towerタワー一合分割ライスストッカーの口コミは?楽天通販からご紹介

雑貨

お米をまとめ買いする人にとって、お米を少しずつ冷蔵庫保管をすることができるライスストッカーは便利なアイテムです。

数あるライスストッカーの中でも山崎実業のTOWER(タワー)シリーズの「一合分割ライスストッカー」はデザインもオシャレで機能的と人気のある商品です。

とてもおしゃれで機能的でテレビでもよく紹介されていることもあり、欲しいともう人も多いかと思いますが、実際に使っている人の感想って気になりますよね。

そこで、楽天市場のサイトから実際に使っている人の声をまとめてみました。

towerタワー一合分割ライスストッカーの口コミは?

こちらが今回ご紹介する「TOWERタワーの一合分割ライスストッカー」です。

こちらのライスストッカーはテレビなどでもよく紹介される商品ですが、実際に使っている人の感想って気になりますよね。

楽天では以下のような感想がありましたよ。

【悪い口コミ】

・ケースに入れる時が手間に感じる

・隣の枠のお米が一緒に出てくる

・5キロのお米だと半分以下しか入らない

【良い口コミ】

・簡単に一合ずつ出すことができるのでとても便利

・一個だと1.8キロしか入らないので二個買えばよかった

・今まではペットボトルから測りだしていたがとても楽になった

・ジップロックなどに計っていたがケースに入れるだけなのでとても楽ちん

・1合ずつ出てくるのではかる手間もなく時短にも繋がっている

・デザイン、使い心地共に気に入りました

[出典:楽天市場]

口コミを見ていると「入れるのと洗うのはちょっと面倒だけど使う時は便利」という声がとても多いです。

デザインが冷蔵庫のドアポケットにも入るスリムタイプなので開口部が大きくないのは仕方ないことですが、ペットボトルにジョウゴで入れたり、計量カップで毎回すり切りを測る手間を考えたら、ある程度の容器で適当に移し入れても一合ずつ分かれてくれるのはとても楽ですよね。

towerタワーのライスストッカーが人気の理由は?

こちらのタワーのライスストッカーは、テレビでも何度も紹介されている人気の商品ですが、その理由はなぜなのか?

商品の特徴からまとめてみました。

冷蔵庫にぴったりのサイズ

すっきりとしたスタイルで冷蔵庫のポケットや野菜室にもすっきり収まるコンパクトなサイズ感がとても扱いやすい。

計量要らずの米びつ

計量カップを使わず、そのまま注ぐだけで使いたい分のお米を一合ずつ量れるので、一日に何度もする「お米の計量」の手間が不要です。

一度に12合分のお米を保管することができる

約 1.8kgのお米を1合ごとに12分割して収納できる容量なので小さすぎずのサイズ感が便利です。

スライドふたで操作簡単!2.3合も一度に出せる

一合ずつ出すことができるポイントは、上部の6分割されたフタ部分をスライドさせて、一合分枠だけを開くことができるから。

パカパカと開閉するふたよりも操作性は楽ちんですし、一度に2.3ヶ所のフタをスライドすれば一度に3合でも取り出すことができます。

全パーツを外して洗えて衛生的

ふたから中の仕切りまで取り外して洗うことができるので、洗浄もしやすく衛生的に使うこともできます。

縦長スリム型でドアポケット・野菜室にもスッキリ収納

デザインが縦長スリム型なので、奥行きのないドアポケットにもスッキリと入りますし、深さのある野菜室にも収納することができます。

冷蔵庫内の置き場所が選べるのもいいですね。

おしゃれなデザインが人気

スッキリとしたデザインと、シンプルな白と黒のカラーがおしゃれなライスストッカー。

キッチン収納の見た目もスッキリしますし、何よりもキッチンのインテリアを邪魔しません。

いかがでしたか?

今回は、テレビなどでもよく紹介されているタワーの一合分割ライスストッカーの口コミをご紹介しました。

デザインもオシャレで機能的なライスストッカーは、見た目もいいですし、何より家事の時短になりますので、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました