ポータブルクーラー(アイリスオーヤマ)の口コミを楽天からご紹介!

家電

近年の夏の暑さは室内にいても熱中症になることもあるくらい厳しいこともあり、エアコン無くして生活ができないくらいですが、家の全部屋にエアコンがある家庭ばかりではないですよね。

そんな中、人気があるのが設置工事などもなく室内を涼しくすることができるポータブルクーラーです。

中でもアイリスオーヤマのポータブルクーラーは口コミ件数も300件を超える人気商品です。

今回は、このアイリスオーヤマのポータブルクーラーの口コミレビューをまとめてみました。

 

ポータブルクーラー(アイリスオーヤマ)の口コミレビューは?

こちらが今回ご紹介するアイリスオーヤマのポータブルクーラーですが、設置工事不要で持ち運び移動も簡単にできると人気です。

でも、実際に使っている人の感想はどうなのか?楽天通販での口コミ、評価をまとめてみました。

 

・全然想像よりも上で壁掛けエアコン同等に冷えてる

・結構重いので男手が無い我が家の場合二階まで持って上がるのが凄く大変だった

・ハイパワーかつ静音性が良い

・他と冷房能力が同じでもこちらの機種がかなり消費電力が少ないこと、今期モデルから窓パネルがついたことがよかった

・吹き出し口から流れてくる冷風があたる範囲では涼しい

・スポットクーラーとしてはとても涼しくていい

楽天での口コミでは、商品重量が重たいということ、排気するために窓を開ける必要がることなどがかいてありますが、新型になって窓パネルがついたことを評価している人がいました。

サイズ的に室内を涼しくすることは難しいようですが、同サイズのポータブルクーラーに比べるとスポットクーラーとしてはパワーがあるという声が多いです。

ポータブルクーラー(アイリスオーヤマ)の人気の理由は?

楽天内でも口コミ件数の多い人気のアイリスオーヤマのポータブルクーラーですが、なぜこんな人気があるのでしょうか?

その理由となりうる商品の特徴をまとめてみました。

冷風設定温度を細かく設定可能

基本となる冷風運転ですが、パワフルな冷風機能で部屋を涼しくしてくれます。

設定温度も16~30℃と幅広く設定できるので、気温・体調に合わせて寒すぎ・暑すぎを防ぎます。

設置工事不要で手軽に使える

エアコンを取り付けるとなると、壁に排気ダクト用の穴をあけたり、室外機も必要ですし、設置工事が必要となりますが、こちらの機種はそれらが一切不要。

賃貸物件や火を使うことで気温が上がる台所、熱気がこもりやすいガレージなどの作業場などでも手軽に使用することができます。

パワフル除湿で梅雨時期も活躍

持ち運びできるポータブルクーラーでありながら、除湿能力がとても高く1日当たり19リットルも除湿することができます。

湿気を飛ばしてお部屋をカラッとさせてくれるので部屋干しにも便利です。

換気モードで室内空気の入れ替えもできる

ポータブルクーラーというカテゴリーですが、扇風機やサーキュレーターの代わりとして部屋の換気にも便利です。

上下左右の風向き調節

前方にある送風パネルは、上下左右に動くことができるので室内に冷風をくまなく広く広げることができます。

風量3段階+自動モード(冷房・換気)

冷房・換気機能においては、風量設定が「弱風・中風・強風」の3段階に調節ができるのに加え、自動風のオートモードが設定できるので、お好みの風量で使用することができます。

「おやすみ運転」機能付きで身体に優しい(冷風)

こちらのポータブルクーラーには「おやすみ運転」機能付きなので、機能設定後の一時間ごとに設定温度を一度ずつあげてくれます。

そうすることで急激な室温変化をなくて快適な睡眠をサポートしてくれます。

便利なオン・オフタイマー付き(30~60分毎)

24時間内でオン・オフタイマーが設定できるようになっているので、起床時間や就寝時間、お出掛けの前後などの時間に合わせて設定できます。

タイマーは10時間後以内は30分刻みでセットすることができ、それ以上は1時間ごとの設定になります。

「内部洗浄」「チャイルドロック」付きリモコン

付属のリモコンを使えば「内部洗浄」や「チャイルドロック」機能も使うことができます。

内部に取り込んだ空気の湿気を取り除く際に、機械内に水分が取り込まれることでに嫌なにおいやカビの発生、アレルギーのリスクが気になりますが、「内部洗浄機能」を使用することで、運転停止後しばらく使用することで内部の熱や湿気を飛ばして本体内部を清潔に保ってくれます。

さらに、フィルターの目詰まりがしにくくなることで、風量も確保され、電気代の節約にもなります。

長めの排気ダクトと窓パネル付き

設置工事が不要なポータブルクーラーですが、排気ダクトはあります。

そのため、排気を部屋の外に出すためのダクトを窓から出す必要があるのですが、そのため窓を必要幅開けることになります。

その時に便利は「窓パネル」が最初から付属されいるので使用時に不便がありません。

排気ダクトも30~150cmの長さがあるのである程度の窓からの距離を移動させることができます。

キャスター付きで移動が楽

一台でいろんな機能が付いているポータブルクーラーですが、その分、総重量が重たいという点があります。

その点をクリアするために底面にキャスターが付いているので、どこでも簡単に移動させることができます。

さいごに

今回は、アイリスオーヤマのポータブルクーラーの口コミをご紹介しました。

こちらひとつで冷風だけでなく、いろんな機能が使えるのは便利ですよね。

今回ご紹介している「便利生活マイルーム」では、レビューを書くと特典プレゼントがもらえるようですよ。

購入特典や商品詳細はショップサイトで確認してみてくださいね(^^)

▼▼▼ショップサイトで価格や詳細を確認する!

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

タイトルとURLをコピーしました