首掛け扇風機のおすすめは?羽根内蔵のトラス社製が静かで安全と人気!

雑貨


数年前から続く猛暑のために、一気に人気の出てきたアイテムが持ち歩きができるポータブル扇風機です。

持ち歩き出来るポータブル扇風機は、手持ちするものと首掛けにするものがありますが、手持ちタイプは扇風機はお手頃価格で人気ですが、当てている間が手がふさがってしまい何もできないということで、首掛けタイプのハンズフリータイプが人気です。

今回は、そんな首掛けタイプのハンズフリー扇風機の中でも、羽根なしで送風口が多く涼しいと人気の「トラス」の商品をご紹介します。

首掛けタイプのハンズフリー扇風機は「トラス社製」がおすすめの理由

こちらが今回ご紹介する「トラス」の首掛けタイプのハンズフリー扇風機です。

トラスのポータブル扇風機は、以前から人気がある商品でしたが、2020年に新たに改良され、もっと機能性や利便性をバージョンアップされたものがリニューアルされました。

では、どういった点でこちらの「トラス」のポータブル首掛け扇風機がおすすめなのかをご紹介します。

1.超軽量設計で肩や首の負担にならない

こちらのトラスのポータブル扇風機は、人間工学に基づいた設計で肩や首の負担にならい形状に作られています。さらに、本体の総重量は220gとかなりの軽量で長時間の使用でも疲れにくです。

2.シンプルデザインでコーディネイトの邪魔にならない

デザインもヘッドフォンを意識したシンプルでおしゃれなデザインなので、洋服のコーディネイトを崩しません。

3.360度48穴の送風口が涼しい風をまんべんなく出してくれる

こちらのポータブル扇風機は、首にかかっているネック部分に48個の穴が開いていて、フロントのファン部分で集められた風をその48穴から送風することで、顔周りだけではなく熱のこもりやすい首元まで涼しくクールダウンしてくれます。風量も「弱・中・強」の3段階から選ぶことができます。

4.羽根露出なしで音が静かで髪も絡まないから安心・安全!

一般的な首掛けタイプのハンズフリー扇風機は、羽根が丸見えになっている仕様のものが多いですが、「トラス」のハンズフリー扇風機は羽根部分がむき出しになっていないので、音も静かで会話の邪魔をしません。さらに、この羽根なしのメリットは髪の毛を巻き込む危険がないので、付けたまま転寝をしてしまったとしても安全です。

5.医療用除菌シリコン&防汗コーティングで清潔に使える

全体を取ります素材は医療用除菌シリコンを使用しているので、気になるウイルスや細菌を除菌して押さえてくれますし、首と接していると汗をかきやすい時もありますが、そのための「防汗コーティング」もしてあり、清潔に使うことができます。

6.角度を自由に変えられる柔軟設計で置き使いもできる

一見とても硬そうな印象のトラスのポータブル扇風機ですが、実はグニャリと曲げることができるほど柔らかいんです。

なので、体格によって首前の閉まり具合を変えることもできますし、風向調整のためや置いて使用するためなどに角度を変えることも可能です。

最大連続6時間の大容量バッテリー使用!USB充電式で使いやすい!

トラスのポータブル扇風機はバッテリー内蔵タイプで、USB充電して何度でも使うことができるので経済的です。
充電時間は約2時間で、風量弱なら6時間、風量中なら3~4時間、風量強なら2時間の使用が目安となっています。

「トラス」ポータブル扇風機の購入特典はある?

こちらのトラスのポータブル扇風機を購入すると、購入特典として充電ケーブルが付いてきます。
充電して使う商品なら、充電ケーブルが付いているのは自宅でフィットするUSBケーブルを探さなくていいのが楽チンですよね。

さらに、購入後にお店に問い合わせ・レビュー書き込みをすると、夏の季節におすすめの涼しいポリウレタンマスクが3枚もらえるとなっています。最近はマスクは日常の必須アイテムですし、夏用のマスクは品薄状態なので購入した時は忘れずに記入した方が良いですね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、ポータブル扇風機のおすすめ商品の中から、「トラス」の羽根内蔵ハンズフリー扇風機をご紹介しました。

これからますます熱い季節になってくると、人気の商品はすぐに品切れになったり、再入荷待ちも期間がかかってしまうこともあるので、お気に入りのものを見つけたら早めに確保してくださいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました