学生服通販「ニシキ」の生地サンプルレビュー!紺と黒の色の違いは?

子供

学校の制服って、学校指定取扱店で購入すると価格が高くてびっくりするのですが、楽天通販を見てみると意外と通販で購入している人も多くて、人気商品は口コミ件数も400件を超えているものもあります。

実際に口コミ件数が400件を超えているお店は、「学生服・制服の通販【ニシキ】」というお店なのですが、制服を通販で購入するとなると形はともかく色味が気になりますよね。

そこで、先日、我が家の次女の制服購入の検討のためにこちらの「学生服・制服の通販【ニシキ】」から生地サンプルを送ってもらったので、その色の具合をご紹介しようと思います。

学生服通販「ニシキ」の生地サンプルのレビュー!紺と黒の色の違いは?

楽天通販ではいろんなお店で小学生の制服を買うことができますが「ニシキ」の制服はサイズも2パターンあり、ブレザーのボタンの並びなどが選べて人気があります。

こちらの「ニシキ」では、通信販売ということもあり制服の色見本を無料で請求することができます。

そこで、紺色と黒色のサンプルを取り寄せてみることにしました。

それがこちらなのですが、右が黒で左が紺色です。

ハッキリ言って、パッと見でどっちがどちらかわからないくらいの違いでした。

二枚を重ねてみると、確かに「右側の方が黒いな」という印象なので、黒は「真っ黒」で、紺は「濃紺」という感じです。

紺色というと明るめの紺色もありますが「ニシキ」の制服の紺色は濃紺なので一般的な制服を検討しているなら大丈夫だと思います。

学生服通販「ニシキ」の生地サンプルを依頼した理由

私自身、長女の時に学校指定店で購入したのですが、ブレザー・スカート二枚(夏・冬)で約2万円もして、ビックリしたこともあり、次女の時は少しでも低価格でいいものがないかと探していて、こちらの「ニシキ」を見つけました。

ニシキの制服は価格もお手頃ですぐに候補にしたのですが、長女の購入した高額のスカートにおける気になる点もカバーしてていました。

その気になる点というのが、スカートの肩紐の背面のクロス部分なのですが、ニシキの小学生用プリーツスカートの肩紐は、背面のクロス部分に肩紐を固定するパーツが付いています。

しかし、我が家の長女が買った指定店の高額スカートはこのパーツが付いておらず、一方の肩紐の裏側にリボンがついていてそこをもう一方が通る仕様となっていて、いつも肩ひもがずれてしまっていました。

その点、こちらのニシキのプリーツスカートは上の画像のように肩紐の長さをしっかりと固定してくれるので方のズレがなさそうだなと感じました。

形はとても気に入ったのですが、それでもやはり紺色の制服となると黒の制服とは違って微妙な色の違いがあると思っていたので購入前に念のために生地サンプルを依頼しました。

「ニシキ」は岡山も企業で広島までは二日で届きましたよ。

学生服通販「ニシキ」で購入できる制服はいろいろある

我が家の近くの小学校では、ブレザーはダブルボタンでスカートは車ひだのプリーツスカートですが、小学校によってはシングルボタンという学校もあるともいます。

ニシキではもちろんシングルボタンのデザインも購入することができます。(▼ シングルボタン)

サイズ感も一般的な体格のお子さんは「A体」という規格で作ってありますが、少し大きめのデザインで「B体」という規格のシリーズもあります。(▼ B体規格)

さらに、夏用生地のスカートも「A体」「B体」と単品で購入することもできます。(▼ A体夏用)

さらに、中に着るポロシャツや丸襟のカッターシャツなども扱っているのでまとめ買いもいいですね。

こちらでは女児用の制服ばかりを紹介しましたが、もちろん男児用の制服も取り扱っているのでショップサイトを見てみてくださいね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は楽天通販で人気の制服専門店「ニシキ」の制服生地サンプルを頼んでみたレビューをまとめてみました。

制服は新学期間際になると品薄になりやすいので、人気の商品はなるべく早めの注文がおすすめです。

あと、私自身、あまりの制服の高額さに「スカートは冬用だけで良いかな?」と思っていたのですが、最近は特に夏の暑さが厳しいのでやはり薄手の夏用スカートは必須だと思います。

「ニシキ」で小学校の制服をフルセット(ブレザー・プリーツスカートの夏用と冬用)を購入しても一万円ちょっとなので、学校の指定取扱店で購入することを考えたら半値ですし、楽天ポイントも付いてとてもお得です。

もし、子供さん小学校制服の購入を検討中でしたら「ニシキ」の制服はおすすめですし、気になるときはショップサイトに生地サンプルを依頼してみてくださいね(^^)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました