ペットボトルゴミがかさばる!小さくコンパクトに量を減らせる水はコレ!

飲料


水道水を飲むのに抵抗があるということで、水も購入するという人も多いですよね。

でも、1.5~2Lのペットボトルのお水を買って使っていると、飲み水やお料理に使っているとアッと今に増えるのが、ペットボトルゴミ。

指定のごみの日までの置き場所に困ったり、普通のプラスチックごみとの分別が面倒だったり、かといって一つずつ切って小さくするのも大変と処理に困っていませんか?

そんな時にお勧めなのが、水のクリタから販売されている「うまい水」です。

ペットボトルゴミの分別が面倒!「うまい水」なら処理が楽ちん!

水のクリタさんから販売されているのが、こちらの「うまい水」ですが、ご覧の通りペットボトルではありません。

フィルムパッケージなので、飲み終わった後はクルクルっと巻いてプラスチックごみと分別する必要もなく処理が楽ちん!

小さくまとめたサイズはこれまでのペットボトルゴミの量は何だったのか?っというくらい少なくなりますよ^^

「うまい水」硬水っておいしいの?

ミネラルウォーターの一般的なものは「軟水」というのど越しの良いタイプが多いですが、この「うまい水」は硬水です。

硬水は軟水に比べると癖があり飲みにくい印象がありますが、「うまい水」は軟水にありがちな飲みにくさをなくした硬水を作りました。

その美味しい硬水にできたのは、ミネラルのバランスを変えたから。
癖の出やすいマグネシウムと水のおいしさとなるカルシウムのバランスをコントロールしたことで、ミネラルを損なわず美味しい水を作ることができました。

ミネラル分に関しては「ミネラル100」と「ミネラル200」の二種類がありますが、どちらもおいしく飲めます^^

「うまい水」は完全無菌パックで安全!

毎日そのままの状態で飲むお水だから、だれでも安全に飲める品質のものがいいですよね。

クリタの「うまい水」は、無菌室でのパッケージングや処理水の検査に細心の注意を払って届けてくれるので、問題ありません。

その、品質の高さは口コミの数と評価数で見て取れます。
クリタの「うまい水」の口コミは1400件近い件数で、それだけの口コミで評価も☆4.7と高評価です。

そのまま飲んだり、ご飯を炊いたり、お茶を入れたり。
美味しい水だとすべて味が変わりますよね^^

フィルムパックだと使いにくいのでは?専用パックスタンドがおすすめ!

普段、しっかりとした形状のペットボトルを使っていると、フィルムパックを使うのが難しそうに感じますが、そんな人におすすめなのが専用パックスタンドです。

お手持ちのジャグに移して使ってもいいでしょうが、「せっかくなら無菌のまま使いたい」という方もいるでしょう。そんな時は「うまい水」をパックのまま入れて使うことができるスタンドもありますよ^^

作りも簡易なので、価格も300円程度と安く、洗ったりも簡単ですよ^^

いかがでしたか?

こちらのフィルムパックの「うまい水」。

これなら飲み終わったペットボトルのごみの置き場を確保する必要もないですし、分別する必要もありません。

飲み終わったらクルクルポンッで処理も完了!

これなら、指定されたごみの日まで家の中で邪魔になることもなく気持ちもすっきりしますよね。

お届け量は1.5Lのパックが6個入りの段ボールを二個セットでのお届け。
段ボールは3つまで重ねることができるので保管する間も省スペースで助かります。

こちらの水はミネラル分の量が違う「ミネラル200」という種類もあるので、好みで選んでみてくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました