猫背矯正ベルトで子供の姿勢をきれいに!楽天通販の人気商品はこれ!

雑貨


成長期の子供の姿勢って気になりますよね。

我が家にも5歳の子供がいますが、だんだん姿勢が猫背になっているのが最近の悩みです。

食事をするとき、お絵かきをするときなど、どうしても前かがみになってしまう。
保育園でも言われているようだし、家庭でも目に付くたびに注意しても、なかなかいい姿勢がキープできない。

子供自身もわかっているけど、気づいたら楽な姿勢になってしまうんでしょうね。
でも、それでいいというわけにはいきません^^

そこで、今回は子供の姿勢を正しくキープすることができる猫背ベルト「スタイルBXキッズ」をご紹介します。

子供用猫背ベルト「スタイルBXキッズ」

こちらが今回ご紹介する子供用猫背ベルトの「スタイルBXキッズ」です。

こちらは子どもの体格に合わせて、正しく姿勢をサポートする“チャイルドフィットデザイン”を採用。
Style BX Kidsは、幼少期から形成されるとされる正しい姿勢の習慣を、やさしい着用感で姿勢をサポートしてくれる商品です。

スタイルBXキッズの人気の理由は?

こちらのスタイルBXキッズは楽天市場での健康グッズランキングでも1位に選ばれたことのある商品です。

では、その人気の理由は何なのか?

このスタイルBXキッズの特徴も踏まえてご紹介します^^

心地よく姿勢をサポート「トリプルリンク構造」

こちらのスタイルBXキッズはたすき掛けのような感じに両肩に党して使用することで、胸を開くような形でキープすることができます。それに伴って、装着するだけで自然と姿勢が整います。

子どもの体格に合わせて姿勢をサポート「チャイルドフィットデザイン」

子どもの体格に合わせたサイズ設計

成長期にしっかりと身につけたい正しい姿勢。洋服と同じように子供の体格にあったものを使った方がいいですよね。
そこで、こちらのスタイルBXキッズは大人とは違った、子ども特有の体格比が検証されたサイズ設計で、幅広い年齢で使用できます。

最適なバンド幅

子供って自分の付けたくないものは付けたいとは思いません。嫌なものは嫌!

そうなると、付けていても不快感のないものでないといけませんよね。そこでこちらのスタイルBXキッズは大人用のBXに対してベルト幅を1.5cm細くしています。子どもにとってつけ心地のよいスリムなバンド幅で、優しくフィットします。

ストレッチシェブロンパイル採用

クッション性と伸縮性を両立した、コシのあるパイル生地「ストレッチシェブロンパイル」を採用。
子どもの体型にも優しくフィットします。

洗える清潔素材

姿勢を保つためには毎日の仕様が必要不可欠。
毎日の使用を考えて、衛生的に使用できるように手洗いで清潔に保てる素材を採用。
手軽に洗えるので、いつも安心して使うことができます。

装着簡単!付けるだけできれいな姿勢になるベルト!

こちらのスタイルBXキッズは、使い方も簡単です。

普段の服を着るようにベルトに腕を通して、ベルトを型の位置までもっていきます。
そして、固定ベルトを手前に引っ張り、締め付け具合を調節して体の前で面ファスナーを固定するだけです。

それだけで、丸まった背中もピーンッとまっすぐ伸ばしてくれます。

スタイルBXキッズは2サイズ展開

こちらのスタイルBXキッズは、サイズ展開が2パターンになっています。

一つは身長120~135㎝・胸囲60~66㎝用の「SSサイズ」、もう一つは身長135~150㎝・胸囲66~74㎝用の「Sサイズ」です。

子供さんが装着を嫌がらないように、お子さんの体格にあったサイズを選んであげてくださいね。

さいごに

いかがでしたか?

親にとって子供の姿勢は気になるものです。

目に付くたびに「背中!」「はい!伸ばして!」と声をかけるのは、親からすると優しさですが、子供にとっては面倒に聞こえたりして、両方にとってストレスになることもあります。

そんなときには、このようなものを使ってみるのも良いですよね。

 

タイトルとURLをコピーしました