小豆島手延素麺 オリーブそうめん(島の光)の口コミを楽天からご紹介!

食品

夏の贈り物として喜ばれる素麺ですが、最近は変わり種の美味しい素麺もいろいろありますよね。

そんな変わり種そうめんの中で、オリーブ王国ともいわれている小豆島産の手延べそうめん「オリーブ素麺」はいろんなテレビ番組でも紹介されました。

そこで、今回はこの小豆島手延べそうめん「オリーブ素麺」の口コミをご紹介します。

小豆島手延べ素麵「オリーブ素麵」の口コミは?

こちらが今回ご紹介する小豆島手延べそうめんん「オリーブ素麺」です。

こちらは、人気テレビ番組「マツコの知らない世界」「旅サラダ」などでも紹介された注目商品です。

では、こちらのオリーブ素麺を実際に購入した人たちの声を口コミレビューからまとめてみました。

・安いそうめんとは喉ごしや歯応えが全く違って感激

・喉ごしも良く色もきれいでとても美味しく、食が進む

・麺がツルツルでとってもおいしくて癖になる

・めんつゆにトマトジュースを入れて食べると美味しい

・茹でた後も伸びにくくていい

楽天内の口コミを見てみると、のど越しの良さやツルツルとした食感が良いという声が多いです。

あとは、安い素麺とは異なり茹でた後の伸びにくさが高い評価になっている印象です。きれいな翡翠色も見た目がきれいで贈り物にも喜ばれているようです。

小豆島手延べ素麺「オリーブ素麵」の人気の理由は?

小豆島手延べ素麺「オリーブ素麵」は口コミでも評価の高い素麺ですが、人気の理由となる商品の特徴をまとめてみました。

オリーブ素麺の特徴

オリーブ素麺は、元々商品として販売されていた小豆島手延素麺「島の光」をベースにした商品です。

その「島の光」に小豆島特産であるオリーブ果実をふんだんに練り込んだ小豆島ならではの手延素麺が「オリーブ素麵」です。

オリーブは「地中海から来た美と健康の贈り物」と呼ばれるほど古くから食用として重宝されている果実です。

そんなオリーブの実をペースト状にして伝統の素麺に練り込み、表面をオリーブオイルで仕上げたのが今回ご紹介する「オリーブ素麺」で、のどごしが良く、彩りもとてもきれいなので、贈り物としても人気です。

さいごに

今回は、テレビ番組で幾度も紹介されている人気の小豆島手延べ素麵「オリーブ素麺」の口コミをご紹介しました。

「オリーブ素麺」は小豆島そうめんの中でも最高級品とされる「島の光」をベースにしたおいしいということで、ご自宅用としても贈答品としても人気の商品です。

オリーブ以外にも紫蘇やレモンなどもあるようなのでショップサイトでご覧になってみてくださいね。

▼▼▼価格や商品詳細をショップサイトで確認!

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

タイトルとURLをコピーしました