抗がん剤脱毛医療用帽子おしゃれでかわいい女性ニット帽がおすすめ!

レディースファッション

年齢を問わず、原因も問わず発症してしまう癌。

状態によっては抗がん剤治療なども行われ、その副作用として脱毛してしまうとういこともあります。

そこで、ウィッグを用意する人も多いかと思いますが、それと一緒に用意したいのが医療用帽子です。

治療の経過として必要なものではありますが、医療用帽子といっても、治療という堅苦しい印象ではなく、おしゃれでかわいいものがいいですよね。

そこで、医療用帽子として使えながら、おしゃれでかわいいニット帽をご紹介します。

hanahana15(はなはないちご)のコットンニット帽

こちらは、帽子専門店「hanahana15(はなはないちご)」さんのコットン100%のケーブル編みニット帽です。

この「hanahana15(ハナハナイチゴ)」さんは、リーズナブルなレディース帽子や、医療用帽子としても使えるニット帽をメインとして取り扱いをしているお店です。

ショップサイトを見ただけでも、たくさんのおしゃれな帽子を見ることができます。⇒hanahana 15のショップサイトを見る

がん治療の脱毛の備えと寒さ対策のために

脱毛用ということでできればオールシーズン使える素材のものを探している人が多いかと思いますが、こちらの商品はコットン100%素材なので季節を選ばず使用することができます。

冬の間は防寒アイテムとしても使えますし、素材がウールのニット帽ではないので肌にも優しく使いやすいです。

hanahana15の医療用帽子コットンケーブルニット帽のおすすめのポイントは?

医療用帽子の購入を考える人は、やはり抗がん剤治療が始まってからの注文では遅いと感じていて、治療の準備品として早めに準備する人が多いようです。

病院によっては売店でも販売しているようですが、色やバリエーションが少なく気に入ったものを見つけることができないかもしれません。

でも、通販なら驚くほどたくさんのバリエーションがあるので、お気に入りの帽子が見つかるはずですよ^^

さらに、価格もお手頃でファッションの一部としても使いやすく、気持ちも明るくなることで治療中も気持ちを明るくしてくれそうなカラーバリエーションです。

こちらの商品は色だけでなく、ワンポイント有無、編み方でも選べるので色違いが欲しくなりますよね^^

こちらの商品の口コミでも色違いで複数持っている人もいらっしゃいましたよ。

 

hanahana15の医療用帽子コットンケーブルニット帽の気になるポイントは?

帽子のサイズにおいては、ニット帽は伸縮があるので、頭周りが小さい人はもう少し小さいタイプでもいいかもしれません。

でも、口コミにもそういう声がありましたが、「折り返しの見えない所に痛くないように調整しながらゴムを通して使っている」という人もいるようです。

こちらの医療用帽子に限らず、ニット帽において被り部分が伸びてしまうことはありがちなので、対処法があれば長く使うことができますね^^

CHECK!>> 医療用帽子コットンケーブルニット帽の口コミはこちら!

 

いかがでしたか?

こちらの商品は、レビューの評価も良く、見た目は冬用にも見えますが、オールシーズン使えるというのがいいですよね。

 

医療用帽子というと、なんだかイメージが暗い、地味な印象がありますが、こちらの商品はカラーバリエーション19タイプ、タグの有り無し、折り返し部分の鎖編みの有り無しなど、全部で76種類から自分好みのものが選べるのがなかなかほかの商品ではないポイントです。

 

この価格でオールシーズン使えるなら、コスパもいい商品ですよね。一度ショップサイトでどんな帽子があるか覗いてみてくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました