ノンアルコール除菌スプレーのおすすめは?楽天口コミ人気をご紹介!

雑貨

ノンアルコールタイプの除菌スプレーは手肌の敏感な人や、お子さんのいる家庭では、安全面や皮膚への負担の面で需要の高い商品です。

最近は、ノンアルコールといってもしっかりと除菌・抗菌できるものも多くありますが、市販ではそんなにたくさんのものを比較することは難しいですよね。

そこで、今回は楽天通販で口コミ件数の多い人気のあるノンアルコール除菌スプレーをご紹介します。

ノンアルコール除菌スプレーはお店で売っている以外にもいろんなものがありますよ。
CHECK!>> ノンアルコール除菌スプレー口コミ件数順人気商品TOP10[楽天]

ノンアルコール除菌スプレーが人気の理由は?肌に優しく手荒れが気になる人に人気!

以前は、除菌と言うと「アルコール除菌」というのが、一般的でしたが、最近は「ノンアルコール除菌」の商品が多くなってきました。

その背景には、やはり「手肌への優しさ」という点が影響しているようです。

アルコールと言うと、揮発性があるので手肌に使うと肌の水分も一緒に蒸発させてしまったり、手荒れなどの炎症を悪化させてしまう、炎症部分に痛みを感じさせてしまうということがあったり。

でも、最近のノンアルコール除菌スプレーは、そういうアルコールのデメリットを解消しつつ、除菌力・抗菌力は維持できているものが多くあります。

1.マスク除菌にもおすすめ!「ROOSH(ルーシュ)ウイルスガード」が人気!

こちらの「ROOSH」は、楽天での口コミ件数第一位のノンアルコール除菌スプレーです。

こちらはノンアルコール除菌液として、マスクの除菌・抗菌・消臭や、衣服・おもちゃなどにも使えますし、加湿器にも使える幅広い用途ができます。

除菌率は99.9%。抗菌剤も発酵乳酸を使用。長時間の抗菌効果を実現したスプレーです。 発酵乳酸等食品添加物のみで組成されているので、小さなお子さんがいても万が一口に入っても安全です。

2.マスクや歯ブラシにも使える「OXオックスミスト」は安定化次亜塩素水!

こちらは、スプレーした瞬間に99.9%の除菌ができる「オックスミスト」です。

次亜塩素酸と言うと空間除菌をしてくれると人気ですが、こちらは、「安定化次亜塩素酸水」なので、有効成分が安定しており、長期保存が可能になっています。

除菌と言うとアルコールが最強のイメージですが、こちらはアルコールでも対処できない一部のウイルスや悪臭の原因菌にも強力に除菌分解してくれると人気の除菌液です。

3.日本製除菌スプレー「エコマインドシーア」は穀物由来成分で手指にも使えると人気!

こちらの「エコマインドシーア」除菌スプレーは、大豆を中心とした米・麦を主原料としていて、重金属や塩素・アルコールを一切含まない製品です。

アルコール類不使用で、穀物由来の成分で作られているので、手指の除菌にも使えます。

なので、子供や高齢者、ペットのいる家庭でも安心して使うことができますし、食品衛生法・洗浄剤試験にも合格しているので、国公立病院では野菜な℃の洗浄にも使われている商品です。

4.植物成分100%のウイルス除菌スプレー「フレリア」

こちらの除菌スプレーは植物成分100%で作られた商品ですが、除菌・抗菌・消臭・防臭・ウイルス除去などの効果があると人気の商品です。
(※すべてのウイルス・菌・カビ・悪臭に効果があるわけではありません)

5.ノンアルコール除菌「ボタニカル除菌消臭スプレー」は抗菌効果7日間の長期持続が人気

こちらの「ボタニカル除菌消臭スプレー」は、植物由来の食品素材100%で作られた商品です。

次亜塩素酸ナトリウムは空間除菌によく使われますが、一般的に効果があるとされる濃度200ppmをさらに濃縮した1000ppmにしたことでウイルスの不活化効果を上げています。

スプレー後30秒で99.9%の除菌、さらに液体が乾いても抗菌効果は7日間も持続してくれるので、経済的です。

保管期間も除菌消臭液は通常1年間というものが多いですが、こちらは5年間の安定保存ができるのも魅力的ですね。

さいごに

今回は、ノンアルコールの除菌液で人気のある商品をご紹介しました。

ノンアルコール除菌と言うと、アルコール除菌よりも殺菌力などが弱いイメージですが、ここまで見てみると、植物由来のものでも除菌率99.9%のものが多くてびっくりしますよね。

肌に優しくて、口元にあたったも安全安心で、抗菌・消臭効果もあるなら、人気があるのがわかりますね。

除菌と言うといろんな菌がありますが、インフルエンザ・カビ・o-157・食中毒・ノロウイルスなど、一年中気を抜くことができないものですが、大切な家族のためにも菌やウイルスをしっかりと対策していきたいですよね。

 

タイトルとURLをコピーしました