電動ナイフの楽天売れ筋商品は?サンコーのエレクトリックナイフが人気!

家電

ホームベーカリーで焼いたホカホカふんわりの食パンをきれいにカットしたいと思ったことってありませんか?

せっかく柔らかく美味しくできたのにカットするときに切り口がガタガタになったり、真っ直ぐきれいに切ることができなくて斜めになってしまったり、包丁を前後するたびにボロボロとパンくずが出てきたり…。

そんなことになると、ちょっと悲しい気持ちになりませんか?
でも、そんな悩みを持っている人におすすめなのが「サンコーのエレクトリックナイフ」です。

THANKO(サンコー)のエレクトリックナイフは楽天通販で人気の電動ナイフ

こちらが今回ご紹介するサンコーの電動ナイフ「エレクトリックナイフ」です。

このエレクトリックナイフは、楽天でも人気のある売れ筋商品なのですが、テレビでもいろんな番組でお料理上手な芸能人の方がプライベートで使っていたり、便利家電の特集で取り上げられていたりとメディアでも人気の商品です。

サンコーの電動ナイフ「エレクトリックナイフ」が人気の理由は?

では、このサンコーのエレクトリックナイフがなぜこんな人気があるのか?

このエレクトリックナイフの特徴から人気の理由をご紹介します。

1.電動ナイフの充電式コードレスタイプで取り回しが楽ちん!

まず第一の人気のポイントは「充電式コードレスタイプ」ということです。

電動ナイフにはコードのついているものもありますが、調理をしている時のキッチンカウンターにはいろんなものが出ていることが多いので、コードレスタイプのものは煩わしさがなく、キッチンカウンターの上のものを気にすることなく使えて楽ちんです。

2.柔らかいものでも切り口きれいな切れ味が人気

電動ナイフは小刻みに動いてくれるので手でカットするよりも断然切り口断面もきれいにカットすることができます。

なので、サンドイッチなどの柔らかいものと少し手ごたえのあるものを重ねたものでもきれいな断面でカットすることができます。

サンドイッチって、あまり挟んでしまうとカットするときに崩れやすかったりするのですが、エレクトリックナイフを使えば、難しいことを考えなくてもきれいに切れます。

3.サンコーのエレクトリックナイフはボタンを離すと止まる安全設計が安心!

今回ご紹介しているサンコーのエレクトリックナイフは、動かすときの操作が「オン・オフ」の切り替えをするスイッチタイプではありません。

ハンドル部分についているボタンを押している間だけ動いて、離すと止まるという仕様なので、「電動ナイフは手を切ったりしそう」とか「置いておくのも危ないのでは?」と思っている人にも嬉しい安全機能です。

4.二枚刃仕立てですっきりと切れる!

サンコーのエレクトリックナイフはパッと見た感じ一枚ののこぎり状ブレードが付いているように見えますが、実は二枚仕立てなんです。
この薄い二枚の刃が交互に動くことで柔らかいパンでもきれいな切り口でカットすることができるんです。

この仕様は、柔らかい焼き立てパンだけではなく、完熟トマトや生クリームのケーキなど、とにかく切りにくいものを簡単にキレイにカットすることができるポイントです。

5.二枚刃は取り外し可能!水洗いOKで片付けも簡単!

このエレクトリックナイフのお手入れですが、刃の形状を見るとちょっと難しそうに見えますが、刃の部分は取り外しができて、水洗いもできるので二枚の刃の間に入ってしまったものもきれいに洗うことができて片付けも簡単ですし、衛生面でも安心です。

こうやって見てみると機能的なものと安全機能と両方持ち合わせているサンコーのエレクトリックナイフが人気の高い理由がわかりますよね。

サンコーのエレクトリックナイフの切れ味は食品を美味しくしてくれる!

固いものも柔らかいものもスパッと切り口断面をきれいにカットすることができるサンコーのエレクトリックナイフですが、そのメリットは簡単さと食材の見た目だけが影響されるのではありません。

断面がきれいに切れるということは、味や食感にも関わってきます。

食パンで言えばガタガタの食パンだと口に入れたときに舌触りが違うでしょうし、お肉なら無駄に繊維を切らないので旨みを逃がすことがないでしょうし、野菜においては潰してしまうことが無いのでみずみずしく美味しく食べることができます。

やはり食材の繊維を無駄に壊さないままカットすることができるのは、料理の味や美味しく食べることにも影響がありますよ。

 

いかがでしたか?

今回は楽天売れ筋人気商品のサンコーのエレクトリックナイフをご紹介しました。

特徴を知ると人気のある理由がわかりますよね(^^)

サンコーのエレクトリックナイフは、単に柔らかいものだけではなく、バゲットなどの硬いものも簡単にカットすることができるので、一台あるといろんなものに使えて便利ですね。

最近は、自宅のホームベーカリーで焼いた食パン以外にも、カットしていない2~3斤サイズの食パンとか、噂の食パン専門店なども多くあって、そういうものを楽しむ人も増えているようです。

この電動ナイフがあれば、そういった美味しい食パンもきれいにカットすることができるので、冷凍保存もしやすくなりますし、何より楽ちん!

私自身も、この電動ナイフを使ってみたのですが、やはり食パンのスライスがとても楽ちんになりました。
 

サンコーTHANKOエレクトリックナイフのレビュー!使い心地はどう?
テレビなどでお料理上手芸能人の自宅などにでよく見る電動ナイフですが、先日ホームベーカリーを買ったことをきっかけにTHANKO(サンコー)のエレクトリックナイフを購入しました。今回は実際に使ってみた感想や気になる点を紹介していこうと思います。

 
ショップサイトにはもっと詳しく商品の動画なども出ているので、ぜひ一度、ショップサイトもご覧になってみてくださいね!

 

[itemlink post_id=”5253″]

 

 

タイトルとURLをコピーしました