名刺スキャナーはサンワダイレクトがおすすめ!楽天ランキングでも人気!

家電


営業の仕事や自営業など、たくさんの人に出会い名刺を交換して歩くことがあるお仕事って多くありますよね。

人によっては名刺を入れるファイルなどを作っている人もいますが、どんどん増えていく名刺を管理するのって本当に大変ですし、ファイル管理だと「この人の名刺はどこに入れたかな?」と管理しきれないこともあるかもしれません。

そこで、おすすめなのが名刺をパソコンに取り込んでデータ管理すことができる「名刺スキャナー」です。

名刺スキャナーは楽天でもいろんなものがあるようですが、今回ご紹介する名刺スキャナーは口コミ件数も多い人気の商品です。
CHECK!>> いろんな名刺スキャナーを見てみる[楽天]

名刺スキャナーは大量名刺管理が楽ちん!営業職や自営業などの必需品としておすすめ!

営業職の人や自営業の人にとって、人とのつながりは財産といても過言ではないほど大切なものです。

その人のつながり、人脈作りの第一歩としてのツールとして必要なものが「名刺」です。

でも、人によっては一見の出先で2~3枚名刺交換をしたりなど、いつの間にか大量の名刺が手元にあって管理に困っていたり、こまめに管理しようと思ってパソコンに入力しているけど、一人ずつのデータをその都度パソコンに打ち直すのが大変だったり、名刺専用のファイルに入れているがいざという時になかなか見つけられずに困難しているなどということもありますよね。

そんな、時に役に立つのが「名刺スキャナー」です。

名刺スキャナーは、名刺を専用機器にセットするだけで、自動でスキャンしてくれてデジタル化してくれる優れもの!

これさえあれば、名刺管理といった雑務に無駄な時間をかけることもなくなりますよ(^^)

サンワダイレクトの名刺スキャナーは専用ソフト付き&USB対応でおすすめ!

そんな便利なビジネス機器の「名刺スキャナー」ですが、今回ご紹介するサンワダイレクトの名刺スキャナーはとても人気のある商品です。

なぜ、他の名刺スキャナーよりも人気があるのか気になったので、その特徴を調べてみました。

1枚当たり3秒でデータ化できる!両面対応で名刺情報を高速取り込みできる

サンワダイレクトの名刺スキャナーは、名刺をセットすると自動でスキャナーを通し、一枚当たり三秒で名刺情報をデジタル化してくれます。

そして、そのデジタル化した情報を専用ソフトに登録し、簡単に管理できるようにしてくれ、両面スキャンにも対応とのこと。

一枚の名刺を3秒でパソコンに取り込んでくれる高速感が忙しい人にとってはありがたいポイントですよね。

サンワダイレクトの名刺スキャナーは専用ソフト「ワールドカード」で検索管理できて便利

こちらのサンワダイレクトの名刺スキャナーは、名刺情報のデジタル化も高速で楽ちんですが、仕事に取り入れるにはもっと大きなメリットがあります。

それは、名刺情報をデジタル化してパソコンに取り入ることで、名刺をデータ管理できることや、欲しい情報を検索することができるからです。

それは、ダウンロードできる専用ソフトがついているからなのですが、そのソフトによって名刺をスマートに管理できるようになります。

この「WorldCard(ワールドカード)」というソフトは、名刺の登録件数が最大3000件、名刺上の文字情報は一覧表のようにテキストデータ化され、手作業での修正ができますし、取り込んだ名刺は情報を文字のテキストデータだけではなく、本体の画像データも取り込んでくれるので、写真付きの名刺をスキャンした時などにもわかりやすく管理できます。

このソフトで読み取りできる項目は、名前と会社名だけではなく、以下の項目が読み取り・登録できるようになっているので、このソフトで管理すれば効率よく名刺管理ができます。

【このソフトで読み取りできる項目】
・氏名
・会社名
・住所
・電話番号
・Eメールアドレス
・WEBサイト
・名刺画像    など

 

専用ソフト「WorldCard」はメール作成などもできて便利!

このソフトでできることは、名刺からの読み取りできる項目が多いだけではありません。

取り込んだ情報を元に、いろんなことができて、これを見たら使うメリットが大きすぎる気になりました。

【「WorldCard」でできるいろんな便利機能】
・登録日時での検索
・50音検索
・並べ替え機能
・メール作成
・Skype発信(Windows版のみ)
・地図検索
・地図表示
・SNSアカウント検索
・ソフトウェアの言語変更(英語・フランス語・アイルランド語なども含めた25か国語)
・海外名刺も対応

一枚当たり3秒の作業で、これだけのことができたら、名刺をファイルで管理するのが面倒に感じますよね。

 

しかも、こちらの「WorldCard」というソフトは、「アプリWorldCardモバイル」という有料スマホアプリもあるようで、そちらを使えばスマホやタブレットでも簡単にデータを閲覧することができ、カメラで写真を撮るだけで外出先でもスキャンができます。

 

サンワダイレクトの名刺スキャナーはコンパクトで邪魔にならないのがいい!

サンワダイレクトの名刺スキャナー。

これだけの高機能だと、サイズも大きくなってしまうのではないか?っと思いますが、これだけのことができるスキャナーなのに、そのサイズは名刺二枚分とかなりのコンパクト設計。

本体重量も168gと軽量なので、オフィスの引き出しに入れても場所を取りませんし、持ち歩こうとしたときも荷物になりません。

 

サンワダイレクトの名刺スキャナーの口コミは?精度はどうなの?

これだけ便利で仕事の効率を上げてくれそうなアイテムが2万円を切る価格で買えるとなると、使ってみたいと思いませんか?

でも、やはり実際に使っている人の感想って気になりますよね。
そこで、楽天の口コミから実際に使った人の感想をいくつかご紹介します。

・特殊なフォントやデザインは上手く読めないこともあるけど、90%程度は正常に認識してくれるので概ね満足
・これまで手入力していたものをスキャナーで入力するのは楽ちん。多少の補正は必要だが大きな問題なく使用でき、名刺管理が楽になった
・名刺を通すだけなので機械苦手の社員でも使える
・名刺情報を共有できるのが便利
・スキャンするだけで一覧と画像データが管理できるので、名刺の持ち運びが不要になりました
・複数のPCで共有もできるのでありがたい
・中国語の名刺も非常に早く読み取ってくれるので重宝してます
・中国語に簡体字と繁体字が選べないので、中国と台湾の名刺分けがしづらい
・名刺管理がとても楽ちんになった。もっと早く買うべきだった。

口コミを見てみると、文字変換がたまに間違えているという声もありますが、一度スキャンで8~9割の登録を済ませることと思えば、それでも登録作業は1割で終わります。

それに、入力作業は多少の修正が必要だったとしても、そのあとの検索機能の便利さを考えたら長い目で見て需要が多いのはわかる気がします。

CHECK!>> そのほかのサンワダイレクトの名刺スキャナーの口コミを見る[楽天]

いかがでいしたか?

今回は、ビジネスの効率を上げるのにお勧めな「名刺スキャナー」をご紹介しました。

仕事柄、たくさんの人と名刺交換をする機会が多く管理に困っている人にはおすすめのビジネスツールです。

これだけ便利なアイテムが、楽天なら送料無料で価格もお手頃ですし、注文しておけば玄関先まで届くので、忙しい合間に注文しておくのがおすすめですよ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました