赤ちゃん携帯スリングのおすすめは?泣き止んで寝てくれる人気はこちら!

雑貨

育児グッズとして人気のある「ベビースリング」ですが、いろんなメーカーが販売していますよね。

スリングは赤ちゃんとママが密着するので、赤ちゃんも安心するのかよく寝てくれるとか、持ち運びが便利だったりとメリットがたくさん。

でも、初めて購入するとなるとどこのものを選んだらいいのかって迷ってしまいますよね。

そこで今回は、育児雑誌として有名な「ひよこクラブ」などの数多くの雑誌に取り上げられている人気の「AKOAKO STADIOスリング」のベビースリングをご紹介します。

楽天人気の口コミ件数3000件越えの「AKOAKO STADIOスリング」

こちらがいろんな育児雑誌で紹介されている人気のスリング「AKOAKO STADIOスリング」さんの携帯スリングです。

CHECK!>> 【ひよこクラブ掲載商品】【AKOAKOオリジナル設計】 ベビー スリングの詳細を見る[楽天]

ベビースリング「AKOAKO STADIOスリング」が人気の理由は?

こちらの商品が雑誌に取り上げられるほど人気の理由は何なのでしょうか?

その理由は5つのポイントがあるようです。

1.抱っこよりもぐっすり寝てくれる

スリングは安定感があるのでしっかりと赤ちゃんの体を固定してくれます。

なので、手だけの抱っこよりもよく寝てくれると大好評!スリングといえば移動用アイテムの印象ですが、なかなか寝てくれないときにもおすすめなのがスリングです。

2.あっという間に泣きなんでくれる

赤ちゃんはとにかくよく泣きます。でも、言葉が離せないのでなんで泣いているのかわかりません。

理由もわからず泣き続けられるのは結構大変…。いつまでなくかわからない赤ちゃんを抱えて、延々背中をトントンとしていくのはつらいものです。

でも、スリングなら胎児と同じ姿勢で優しく包み込む形になるので、赤ちゃんの気持ちも落ち着きやすくなります。

 

3.日本人体型設計でフィット感がありママの体のストレス軽減

AKOAKOのスリングは輸入物ではないので、日本人の体つきに合わせた設計になっています。

なので、赤ちゃんの重さを上手に分散することができ、長時間の抱っこで負担のかかりやすい肩や腰などの負担の集中を防ぎ、ママの疲れを軽減してくれます。

4.通気性の良い一枚仕立て!丸洗い可能で清潔使用!

硬くて厚手のものは暑い季節などは、ママと赤ちゃんの間に熱がこもってしまい、体温の高めな赤ちゃんには少しつらい。

さらに、多汗な赤ちゃんに使うものなので汚れなども気になるところ。

そんな時には一枚仕立ての快適素材のこちらがおすすめ!

通気性の良さは熱のこもりを防ぎ、清潔に使うためにも薄手であることは洗濯した後の乾きやすさにもつながるので、清潔に使うことができます。

5.種類豊富でカラフルオシャレな携帯スリング!

こちらの商品はシンプルな設計・カラフル・コンパクトなのが特徴です。

ゴチャゴチャとした作業も不要なのでスリング初心者でも簡単に使うことができますし、コンパクトにたたむことができるので持ち運びも楽ちん!

さらにカラーバリエーションが豊富なので、服のコーディネイトと合わせて、色違いで複数枚持つママも多い商品です。

いろんな使い方ができる「AKOAKOスリング」の使い方・抱き方は?

スリングといえば、お腹の前で横向き抱っこをするだけの印象です。
さらに携帯用となると「簡単な抱き方しかできないんでしょ?」と思いますよね。

でも、こちらの「AKOAKOスリング」は使い方によって、いろんな使い方ができます。

1.カンガルー抱き

赤ちゃんを前向きにした抱き方です。
病院などで診察を受けるときなどにもしっかりと体を固定できるので、赤ちゃんが暴れるのを防ぐことができるのでお勧めです。

2.コアラ抱き(寄り添い抱き)

ママと対面式の抱き方です。
スリングにお尻をのせて足を下ろした感じで抱っこする形で、ママの顔も見えて赤ちゃんもママもコミュニケーションの取りやすい抱き方です。

3.おんぶ(背面背負い)

スリングといえば、前に抱っこするだけという印象はありませんか?
実は、こちらのスリングはおんぶもできちゃうんです!
基本的な横抱っこの姿勢で寝てしまった赤ちゃんをくるっと回しておんぶにすれば、水仕事や家事などの前での作業も楽々にできます。
抱っこ紐だとこんなに簡単に前から後ろに回すことはできません。

 

「AKOAKOスリング」は何歳まで使えるの?その口コミは?

この「AKOAKOスリング」ですが、適正年齢は0~3歳までとなっていますが、それ以上でも使っている人はいるようです。

とても便利で使い勝手の良さそうなスリングですが、実査に使っている人の感想って気になりますよね。

こちらの商品のレビュー記事からいくつかの感想をご紹介しましょう。

・長男の時に購入して次男の時にも使っているが、丈夫で全く問題なく使えている。

・夏場の仕様は他の抱っこ紐よりも涼しく快適に使ている。

・洗い替えに2個目を購入。眠れなくて泣いている子供もすぐ泣き止むし、サッと使えて便利。

・年子の育児で大変な時に購入。なかなか寝付けずにぐずっていた我が子もスヤスヤと寝始めるくらいです。

・小さな赤ちゃんは抱っこ紐よりもおさまりがいいのか、よく寝てくれる。

・一人目の時に使ってよかったので2個目の購入。本当にコンパクトで持ち運びに便利!

いろんな感想・口コミがありましたが、「買ってよかった!」「二個目のリピート!」「本当によく寝てくれる!」という声はとても多くて、使い勝手の良さと効果を感じている人が多い印象でしたよ。

CHECK!>> その他の口コミを見る[楽天]

 

さいごに

いかがでしたか?

これだけ便利な携帯スリング。
抱っこ紐だと肩ひもや腰ひもの調節をしたり、背中のバックルを留めたりと、意外と手順があるものですが、スリングなら頭からかぶれば準備完了!

抱っこ紐よりもかなりコンパクトになるので、持ち運びもかさばらず、便利なのもいいですね。

こちらの携帯スリングは、3つまとめ買いすると2600円お安くなったり、送料無料になるので洗い替えやプレゼント、利用用途ごとの使い分け用として購入してもいいですね。

さらに、スリングの使い方や情報が盛りだくさんの「スリング読本」もついてくるので、初めてスリングを使うという人にも安心です。

しっかりとした作りのエルゴやボバ、アップリカなどの抱っこ紐は一つ持っているという方も、寝かしつけなどの簡易に使いたい時など用に一つ用意しておくと便利なアイテムですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました