したいというときには、その裾についたスナップボタンを開けることで、服の中にこもった熱を逃がすことができます。
さらに、きれいなシルエットのために少し細目になっているため、しゃがみこんだりするときに裾元が窮屈に感じるときなどにも、このスナップボタンを開ければ容易にしゃがむことができて便利です。
|
カナダグースはおしゃれなだけじゃない!その歴史ゆえの機能が人気の理由
カナダグースのダウンジャケットは、そのおしゃれ感も人気ですが、元はカナダ北部やシベリア、アラスカなどの極寒地で生活する人や登山家や冒険家の為に生まれたダウンなので、防寒における機能は折り紙付き。
そのうえで、現在ではカナダの警察やレスキュー隊にも供給されている品質も抜群の商品なんです。
その品質の評価はとても高く、カナダのナショナル山岳レスキューチームでの公式採用もされており、極寒地に生息する生物を追うカメラマンなどプロの現場で愛用されています。
そんな、カナダグースのダウンジャケットですが、このジャケットについているファーは、カナダの野生コヨーテのファーをたっぷりと贅沢に使用しています。
このコヨーテの毛。見た目もボリューミーで高級感もあり美しいですが、採用の理由は、このファーはどんな極寒の気候でもこのファーだけは凍り付かないという理由で採用されています。
さらに、生地自体も耐久性と通気性に優れたアークティックテックを採用。これはポリエステルコトンにフライパンなどでもよく耳にするテフロン加工を施すことで抜群の撥水&耐久性をもっています。
これだけの、開発背景と機能性を持っているからこそ、この価格でも選ばれているのがわかりますよね。
さいごに
いかがでしたか?
防寒着としてその性能が人気のカナダグースのダウンジャケット。
そのシルエットと機能性は冬のアウターとして人気がある理由がよくわかりますね^^
ファッションブランドといえば、ヨーロッパ系の国が多い中、極寒地として有名なメイドインカナダの商品であることも防寒着としての安心感がありますよね。
確かにちょっとお高めではありますが、サイズの交換もしてくれますし、シンプルで飽きの来ないデザインであることや、丈夫で高機能なので長く着ることを思えば、後悔のない商品でしょう。
もし、気になる点があったらサイトものぞいてみてくださいね^^
|