アームカバーリネンコットンおすすめは?UVカットの人気をご紹介!

レディースファッション


夏になると気になるのが、太陽の暑い日差しと日焼け対策です。

でも毎日継続して日焼け止めクリームを塗るのも大変だし、面倒くさいし。何よりも肌への負担が気になるという人もいますよね。

そんな、肌が弱くて日差しや日焼け止めクリームなどの肌負担をかけたくないという人におすすめなのが、リネンやコットン素材でできたUV機能を備えたアームカバーです。

CHECK!>> 肌に優しいリネン・コットン素材でできた人気のアームカバーを見てみる[楽天]

アームカバーのリネン・コットン素材でもしっかりとUVカットしてくれるレギュラー丈が人気!

コットンやリネンなどの素材のアームカバーは肌触りもよく、長時間つけていても吸汗性や通気性も良さそうですが、紫外線カットの点ではちょっと心配という人もいるのではないでしょうか?

でも、実はコットンやリネンという布製の素材でできたアームカバーでも、紫外線カット率がとても高い99.7%というものもあり、肌負担と日焼け防止をちゃんとしてくれる優れものも多くあるんです。

今回はそんな麻綿を素材とした日常使いしやすいレギュラー丈のUVカットアームカバーをご紹介します。

1.コットンリネンアームカバーのレギュラー丈はナチュラルカラーがおしゃれと楽天口コミでも人気!

こちらは、楽天での口コミ件数が800件を超えている人気のリネンコットンアームカバーです。

こちらは、コットンとリネンで編み上げてるアームカバーで、サラッとした肌触りが心地良く、薄手なのにUVカット率も最大99.7%とかなり高いという点でも人気です。これだけ高ければ真夏の強い日差しもしっかりガードしてくれます。

コットンリネンはシルク素材に比べて吸水速乾性も効果高いので涼感を保ってくれます。

こちらの商品のUVカット率は色によって多少の違いがあり、■ブラック(99.7%) ■グレー(98.9%) ■デニム(98.9%) ■亜麻色(96.4%)となっていて、濃い色の方がカット率が高く、最高がブラックの99.7%となっています。

2.リネン麻アームカバーレギュラー丈はシャリ感が気持ちいいと人気!

こちらは、上の商品と同じショップの商品で、コットン素材の入っていないタイプです。

リネンアームカバーと書いてありますが、素材としては多少のナイロン系繊維も入っています。
腕の部分はメッシュ編みになっていて熱がこもらないようになっていて、日差しのよく当たる手の甲部分はしっかりとしたメリヤス編みで紫外線カット!

上の部分がメッシュ編みというと紫外線カット率が気になりますが、メッシュ部分での紫外線カット率は、■ネイビー(97.8%) ■カーキ(96.8%) ■ホワイトブラウン(95.4%) ■ライトグレー(90.0%)となっていて、最高がネイビー(97.8%)となっています。

リネンという素材が気化熱を起こしやすいので、素肌でいるよりも涼しく感じることができます。

3.中川政七商店のリネンコットンアームカバーは色の切り替えがおしゃれと人気!

こちらは、中川政七商店さんと奈良の靴下屋さんが一緒に制作した色合いがおしゃれなアームカバーです。

奈良県は日本一の靴下生産地で、その奈良県の高い技術力を持って作られたアームカバーは麻のシャリとした肌触りと、綿の柔らかさが爽やかな風を通すようにふんわりと編み上げてあります。

見た目はとても薄そうに見えますがUVカット率は約78%以上となっています。

こちらのリネンコットンアームカバーの特徴は、優しい色合いのカラーの色の切り替えと、ボーダーラインの組み合わせがとてもおしゃれ!かわいらしい色の切り替えタイプと淡色とボーダーの優しいタイプがあるのでお気に入りを選んでくださいね。

4.リネンアームカバー「スモールストーンソックス」はシンプルデザインがおしゃれ!

こちらは、「スモールストーンソックス」のリネンアームカバーです。

こちらのアームカバーは、優しく腕を包み込み、紫外線もカットしてくれます(UVカット率91%以上)。

メイン素材の麻は繊維に微細な穴が無数にある多項構造を持つことから、吸水性・速乾性、さらに調湿性に優れていて、天然の抗菌性、消臭性なども注目されています。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、サラッとした肌触りのリネンやふんわりさが気持ちいいコットンを素材としたレギュラー丈のアームカバーをご紹介しました。

夏というと接触冷感素材のものも人気がありますが、素材にこだわって選ぶ人にはリネンやコットンは人気があるようですし、ナチュラルな素材なので夏だけではなく冬でも使えるという声もありました。

さらに、今回ご紹介した商品は安心の日本製のものばかりなので、素材や縫製においても安心です。

これからの季節に、肌に優しいアームカバーをお探しでしたらショップものぞいてみてくださいね(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました