大五うなぎ工房「国産うなぎ長蒲焼き2尾セット」の口コミをご紹介!

食品

父の日のプレゼントやお取り寄せグルメで人気のうなぎの蒲焼きですが、楽天ではいろんなお店での販売があり「うなぎを贈ろう!」と思ったときにどれにしたら良いかわからないってことありませんか?

そんな時の目安になるのが、楽天の人気ランキングです。

今回は楽天ランキングで人気の「大五うなぎ工房」の国産うなぎ長蒲焼き2尾セットの口コミをまとめてみました。

大五うなぎ工房「国産うなぎ長蒲焼き2尾セット」の口コミは?

楽天内でも父の日が近づくとランキングにも上位に多く出てくるうなぎの蒲焼きギフトですが、価格も種類もいろいろなので、うなぎギフトの人気商品を確認したい方は下からどうぞ(^^)

数あるうなぎギフトの中でも楽天ランキングに上がっている「大五うなぎ工房」の国産うなぎ長蒲焼き2尾セットですが、贈り物として贈るとなると実際に購入した人の声って気になりますよね。

そこで、楽天のレビューから実際に購入した人たちの感想をまとめてみました。

【残念な口コミ】

・たれの量が少なかった

・たれの味が自分好みではなかった

・味は美味しかったけどボリュームが足りなかった

【良かった口コミ】

・とても大きくて柔らかくておいしいと喜ばれた

・温めも数分熱湯で簡単なのに、皮も柔らかく噛まなくてもいいくらいで、タレも凄く美味しかった

・とろける食感とたれのバランスが良い

・お店で食べるのと変わりなく美味しい鰻

[出典:楽天市場]

口コミを見てみると、一緒に届くたれの味が好みと違うという声もありましたが、良い口コミでは身も大きくて、温めるとふんわりと柔らかい食感が楽しめるという声が多くありました。

うなぎの蒲焼きは父の日ギフトとして贈っている口コミが多いですが、母の日や誕生日、お中元としても送ってい人がいましたよ。

大五うなぎ工房「国産うなぎ長蒲焼き2尾セット」の人気の理由は?

楽天ランキングでも人気の大五うなぎ工房「国産うなぎ長蒲焼き2尾セット」ですが、なぜランキングで上位に上がるほどの人気なのでしょうか?

その理由を商品の特徴からまとめてみました。

ミシュランシェフとの共同開発

大五うなぎ工房は、国際品評機関の「モンドセレクション」で最高金賞を3品受賞しているお店ですが、そんな大五うなぎ工房と東京の6年連続ミシュラン星付きの割烹料理店「鈴なり」の料理長が一緒に開発した商品。

国際的な評価を受けているコラボ商品です。

箸がスッと入るほどの柔らかさとしっかりとしたボリューム感

こちらの商品は、長蒲焼き2尾セットということで1枚当たりのサイズ感も大きいのが特徴ですが、食べる前の調理もお湯で温めるだけと簡単で、温めたうなぎは箸かスッと入る柔らかさ。

子供から高齢の方まで食べやすいと人気です。

創業180年の秘伝のタレと伝統製法でふっくらと

創業180年の秘伝のたれを使い、遠赤外線と近赤外線を組み合わせた独自製法で香ばしさとふんわりとした柔らかさのあるうなぎに仕上げたものを真空パックに包装。

口に入れたときにホロッと崩れる美味しさです。

急冷凍と真空パックで美味しいままお届け!

せっかくの美味しいうなぎも冷凍してしまうと味が落ちてしまうのではないか?と思われがちですが、大五うなぎ工房のうなぎはマイナス40℃で急速冷凍することで「食感」「風味」を損なうことなく、美味しいまま真空パックに。

本格的なうなぎ屋さんのうなぎを家庭で楽しむことができます。

さいごに

いかがでしたか?

今回は楽天ランキングでも人気の大五うなぎ工房「国産うなぎ長蒲焼き2尾セット」の口コミをご紹介しました。

うなぎギフトはいろんなものがありますが、長蒲焼きタイプはボリュームもあるので、贈り先でもインパクトのある点で喜ばれると思います。

こちらの商品は、時期によってお得なクーポンもあるのでショップサイトで確認してみてくださいね(^^)

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

うなぎ屋かわすい「国産うなぎ三種お楽しみセット」の口コミをご紹介!

 

 

タイトルとURLをコピーしました