アームカバーリネンコットンロングのおすすめは?口コミ人気をご紹介

レディースファッション


夏に気になるとことと言えば、日焼け対策ではないでしょうか?

でも、日焼け止めは買っても続かないという人や、いろいろ試してみたけど肌が荒れてしまうという人もいますよね。

そんな人におすすめなのが、麻や綿を素材にしたロングタイプのアームカバーです。

CHECK!>> 肌に優しいリネン・コットン素材でできた人気のアームカバーを見てみる[楽天]

アームカバーは麻や綿でもしっかり紫外線カットできる!ロング丈タイプで隙間なし!

アームカバーでの紫外線カットというと、ナイロン素材のものがカット率が高いのは確かな話ですが、麻や綿といったナチュラル素材でもモノによっては98%近いUVカット率のあるものもあります。

今回は、そんな肌に優しい素材でも紫外線カットもしっかりしてくれると人気のアームカバーから、使い方の幅広いロング丈タイプをご紹介します。

1.リネンコットンアームカバー「natural sunny」のロングタイプは60cm長で二の腕上部までしっかりカバー

こちらは、「natural sunny」さんのリネンコットンアームカバーロング丈タイプです。

こちらの商品のレギュラー丈は、リネンコットンアームカバーでも口コミ件数が800件近い人気商品です。その人気商品のロング丈タイプがこちらになります。

こちらは、長さ60cmで結構長めの仕様になっています。レギュラー丈タイプは54cmなのでその差は6cmですが、この差はトップスの袖が半袖よりも短い時は肩近くまで覆ってくれますし、7分袖などの時は袖口あたりにクシュクシュとさせることでニュアンスを変えることでオシャレ感が増すアイテムです。

 

2.中川政七商店リネンコットンアームカバー指穴無しはかわいくておしゃれと人気!

こちらは、中川政七商店さんと奈良の靴下屋さんのコラボ商品シリーズです。

こちらは指穴のないデザインで上下の区別がないので、急いでいるときでもサッと付けることができて便利ですし、指穴がないことで指先までも隠すことができます。

色も切り替えがおしゃれなバランスでされていて、付けただけでオシャレ感がアップしそうですよね。

6.リネン100%アームカバーロング丈レース仕立てでオシャレなのはこれ!

こちらは、リネン100%の生地で作られているアームカバーです。

こちらのアームカバーの特徴は、リネン素材のアームカバーといっても、ナイロン系の素材が混ざっているものが多い中、こちらはリネン100%の生地を使っていることと、上下の部分を上品なレース仕立てにしてあるので、手の出てくる部分は丸でおしゃれなトップスの袖口のようにも見えます。

アームカバーというとシンプルなののが多いですが、ちょっとした切り替えがとても上品な印象になるアームカバーです。

アームカバーロング丈は直射日光と紫外線対策以外にも冷房対策に使えて便利!

ロングタイプのアームカバーは、トップスの袖の長さを選ばず紫外線対策をすることができる便利なアイテムですが、夏にありがちな野外と屋内との温度差の対策にも使うことができます。

外での使用はもちろん直射日光や紫外線対策として使いますが、出先で室内に入ったときに冷房が効き過ぎていた時などは、逆に体を冷房の冷えから守ってくれます。

そういった意味では肩近くまでしっかりとカバーしてくれるロング丈のアームカバーはアレンジだけではなく、使い勝手の良いアイテムですよ。

さいごに

いかがでしたか?

今回はリネンやコットンをメイン素材にいしている人気のロング丈アームカバーをご紹介しました。

今回ご紹介したアームカバーはすべて国内生産のものばかりなので、素材や縫製にも安心感があります。

リネン素材は通気性もよく夏に向いた素材ですし、コットンはふんわりとした肌触りの気持ち良い素材なので汗をかきやすい日でも爽やかに使うことができるアイテムです。

ロングタイプは、アレンジも聞きますし、室内での冷房の冷え対策としても使えます。口コミを見ていると二の腕隠しとしても使っているという声もありましたし、一つは持っておくと便利かもしれませんね(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました