骨盤矯正ベルトトコちゃんベルトはおすすめ?その口コミや評価は?

マタニティ


出産後の骨盤矯正ベルトとして人気の「トコちゃんベルト2」ですが、「気にはなるけど実際に使ってみるとどうなのかな?」と思っている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、楽天通販で実際に購入して使用した人の感想をご紹介します。

骨盤矯正ベルト「トコちゃんベルト2」が妊婦さんに人気!

こちらが今回ご紹介する「トコちゃんベルト2」です。

こちらのトコちゃんベルト2は楽天でもいろんなお店が取り扱っている商品ですが、口コミの一番多いショップでは口コミ件数が6500件近い人気の商品です。(2021/2時点)

骨盤矯正ベルト「トコちゃんベルト2」の口コミ・評価は?

こちらの骨盤矯正ベルト「トコちゃんベルト2」ですが、実際に購入している人がとても多い人気商品なので口コミ件数もとても多いです。

そこで、数ある口コミから実際に使ってみた人の感想をご紹介します。

・6ヶ月後半から腰と恥骨辺りの痛みがひどくなり購入したが、痛みも装着してる時は軽減されている。

・使用感も問題ないし、腰痛も軽減されたので総合的には満足

・妊娠7ヶ月、切迫早産気味と診断されて購入。骨盤が支えられてる感じでつけ心地は良いです。

・購入後にしばらくつけて面倒になり放置していたが、くしゃみや走った時に尿漏れをするようになり後悔して装着再開!症状が落ち着いたので最初から使っておけばよかった。

・入院中骨盤が痛くて歩くのが辛くて購入。装着後は痛みもなく快適になった。

・正しく付けることで腰痛がとても軽減した。

楽天にある口コミを見てみると、産前にある腰の痛みを軽減してくれるという声がとても多くありました。

産後に使っている人の中にも、「骨盤矯正ベルトを締めることで産後の尿漏れもなくなった」「体系が戻った」という声もありました。

妊娠期から産後まで使うことができる仕様なので、出産前の準備品として用意して、せっかくなら早めに用意して長く使う方が良いですね(^^)

トコちゃんベルトの使用はいつから、いつまで?

骨盤矯正ベルトをつけるタイミングと期間として助産師さんに聞いてみたのですが、装着する期間としては骨盤の不安定になる分娩直後から使用することが可能で、骨盤が安定する産後2ヶ月くらいまでの使用が目安になると言われました。

2ヶ月と言われると長い気がしますが、産後の骨盤のゆるみをしっかりと矯正しておくことで、その後に腰痛は尿漏れ、股関節痛などの不具合を防ぐことができると思えば短い期間だと思いますよ。

トコちゃんベルトの購入はどこでできる?サイズは?

こちらのトコちゃんベルトという骨盤ベルトは、とても人気のある商品なのですが、店頭で販売されておらず、完全に通販限定になっています。

使いたい時にすぐ手に入らないというのも困りますよね。

そうなると、事前に購入しておきたいと思う人もいると思うのですが、そうなると気になるのはサイズですよね。

こちらのトコちゃんベルト2のサイズ展開は、S~LLの4タイプあります。

(※Sサイズはウエスト70~80cm、Mサイズは80~88cm、Lサイズは88~100cm、LLサイズは100~120cmとなっているようです)

 

あと、こちらのトコちゃんベルトは特許も取得しているという理由で一般で購入できる骨盤ベルトに比べて価格も多少高めです。サイズ毎に1000円近くの価格差があります。

 

さいごに

今回は、産前産後の骨盤ベルトに人気商品「トコちゃんベルト2」の口コミ・評価をご紹介しました。

こちらの「トコちゃんベルト2」は市販の店では販売していないのですが、それでも購入者のとても多い人気商品です。

妊娠が進んで身体の痛みや辛さが出てから注文するよりも、産後の骨盤矯正のことも考えて準備品として早めの用意されるのもおすすめですよ。

今回ご紹介したトコちゃんベルト2ですが、楽天での口コミ件数が一番多いショップは「あんしんBOX」というという正規品扱いのショップでした。

この「あんしんBOX」さんは、以下のURLから詳細を確認することができるのでご覧になってみてくださいね(^^) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました