リファカラットは体も使える美顔ローラー!楽天人気のその口コミは?

雑貨


顔や体の上を転がすだけで、老廃物をほぐし流してくれると人気の美顏ローラーですが、その中でも一番人気のある「リファ」をご存知ですか?

もしかしたら、上の写真を見て「名前を知らなくても商品を見たことがある」という人は多いのではないでしょうか?

でも、「何だかよく目にはするけど、顔や体の上をコロコロと転がすだけで、血流を促してむくみを取ってくれるなんて本当なの?」と興味はあるけど、その効果について疑問に思ったことはありませんか?

私も年齢を重ねるたびに体重管理だけではどうにもならないフェイスラインのたるみなどが気になるようになり、そんな時にこの「リファ」という商品を知りそんな疑問を持っていました。

そこで、今回はこのリファシリーズの中でも一番人気のある「リファカラット」をご紹介します!

顔も体もしっかりつまみほぐす大人気の「リファカラット」

こちらが今回ご紹介する大人気の美容ローラー「リファカラット」です。

 

こちらの商品は、価格は少し高めですが通常の美容ローラーとはローラー部分の形状が異なり、球状に近い360°マルチアングルローラーを採用しているので、顔や体のあらゆる起伏にフィット。その密着感で効率の良い働きかけをすることができます。

 

そして、そのような高機能な引き締めを、顔だけでなく首や腕、ウエストやバストまで全身のケアができるということで人気の高い商品です。

 

リファカラットの人気の理由は?

では、このリファカラットは他の美顔ローラーと何が違うのでしょうか?

リファカラットの特徴から他の美顔ローラーとの違いや人気の理由をご紹介します。

 

360°マルチアングルローラー

このリファカラットのですが、一般的な美顔ローラーと異なり、360°マルチアングルローラーを採用していることで、そのフィット感はプロのエステティシャンのような「深くつまみ流す」という動きを再現し、その「エステティックメソッド」によりデリケートな女性の肌をきれいに引き締めてくれます。

 

ソーラパネルによる微弱電流「マイクロカレント」

このリファカラットのハンドル部分にはソーラーパネルが付いていて、そこから光を取り込むことで「マイクロカレント」という微弱電流を発生させ、筋肉を小刻みに振動させることで、引き締め効果をさらに高めてくれます。

その他にも、肌に触れるローラー部分の表面にはプラチナムコートを施し高級感を演出、さらに、JIS基準をクリアした防水仕様になっているので一日の終わりのゆったりとしたバスタイムに浴室で使用することも可能です。

 

リファカラットでできるフェイス・ボディケアとは?

全身のケアができると人気があるといっても、実際はどのようなことができるのかよくわかりませんよね。

そこで、このリファカラットではどのようなフェイス・ボディケアができるのかをご紹介します^^

フェイスラインケア

フェイスラインケアは口の横の口角から耳の下までのフェイスラインを挟むようにセットして、それに沿って、リファカラットのボール部分を転がしていきます。

そうすることで、正面から見たときの顔の輪郭を引き締め、小顔に見えるフェイスラインを作ります。

 

フェイスケア

フェイスケアはフェイスラインとは違い、頬のたるみやほうれい線に向けてのアプローチになります。

フェイスケアは通用の美容ローラーのように2つのボールで挟んで転がすのではなく、片方のボールを使って口角から鼻の横までを上下に転がします。

 

ネックケア

ネックケアは、肩と首の付け根から頭に向かっての範囲を首筋に沿って上下に転がしていきます。

顔のむくみの原因となる老廃物などを心臓のある体幹に戻すときの通り道となる首。ここの流れが滞っているとせっかくフェイスケアでほぐした老廃物も効率よく流れ出ないので、ネックケアもしっかりとしていきたいですね。

さらに、ネックケアは肩や首のリンパケアにもなるので、肩こりなどの方にもお勧めのケアです。

 

二の腕ケア

二の腕のケアは、肘から脇の下に向けて引き上げるように転がしていきます。

この二の腕という部分は、足の内ももと同様に鍛えて引き締めることがとても困難な部位です。その二の腕を、コロコロと転がすだけで引き締めてくれるというのは、それだけでも優れものです。

 

バストケア

バストケアは脇の下を押し付けながら、胸の中心に向けてバストを引き寄せるように転がしていきます。

これは、身体のたるみからバストのお肉が体のサイドに逃げてしまいがちなところをポイントで引き寄せることで、バストアップにも効果的です。

 

ウエストケア

さいごにウエストケアですが、ウエストは身体の中でも一番緩みやすく、ボディラインのメリハリを出すためにも引き締めておきたい部位ですよね。

このウエスト部分のケアはリファカラットを逆さまに握り体の側面に沿って、下から上に引き上げるように転がしていくだけです。

 

リファカラットの気になる効果や口コミは?

では、このリファカラットを実際に使っている人はどのような感想を持っているのでしょうか?
楽天通販の2000件を超える口コミから実際に使った人の感想をご紹介します。

・1ヶ月後くらい私が見てもアレ?と思うくらい顔の下あたりがシャープになってました。
・顎のたるみが気になって購入。
・お高いけど肉をつまんでいる感がものすごいです。
・使用してみましたが期待以上に吸い付き感がすごい。実感として
効果はありそうです。
・吸い付く感じに満足。
・毎日テレビを見ながらころころとやっていたら顎のラインがすっきりしてきました。2重顎が大分スッキリして来たように感じます。
・使用して以来、お化粧のノリがとてもよくなり、お肌ツルツル。
・使った後はぽかぽかしていて効いている実感あり。
・妻へプレゼント。たいへん喜んでいました。自分も使ってみて、とても気持ちがよいです。自分用にもう一つ買おうかと思う。
・妻と子どもが毎日使用してます。特に子どもは本物は違うと満足しています。
・毎日コロコロして喜んでいます。筋肉疲労による背中やふくろはぎ等の疲れもコロコロでスッキリ解消です。
・首筋や肩をコロコロすると血行が良くなって気持ちいいです。

口コミの画面を見ていて気付いたのは、口コミを書いている人の500件程度が男性であること。

 

このリファカラットは美容ローラーという分類上、女性ばかりの購入者なのかと思っていたので少し驚いたのですが、男性の口コミが多いのには訳がありました。

 

どうやら、彼女や奥さんに頼まれて誕生日や母の日などのイベントのプレゼントとして選ばれる人が多いようです。

 

使用感の感想では、しっかりと肉をつかんであげてくれる感じがあるというのと、一週間くらいで変化はあるが継続が必要という声でした。

 

でも、このタイプの美容ローラーは、場所を選ばず持って転がすだけというシンプルな構造なので、改めて何かしらの準備もいりませんし継続しやすいかもしれませんね^^

 

さいごに

いかがでしたか?

 

顔や体の上をコロコロと転がすだけで、引き締め効果がきたいできる「リファカラット」

 

家にあれば、気が向いたときにコロコロすることができるので、手頃な美容アイテムとして家に一つ置いておきたいものですよね^^

 

タイトルとURLをコピーしました