セットアップのインナーブラウスおしゃれプチプラおすすめをご紹介!

レディースファッション


入園・卒園式、または入学・卒業式に用意することが多いフォーマルスーツですが。

ワンピースと上下のセットアップの3枚仕様というのもよく見かけます。

確かに3枚セットアップタイプは、着回しもきいて便利なのですが、ワンピースではなく、スカートとジャケットのセットで使う時にはインナーが必要になりますが、「そんなに着るものでもないし安くて良いものってないのかな?」っと思ったことはありませんか。

そこで今回は、上下別のスーツを着る時に困らない、安くておしゃれなインナーカットソーをご紹介します!

楽天で見てみると、サラッと着ることができるスーツの中に着るインナーブラウスがたくさんありました。

CHECK!>> フォーマルインナーブラウス人気口コミ件数順TOP10[楽天]

フォーマルインナーブラウス

セットアップのスーツを買うときに、ジャケットとスカートとワンピースの三点セットのタイプは多くあります。

このセットアップを買う時に、うっかり忘れているのが、ジャケット+スカートできるときのトップスの存在。

でも、フォーマル自体はそんなに着る機会がない人にとっては、フォーマルスーツを着るときだけに必要なインナーシャツやブラウスはそんなに高くなくてもいいという人もいますよね。

そこで、価格は抑えめでおしゃれなインナーをご紹介します(^^)

 

フロントフリル+七分袖が使いやすい!「アッドルージュ」

こちらは「アッドルージュ」さんの商品です。
フロントのデコルテ部分だけにある横フリルがスーツの開き部分を適度に埋めてくれるデザインです。
袖丈が7分袖というのも季節を問わず使いやすく、ストレッチ素材なので動きも楽ちんです。

立ち襟・縦フリルがゴージャスな印象「アッドルージュ」

こちらも「アッドルージュ」さんの商品です。
こちらのインナーブラウスは、半そでです。
首元をスッキリと見せる立ち襟に、胸元にボリューム感のある縦ラインのゴージャスフリルが特徴のあるブラウスです。

定番のシャツデザインで清涼感抜群!「M&S」

こちらは定番のシャツタイプインナーです。
一枚あれば、どんな場面でも活躍する定番型です。
形状安定素材を使っているので扱いも楽ちんです。
半そでと長袖があります。

女性らしいリボンシフォンブラウス「ニシキヤ」

こちらは首元にリボンのついた、女性らしいデザインの商品です。
首の後ろにボタンのついている開きがあるので、後ろ姿もきれいに見えます。
素材もシフォン素材なので軽やかに、優しい雰囲気が女性らしさを高めてくれます。

小顔効果あり!スタンドフリル襟が人気!「アッドルージュ」

テーラードジャケットなどの、フロントの開きの深いタイプのセットアップにお勧めなのが、こちらのスタンドカラータイプ。
襟自体がフリルになっているのでオシャレ感が高く、スタンドカラーで首元にVラインができることで小顔効果もあります。

二枚仕立てフリル襟が華やかでおしゃれ!「アッドルージュ」

こちらも立ち襟タイプのインナーブラウスです。
こちらは、襟や前立ての部分が二枚仕立てフリルになっているので、とても華やかな印象です。
たっぷりとした大きめのフリルの際に、小さなフリルを添えたデザインで、高見えする商品です。

フリルとサテンのコラボが人気!口コミ600件越え!「」

フロントの重くならない適度なフリル感と、サテンの上品な光沢がきれいなシルエットになっている商品です。
袖丈も7分袖なので、重ね着をしてももたつかず、一枚できてもスッキリとしたデザインです。カラーバリエーションも9色あり、何度も再入荷しています。
こちらは楽天でも口コミ件数がとても多い人気のインナーブラウスです。

フロントフリルカットソーがかわいらしい!「リオマル」

こちらも襟なしカットソータイプのインナーです。

フロントに縦6本のフリルをあしらった甘口な印象のサテンブラウスです。
テーラード型のジャケットの首元にボリューム感が欲しい時にお勧めです。

胸元タック裾バルーンシフォン七分袖ブラウスは透け感がきれい!「なでしこ」

こちらの商品は首元にタックの入った、顔周りのすっきりとしたシンプルなデザインのインナーカットソーです。
デザインはシンプルですが、シフォン生地を重ねた透け感があり、随所にギャザーでふんわりとした可愛らしさがあります。
首元がスッキリとしているので、首元の開いていないシャネルスーツなどに合わせるのもおすすめです。

 

いかがでしたか?

フォーマルスーツで人気のあるセットアップタイプ。

でも、スーツを持っていることで安心していて、いざ着ようと思ったときに、「あ!インナーがない!」ということもありますので、セットアップを購入するときは合わせて購入がおすすめです。

特に、普段スーツなどは着ることがないから、フォーマルと一緒に球に使う程度だからインナーはお手頃価格でいいと考えている方には、「アッドルージュ」さんというショップは、価格もお手頃でバリエーションが多いようです。

価格はともあれ、いざという時のためにいちまいは用意しておきたい、インナーブラウス。

形も色も豊富にあるので、お手持ちのスーツにあうものを探してくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました