折りたたみ傘は軽量で大きいのが人気!自動開閉できる軸ズレがおすすめ!

雑貨


最近は異常気象などの影響で、突然の雨などでビックリすこともありますよね。

 

「え~!朝はあんなに晴れていたのに(*´Д`)」
という声も、最近のゲリラ豪雨の多さからは多く出そうです。

 

そんな不安定な空模様に供えるためアイテムとして便利なのが、
折りたたみ傘ですが、折りたたみ傘って意外と小さくて差しているのに肩が濡れたり、
持っているバックが濡れてしまってガッカリすることはありませんか?

 

そこで、今回はそんなあなたにおすすめの折りたたみ傘をご紹介します!
こちらの商品はテレビでも何度も取り上げられているので知ってる人もいるかも!?

折りたたみ傘は大きいサイズが人気!

折りたたみ傘って本当にたくさんありますけど、店頭で買うより通販の方が種類が豊富ですよ^^
CHECK!>> 大きい折りたたみ傘の人気レビュー件数TOP10[楽天]
そんな中でも、やはり大きいサイズの傘は人気です。
大きいサイズならしっかりと雨を受け止めてくれるので、身体も濡れにくいですよね。

 

でも、実は大きいだけではしっかりと雨をよけることはできなんです。

 

折りたたみ傘は大きいだけじゃダメ?バックの濡れない軸ズレ傘が人気!

そこでお勧めなのがアンファンスのシェアリーという折り畳み傘です。

 

この傘は、通常中心にある軸が少し横にずれているのが特徴で、テレビでも何度も取り上げられています^^

 

この傘の軸のずらしは、人間工学に基づいた設計により、自然に持つと、持ち手の逆側を広くさすことができるようになってます。

 

それによって通常の傘と比べて使用時のメリットがいろいろあります。
では、どのようなメリットがあるのかについて書いていきましょう^^

 

折り畳み傘を軸ズレ変形傘にするメリットは?

折りたたみ傘の軸を中心からずらすことによるメリットはどんなものがあるのでしょうか?
一般的な折りたたみ傘を使う時に感じる、あるあるな出来事を踏まえてご紹介しますね。

 

1.「サイズが小さくて濡れてしまう」を解消!

通常の折りたたみ傘は持ち歩くことを前提に作られているので、コンパクトさがメインとなりがち。

 

そのため、いざ使う時に傘をさしていても濡れてしまうということもありませんか?
しかし、この傘は利き手でもった時に自然と反対側に傘の面積が広くなるようになっているので、身体を雨からしっかりと守ってくれます。

 

2.カバンやリュックに優しい!「持ち物が濡れてしまう」を解消!

その他にも、カバンを肩にかけているときや、リュックを背負っているときでも、広い部分をうしろにすることによって、しっかりと雨からリュックを守ってくれます。

荷物を持って出かけているときの雨で、カバンを前に抱えたり、リュックをお腹に回したり、専用のレインカバーを用意しなくても荷物を雨から守ってくれます。

 

3.「一人しか入れない」を解消!

傘をさすのは一人だけの時とは限りません。

 

複数人でのお出かけの際の急な雨降りでも、この傘なら一本あれば2人で傘に入ることができますし、広い方を相手側にすることで大切な人を雨から守ることもできます。

さらに、小さな赤ちゃんのいる人なら、抱っこひもの赤ちゃんを抱っこしているときの急な雨でも、広い面を前にすることによって赤ちゃんも雨から守ることができます。

 

身体もカバンも濡れにくく、二人で入ることもできる傘って、意外とありそうでないですよね^^

 

アンファンスの軸ズレ傘「シェアリー」の詳細は?

では、この軸ズレ傘の詳細をご紹介します。

 

こちらの傘、一本で二人入れる設計ではありますが、折りたたみ傘ということで持ち歩くことが前提であることもあり、持ち運び時のサイズは全長31.5㎝、重量は330gと軽量コンパクトな作りになっています。

 

開いた時のサイズは、最短幅90㎝・最長幅110cm㎝。持ち手の長さは60.5㎝。親骨55㎝となっています。

さらに、強い紫外線の日も安心のUVカット仕様の晴雨兼用。雨の日だけではなく晴れた日のUV対策にも使うことができ一年中活用することができます。

 

通常の傘と形が違うと開閉作業が難しそうではないかと疑問に思いますが、開閉時の指はさみに配慮した開閉押しボタン式の親切設計です。

また、カラーバリエーションはネイビー・アーモンドベージュ・ブラック・レッド・ストライプの5種類です。

カラーも豊富なので男女問わずオシャレに使えます。

 

ショップによって取り扱いカラーが違うようなので、注文の際には注意してくださいね^^

 

さいごに

いかがですか?

 

突然の雨に備えて持っておきたい折りたたみ傘。
せっかくならきっちりと雨から体も荷物も雨から濡れないように守ってくれるものが良いですよね。

 

こちらの傘はちゃんと傘の役割をしっかりと考えた機能性を持ち、1つで二人は入れるほど大きな傘でありながら、価格は税別3780円とお手頃価格!

 

しかも、雨の日だけじゃなく年間通して使えると思えば、かなりのコスパです(・∀・)

 

こちらの傘はこの機能性からいろんなテレビ番組でも取り上げられていますが、なかなか一般の店舗でお目にかかることは無いと思います。

 

こういった機能傘は市販ではなかなか購入することができないので、販売店を探して歩くより通販で買うのが早いですよ^^

 

せっかくなら、雨から体も荷物も守ってくれる「大きい折りたたみ傘」を携帯して、突然の大雨でも濡れないようにしてくださいね^^

 

タイトルとURLをコピーしました