本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

「高級お茶漬け詰め合わせセット(山年園)」の口コミ・評判をご紹介!

食品

父の日や母の日などの年の上の方への贈り物として人気の山年園の「高級お茶漬け詰め合わせセット」。

見た目も豪華でお茶漬けの素としてはとても見映えもよく、楽天通販でも口コミ件数の多い人気商品ですが実際に購入した人の声って気になりますよね。

そこで、こちらの山年園の「高級お茶漬け詰め合わせセット」を実査に購入した人の感想をまとめてみました。

山年園「高級お茶漬け詰め合わせセット」の口コミは?

ちょっとしたイベントの贈り物として、普段は食べることがない高級食材を使った「高級お茶漬けの素」は楽天でもいろんなものがありますが、山年園の商品は口コミも大変大人気商品でランキングでもたくさんの商品がランクインしています。

楽天でも多くの関連商品がランクインしている山年園の「高級お茶漬け詰め合わせセット」ですが、中でも今回ご紹介する6袋セットは口コミ件数2800件ととても多い人気商品です。(2021/6現在)

では、こちらの山年園の「高級お茶漬け詰め合わせセット」の口コミをまとめてみました。

【良かった口コミ】

・お世話になった年配の方に。「大きな具の入った高級感のあるお茶漬け」で贈り先に喜ばれた

・実家の母に「お茶漬けも美味しかった」と好評だった

・「いろんな味が選べてよかった」と喜ばれた

・快気祝いに贈ったが、人と被らず、食が細くなっていても食べやすく、常温長持ちで安心感があるのがいい

[出典:楽天市場]
 

口コミを見ていると、「写真で見るよりも具が小さかった」という声もありましたが、味としては美味しかったという声がとても多いです。

うなぎのように丼として食べるのではなく、あくまでも「お茶漬けの素」と考えると大きめの具材ですよね。

山年園の「高級お茶漬け詰め合わせセット」の人気の理由は?

山年園の「高級お茶漬け詰め合わせセット」は楽天でも人気の商品ですが、なぜこんなに人気なのか?

その人気の理由となる商品の特徴をまとめてみました。

いろんな味のバリエーションが楽しめる

こちらの6袋セットは、味のバリエーションが「金目鯛、鰻(うなぎ)、鮭、蛤(ハマグリ)、炙り河豚(ふぐ)、磯海苔」の6種類となっています。

同じものではなく全部が違う味なので味で楽しむほかにも、「どれにしようかな?」と選ぶ楽しみも一緒に贈ることができます。

無添加の専用黄金だし付き

付属で付いてくる「黄金だし」は、2種類の本醸造醤油をベースに、選び抜いた宗田鰹節からとった天然のダシを使用。

また、化学調味料は一切使用せず、鰹が持つ本来の旨味によって素材の味を引き立た本格的なだしです。

メイン具材に副具材付きで高級感がある

高級食材を使ったお茶漬けの素ですが、メイン食材だけでは作ってみても見た目イマイチになりそうですよね。

でも、こちらのセットはメイン食材と高級だしに加えて、「海苔・ごま・あられ・乾燥みつ葉」も付いているので、食べる時に豪華に見えます。

お茶漬け以外にも使える

こちらの「高級お茶漬け詰め合わせセット」ですが、実は温かいお茶漬けとして以外にも美味しく食べることができます。

一部の食材を除き「炊き込みご飯」として食べることもできますし、氷と冷水を使って「冷やし茶漬け」としても楽しむことができます。

季節や気分に合わせて食べ方を変えることができるのが嬉しです。

真空パック包装で常温保存可能で日持ちがする

こちらは食材を真空パックにしてあるので、常温での保存もしやすいのも嬉しい特徴です。

真空パックにしてあることで、日持ちもするので消費期限を急いで食べなくても、ゆっくりと楽しむことができます。

いろんな用途の贈り物にちょうどいい

こちらの商品は、いろんな熨斗(のし)やメッセージカードを付けることができるので、父の日や母の日以外にも体の疲れている産後のママへの「出産祝い」や、退院後の「快気祝い」、香典返し、敬老の日などのいろんな用途の贈り物として使えるので、贈り物に困ったときに使い勝手が良くていい。

さいごに

今回は、山年園の「高級お茶漬け詰め合わせセット」の口コミをご紹介しました。

山年園の「高級お茶漬け詰め合わせセット」は、今回ご紹介した6袋入りが一番クチコミの多い人気商品ですが、ショップサイトでは専用お茶付きのセットや、40袋セットなどの大容量セットもあります。

そんないろんな組み合わせの楽しめる高級お茶漬け詰め合わせセットですが、迷ったときは口コミ件数2800件越えのバーシックセットをご覧になってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました