テスコムドライヤーノビーは業務用大風量NB3100がおすすめ!

家電


毎日のお風呂上がりの手間な作業といえば、洗った髪の毛を乾かすことですが、その手間のかかる時間が少しでも短くなったら楽ですよね。

そこでおすすめなのが、テスコムの大風量ドライヤー「ノビーNB3100」です。
このドライヤーは業界最大クラスの大風量でサロン専売品の業務用ドライヤーで、1500Wのパワフル仕様です。

テスコムのドライヤーは美容院業界ではトップクラスのシェアを占める人気の商品で、その中でも今回ご紹介する「ノビー」のシリーズは特に開発に注力されたシリーズでいろんなタイプがあります。
CHECK!>> テスコムのプロ用ドライヤー「ノビー」の人気商品を見てみる[楽天]

テスコムマイナスイオンヘアードライヤー「Nobby(ノビー)」は大風量のNB3100がおすすめ!

サロン専売品のテスコムのヘアードライヤー「ノビー」ですが、一般向けの商品もとても人気があります。

そんな中で、今回ご紹介するNobby(ノビー)の「NB3100」がなぜおすすめなのか?

それは、一般的なドライヤーに比べて風量が強く、髪の乾きが早くなるというメリットが他とは違うからです。

一般的なドライヤーが背部に一か所から扇風機のようなファンで空気を取り込むのに比べて、こちらのノビーシリーズはボディの両側面から空気を取り込むシッコロファンを採用しているので、たくさんの空気を取り込み強力な風を送り出してくれます。

しかし、髪を早く乾かすためには風の量が多いだけではダメ。その大量の風を温めて温風にする必要があるのですが、一般的なドライヤーは1200ワットのものが多くその力が追い付かないものが多いのですが、、このノビーのNB3100は1500ワットのパワフル設計なので、しっかりとした大量の温風を出すことができるんです。

もちろん、1500ワットのパワフルモード以外にも、1000ワット・600ワット・マイナスイオン切り換えもできます。

テスコムドライヤーノビーNB3100と他の機種の違いは?ハイパワー設計が人気!

今回ご紹介しているノビーNB3100は1500ワットのハイパワー設計ですが、他のドライヤーと比べてどのくらい違うのか?

数字でみると300ワットの違いですが、そのパワーの違いは下の同シリーズの1200ワットの商品と比較した写真を見ると一目瞭然です。

同じピンポン玉に風を当ててみるとこれだけのパワーの差があります。

これだけ違えば、美容院での洗髪後の髪の毛を乾かすのがあれだけ早い理由がわかりますね。美容院ではたくさんの人の洗髪があるから、これくらいパワーがあって早く乾くノビーNB3100がサロン専売品で人気があるのはわかりますね。

テスコムヘアードライヤープロ用「ノビーNB3100」

テスコムマイナスイオンヘアードライヤー「ノビーNB3100」ですが、こちらは基本的に業務用のプロ用専売品です。

なので、細かい仕様もサロンで使いやすい仕様になっているのですが、それらは家庭用での使いやすさにもなっています。

コンセントプラグの抜き差しが多い簡単レバー

ヘアードライヤーは電化製品なので、安全面から考えても使用時はしっかりとコンセントを差し込む必要がありますよね。

でも、差し込むときはしっかり差し込んだとして、使用後にコンセントを抜くときに抜けにくくなるのも困りますよね。

その点、このノビーNB3100はコンセントプラグに押すだけで簡単にプラグを抜くことができるレバーがついているので、無駄な力を掛けず簡単に抜くことができます。

長さのある電源コードは耐久性140%アップで断線スパーク軽減の安全仕様

サロン専売品ということことで、美容院のフロア内で使うことを想定してあるため、電源コードは家庭用に比べると長めの3m仕様です。

3mという長さは家庭用にしては長すぎる気がしますが、髪の毛を乾かしながらちょっとリビングのテレビを見たいという時や、逆に洗面台の電圧が対応しきれなくて他のコンセントから洗面所までつながないといけないときなどの場合、この長さが役に立ちます。

また、電店コードの材質も従来の機種から見直しされ、耐久性が140%アップ。使用継続による万が一の断線時のスパークが軽減される安全設計になっています。

温風と冷風を手元で簡単に切り替えられるスイッチが便利!

ドライヤーは髪を乾かすものとして温風が出るのは当然ですが、冷風のスイッチがある理由はご存じですか?

ドライヤーについている冷風は、温風で乾かした後に冷風をかけることで、温風の熱で開いてしまった髪表面のキューティクルを閉じる効果があります。それ以外にもヘアセットの仕上げに吹きかけることでセット力もアップします。

そんな、ヘアドライやヘアセットのラストに使う冷風モードですが、こちらのノビーNB3100は持ち手のパワー切り換えのところではなく、握りの指の位置で簡単に切り替えができる仕様になっているので乾かしながらサッと即冷スイッチを入れることができます。

テスコムプロ用ヘアードライヤー業界最大クラス大風量だからこその注意点は?

テスコムのヘアドライヤーNobby(ノビー)NB3100ですが、とてもハイパワーでそのパワフルさはドライヤー業界最大クラスといわれています。

それだけ1500ワットの力は強いという評価ですが、その力強さだからゆえに気を付けないといけないポイントがあります。

フィルターの掃除や交換メンテナンスでパワーを維持!

テスコムのノビーは他のドライヤーと違って、風の取り込み口がボディの両サイドにあってたくさんの風を取り込むということは先ほどご案内しましたが、たくさんの外気を取り込むことでフィルターも汚れやすくなります。

フィルターが目詰まりを起こすと外気を取り込みにくくなるので、定期的なメンテナンスはする必要があります。

でも、こちらのノビーNB3100は、フィルターカバーの取り外しが簡単にできる着脱仕様になっていますし、洗う時も壊れにくい耐荷8kgの強化フィルターになっています。さらに、付属品としてフィルターが二個ついているので、洗って乾かしている間もストックで対応できるので不便がありません。

テスコムのノビーNB3100は1500Wのハイパワー!外での使用は不向き

テスコムのノビーNB3100は、一般的なドライヤーの1200Wよりも電力が必要な1500W仕様です。

なので、自宅で使う場合は一ヶ所の電源からたくさんの電気を使うことはないと思いますし、使うとしてもプラグコンセントの二つくらいかと思います。

でも、その乾きやすさのメリットを気に入って、自宅外部で使用するときは注意が必要です。

たとえば、温泉やサウナ、スポーツジムなど。たくさんの人が共同で電源コンセントを使う環境では向いていません。それと、人間の毛髪・整髪以外の用途やペット(動物)などに使用した場合は保証対象外となるので気を付けましょう。

いかがでしたか?

今回は、テスコムのププロ業務用ヘアドライヤーの中でも、業界最大クラスの大風量が人気のNB3100をご紹介しました。

こちらは一般の家電製品屋さんでは買えない、業務用仕様・サロン専売品の商品なので、通信販売や行きつけの理美容室でしか購入できません。

行きつけの理美容院での購入もできますが、店頭に置いているものではないので、店員さんに「ノビーって業務用のドライヤーって買えますか?」と問い合わせる必要がありますが、通信販売ならそんな面倒なく購入することができます。

さらに楽天通販なら、各販売店で価格比較もできますし、楽天ポイントも使うことができますし、購入すれば新たに楽天ポイントが付くのでお得です。

業務用ということでかなり高額かと思いきや、想定外にお手頃価格なこの大風量ドライヤー。

これなら、自分以外に子供のヘアドライなどがある忙しいママさんや、毎朝ヘアセットのために髪を濡らしている会社員や学生さんにとっても、毎日の面倒なヘアドライも簡単時短になります(^^)

ドライヤーを使うのは夜だけではなく、朝でも使う。そんな毎日のことだから、大風量ハイパワーのドライヤーを使って少しでも楽に、負担を減らしてみてくださいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました