本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

サウナハットウールのおしゃれかわいいおすすめは?楽天通販人気を紹介!

雑貨

湯船につからず身体を芯から温めてくれて、新陳代謝の向上もしてくれるというサウナは健康や美容のために好んで利用するという人は多いですよね。

でも、サウナ内の熱によって頭皮や髪が過度に乾燥して傷んでしまうのが気になるという人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、そんなサウナは好きだけど熱風による頭髪や頭皮の負担が気になるという方におすすめのかわいくておしゃれな「サウナハット」をご紹介します。

サウナハットのウール素材でおしゃれでかわいい楽天通販人気の商品をご紹介!

気持ちいい汗をかけて、健康と美容にもいいと人気のドライサウナですが、その熱風空間において気になるのが頭皮や髪の毛にかかる熱の負担ですよね。

そこでおすすめなのが、頭の過剰な熱の負担を防ぐことができる「サウナハット」というものです。

そんなサウナハットの素材の多くは羊毛フェルトのウール製のものが多いですが、暖か素材のウールの仕様はサウナで使うと逆に頭がスッキリすると人気なんです。

1.サウナハットのかわいいパンダ刺しゅう入りが人気

こちらは、イヴローニュというショップのサウナハットです。

サイド部分にかわいらしパンダの刺繍が入っているサウナハットで、色はホワイトと男性でも使いやすいグレーの二色展開になっています。
この商品はかわいらしいデザインで楽天でも人気のある商品なのですが、輸入商品ということで検品時に天然羊毛特有の葉っぱや毛・よごれなどが見つかったことを理由に価格を安く販売されています。

でも、この緩い感じのパンダの刺繍はとてもかわいらしいですよね(^^)

2.サウナハットのにこちゃんスマイル柄刺しゅう入りが安くて人気

こちらも同じくイヴローニュの扱うサウナハットですが、刺繍のデザインがスマイル君の柄になっています。

スマイル柄は一般的に人気のあるデザインですが、上記のパンダ柄のものと同じ理由で格安で販売されています。

価格がとても安いのに、さらに送料無料となると試しに使ってみたいという人や消耗品としている人にとっては購入しやすいですよね。

3.サウナハットのシンプルロゴのデザインはおしゃれと人気

こちらのサウナハットは、かわいらしいイラストデザインではなく「SAUNIST(サウニスト)」というシンプルなロゴのデザインがおしゃれな商品です。

色はグレー一色ですが、グレーは持っているだけでおしゃれな印象がありますし、サウナにこのサウナハットを持っていくだけで「おしゃれなリピーター感」と言うか、サウナ慣れしている印象をアピールできますよ。

4.サウナハットのオシャレな刺繍入りで選べるグレーとホワイトはこれ!

こちらもサイド部分にオシャレな刺繍の入っているサウナハットです。

こちらの刺繍は「We need… Sauna Water Air」と書いてあります。「私が必要なのは… サウナ 水 空気」ということなので、サウナが生活の中に必要という意味でしょうか?

このサウナハットはおしゃれなグレーに白の刺繍の入ったものと、白に水色で刺繍されたものの二種類があります。

【白色はこちらからご覧いただけます ↓】

5.サウナハットのマンボウイラストはシンプルでかわいい

こちらの商品は一見無地のように見えますが、実はシンプルなマンボウのイラストが書いてある商品です。

目立つようなデザインではありませんが、やはり無地よりもワンポイントのイラストがあることでおしゃれな印象になりますね。

6.サウナハットの国内自社生産の高品質が人気!深めシルエットで瞑想にもおすすめ!

こちらは海外輸入が多いサウナハットの中で、国内の自社工場での生産がされている「J1factory」というショップの製品です。

こちらは国内生産ということで他のサウナハットよりも性能面でも高い創りになっています。

他のサウナハットがウール素材100%であるのに対して、こちらのサウナハットは表面をウール素材にし、裏面を東レの「ダブルアイス」という接触冷感素材を使った二枚仕立てにすることで、断熱性能の向上とサラッとした肌触りの良さを兼ね備えたものになっています。

さらにかぶり丈も深めになっているので、鼻まですっぽりと隠れることでサウナ内でのゆったりとした時間を瞑想に使うこともできます。
 

サウナハット国産のおすすめは?深めでおしゃれな人気商品はこちら!
熱い蒸気や熱風の中で汗をかくことで健康づくりや美容に良いとサウナを好んで利用する人も多いですよね。でも中には「サウナは好きだけど長く入っていられない」「髪の乾燥が気になる」という人も。そんな方におすすめの進化系サウナハットをご紹介します

 

サウナハットを自分用に持っておくことのメリットは?

このサウナハットという商品は、最近流行っているソロサウナなどでも使用されているようですが、どこのサウナでも用意されているものでもないので自分用のサウナハットを持っていることでどこでもサッと出して使うことができます。

形もチューリップハットタイプの深いものが多いので顔もある程度隠すことができるので、人の目を過剰に気にすることなくサウナを利用することができます。

いかがでしたか?

今回は、サウナの利用時に頭皮や髪が熱風で傷んだりする負担を軽減することができると人気のウール素材のサウナハットの楽天人気商品をご紹介しました。

サウナは自宅に省スペースで置くことができるものがあったり、とても人気が高いものなので何度も使用することを考えると長く入っている時に感じる乾燥による負担を軽減することができるサウナハットを一つ持っておくともっとサウナを楽しむことができますね。

サラッと見ても価格もそれほど高いものもないので自分用としての購入でも洗い替え用に二つ用意したり、家族やお友達へのプレゼントとして送って一緒にサウナを楽しむのもいいですね(^^)

ぜひ、お気に入りの一つを見つけて、もっとサウナを楽しんでくださいね!

 

家庭用サウナ電気代の安いおすすめは?設置簡単な遠赤外線が人気のこれ!
時間も気にせず好きな時に好きなだけサウナで汗をかきたいと思うことってありませんか?そんな時におすすめなのが家庭用サウナです。家庭用サウナというと高額なイメージがあるかもしれませんがとても安くて電気代などもかからないおすすめの商品がありますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました