ミニカメラチーズ型「ピエ二・Cheese」の口コミをご紹介!

雑貨

コンパクトで人気のトイカメラですが、中でもピエ二の「チーズ(Cheese)」は見た目も可愛らしいと人気のカメラです。

コンパクトでかわいい「チーズ」ですが、実際に使ってみた感想や機能などは気になりますよね。

そこで、今回はピエ二の「チーズ(Cheese)」の実際の口コミや詳細などをまとめてみました。

トイカメラDSCピエニチーズの口コミは?

こちらが今回ご紹介するトイカメラ「DSCピエニ・チーズ」です。

トイカメラ「DSCピエニ」はパステルカラーのオシャレな一眼レフカメラのデザインのものもありますが、こちらの「Cheese(チーズ) 」はこの黄色くてかわいらしいカットチーズのデザインが人気のモデルです。

では、このトイカメラ「DSCピエニ・チーズ」の口コミはどうなのかをまとめてみました。

・このサイズなので仕方ないがファインダーはアテにならない

・とても小さいのでどこに持っていっても邪魔にならない

・とてもかわいいくて小さいので気に入っている

・小さいけどストラップホルダーが付いているのが嬉しい

・あくまでトイカメラなので画質は期待できない

・とても軽いので首からかけておいてサクッと感覚で撮れるのが良い

[出典:Amazon]

口コミを見てると、ジッポライターよりも小さいサイズということもあり持ち歩きに便利で、撮りたいときにサッと撮影できるのが良いという声が多いです。

トイカメラなので画質を求めるよりも撮影を楽しむ目的で持っている人が多いようです。

トイカメラDSCピエニチーズの詳細と人気の理由は?

こちらのトイカメラ「DSCピエニ・チーズ」ですが、Amazonでは137件も口コミのある人気商品でテレビでも紹介された人気商品です。

そこで、人気の理由となる商品の詳細をまとめてみました。

超小型軽量のトイカメラ

こちらのとカメラはコンパクトというよりも、かなり小型なサイズで突起部分を除いたサイズは約46×30×24mmで、付属品を除いた重量は約16gと軽いのでポケットに入れてどこにでも持っていきたくなるサイズです。

ストラップホール付きで持ち歩きも安全(ハンドストラップ付属)

こんなに小さなトイカメラなので、持ち歩きに気を付けないとポロッと落としてしまったり、どこに置いたかわからなくなりそうですが、ストラップホールが付いているのでネックストラップを付けて首からかけて持ち歩くこともできます。

最初の付属品にハンドストラップが付いているので、持ち歩くときも安心です。

写真撮影・動画撮影・音声録音ができる

カメラの上部にある「MODO(モード)」ボタンを使えば、写真撮影・動画撮影・音声録音の3つのモードを切り替えることができます。

こんなに小さくてコンパクトなのに、これだけの機能が付いているのは凄いですよね。

USB充電&データ転送ができる

付属のUSBコードを使うことでパソコンに画像の送信や充電もできます。

画像メモリーはmicroSD/SDHC対応

本体のサイド部分にメモリーを差し込むところがあるので、「microSD/SDHC」にも対応。

撮影した画像はしっかりと保存することができます。

トイカメラDSCピエニCheese(チーズ)使用の注意点は?

こちらのピエ二Cheese(チーズ)はとてもかわいらしくてコンパクトなトイカメラと人気ですが、他のカメラと違う注意点もあります。それは以下の通りです。

・簡易ファインダーで液晶モニターがないので撮った写真の確認はパソコンで見るようになります。

・記録をする場合は「microSDカード」が必要です。

さいごに

今回は、テレビで人気のトイカメラ「DSCピエニ・Cheese(チーズ)」の口コミをご紹介しました。

ちょっとレトロでおしゃれなトイカメラ。

お部屋のインテリアとしても人気のある商品ですが、ショップサイトにお得なクーポン情報も載っているのでのぞいてみてくださいね。

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

トイカメラ(ボンザートリトプラス)の口コミを楽天通販からご紹介

 

 

タイトルとURLをコピーしました