酵素・乳酸菌入り青汁ベジタブルファーストを実際に飲んだ感想は?

食品
DSC_1402


先日、楽天のメルマガで紹介されていた青汁「ベジタブルファースト」が気になって注文してみました。

というのも、出産三ヶ月経過したにも関わらず、三度目の出産は産後太りがなかなか解消せず便秘気味で体調いまいちだったこともあり、このベジタブルファーストの「酵素入り」「乳酸菌入り」という言葉が気になったから。

そこで、今回はこの酵素入り青汁「ベジタブルファースト」を実際に飲んだ感想をレビューします^^

こちらが今回私が試した酵素入り青汁「ベジタブルファースト」です。

酵素入り青汁「ベジタブルファースト」が届いた

楽天で注文して二日後。こちらの商品はメール便で届くので、ポストに投函されていました。

中身はベジタブルファーストと納品書と手書きの店舗通信です。健康についての内容が書いてあってプチ知識として参考になりました。

30包入りということで、大きめのものが届くのかな?と思っていましたが、実際に届いたものはサイズ的に封筒がA4サイズ程度で、そんなに大きいものでも分厚いものでもありませんでした。

 

中身はシンプルな個包装

早速中を開けてみると、中に銀色の小さな袋が入っていて、個包装は簡素にシンプルなものでした。個包装には手で簡単に開封できるような切込みはありません。

 

ベジタブルファーストを飲んだ感想は?

まず、コップに青汁粉末を入れてみたときの第一印象は「抹茶ミルクみたいだな」ということ。粉末だけ見ると青汁にありがちな濃い真緑の色ではなく、キレイな薄緑色でした。

飲み方としては、これを100~150㏄の水またはお湯で溶かして飲みます。

楽天での商品口コミでは「溶けにくい」「溶けやすい」と意見が二分していたのですが、水で溶かすと確かに小さなだまができてしまうくらい溶けにくい感じがあります。でも、ぬるま湯やお湯だとあっさりと溶けてくれました。粉末を溶かす水の温度でその辺は変わってきます。

私は、ぬるま湯150㏄で溶かして飲んでみたのですが(水100㏄だと溶けにくかったので湯50㏄を足した)、150㏄で溶かすと味はかなり薄めです。

でも、緑茶のような味なので「薄めの緑茶」としては飲みやすかったですし、青臭い感じもありませんでした。臭いがないので食事の時に飲むのも全く抵抗がない飲みやすい青汁です。

 

飲んだ後の身体の変化は?

こちらの青汁は酵素も入っているけど、その他にも乳酸菌や食物繊維も入っているというのも気になるポイントだったのですが、「酵素で身体を活性化して、乳酸菌や食物繊維で腸内環境が整えばいいな~」と。

 

で、実際に飲んでどうだったか?ということですが。

 

私が最初に飲んだのは商品が届いたその夜に一杯。何だか寝る前に飲んだ方が腸内にしみこみそうな気がしたので( ´∀` )

そして、翌朝。

最近、3日に一回くらいしかなかった便意がありました。乳酸菌100億個の効果でしょうか(笑)

これに気をよくして、朝も一杯飲んでおきました(笑)でも、味にクセがないのでスルスルと飲むことができるので、個人的には「飲めなくて残る」ということはないです。

 

追記:毎日の朝晩に少量のお湯で溶かしたものに、豆乳を入れて飲むようにしていたら、3日後くらいから産後便秘気味だったお通じがスムーズになりました。

身体の変化は人それぞれだと思いますが、私は下剤を飲む必要がなくなったので良かったです^^

 

さいごに

いかがでしたか?

本当は野菜をしっかり食べたらいいんでしょうけど、テレビなどでやっているとおり、一日に必要とされている野菜の量を摂取するのは野菜量もさることながら、調理する時間も考えるとかなり困難です。

しかも、最近の野菜はその中にある栄養も昔のように入っていないし、調理法も変わっているので体の中に取り入れられる栄養の量も少ない。

でも、青汁なら手軽に必要な栄養素を摂取することができますし、例えば今回のベジタブルファーストであれば酵素も乳酸菌も食物繊維もその他の栄養素も手軽にとりいれることができるんですよ^^

食欲のあまりない方や、忙しくてなかなか調理する時間がない方、さらにはそういう人が家族にいる、または自分が忙しくて家族の健康が気になる方にはおすすめですよ^^

 

【あわせて読みたい記事はこちら!】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>> 酵素入り青汁ベジタブルファーストの楽天通販での口コミは?

 

 

タイトルとURLをコピーしました