iPhone手帳型Qi対応激安スマホケース「ギャラリーズ」の感想は?

雑貨


スマホをiPhone8に変えたことで、スマホケースを新たに探していたのですが、iPhone8からは急速充電のQi対応ということで、それに対応したものを探すことにしました。

Qi対応ということは、急速充電器に対応しているということで、急速充電というのはいちいちスマホに充電用のコードを差し込まなくても、急速充電器の上にポンとおいておくだけでスマホの充電ができてしまうというということ。

スマホを買い替えるときに携帯屋さんから「ちょっと料金プラスしてくれたらこれを付けますよ」と丸い円盤型の急速充電器はゲットしていたので、そうなるとますます急速充電したいですよね。

そこで、いろいろ探してみた中で私が選んだスマホケースは「GALLERIES」というショップの手帳型スマホケースです。

では、このスマホケースを実際に使ってみた感想をレビューします!

「GALLERIELL」のスマホケースを選んだ理由

こちらが今回私がご紹介する「GALLERIELL」のスマホケースなのですが、そもそもなぜ私がこのスマホケースを選んだかということですが、その理由は4つ。

・QI(急速充電充電)対応

・価格が安い

・ハンドストラップ用の穴がある

・手帳型(蓋がついている)

この四つのポイントを兼ね備えていたのが「GALLERIES」のスマホケースだったからです。

スマホケースってあったらスマホが落下したときに守ってくれるし、最近のiPhoneはツルツルとしていで持っていて気持ちいいけど滑りやすいんですよね~。そんな悩みも解消してくれます。

でも、ある意味消耗品だから、できるだけ安くて飽きの来ないのが良かったんです。

そして、充電が簡単にできるQI対応。iPhoneは8から急速充電対応になっているので、せっかくならその機能を活用できるケースがいいですよね^^

 

「GALLERIES」のスマホケースが届いた!その印象は?

以上のことを考えて探しまくった結果、ギャラリーズのスマホケースにたどり着き、注文して2.3日で届いたギャラリーズのスマホケース。

簡易包装便で届きましたが、特に破損などの不具合もありませんでした。内容物は商品と商品の説明や返品などの案内が書いてある用紙です。

 

商品を開けてみると、スマホケースの中にストラップが入っていました。

 

ストラップの取り付け金具はしっかりとしています。
ストラップ自体はケース表面の共布というか同じ素材で、本体のように厚みや硬さがないので、薄っぺらい感じ。第一印象は「安っぽいかな?」という感じですが、本体はシンプルで厚みもなくカバンにサッと入るので「この厚みの素材だからこの薄さのケースになるんだな」という感じですし、そんなに安っぽく感じません。高見えもしませんが(笑)

元々、ストラップは他のチェーンを購入してアレンジするつもりだったので、本体がシンプルでしっかりとしていれば問題なかった私にとっては、この価格で蓋つきケースなら問題なしでした。

フタ部分は磁石が入っているので、スマホを見るときにフタ部分を後ろに回すと、ペタッと固定されブラつくこともありませんし、スマホを立てれる使用になっているので便利です。

フタの内側にはカードが二枚差し込めるようにしてあり、その内側もポケット状になっているので、名刺サイズのメモ紙やそれにメモしたカードを入れています。このカードケース部分って意外と便利なんですよね^^

 

最後に

スマホケースって本当にいろいろあるので、とても悩んでしまいますが、機種変更しては使えなかったり、あまり派手すぎたりすると場面によってはカバンから出すのを躊躇したりすることもありますが、このギャラリーズのスマホケースはとてもシンプルなので、どこでも気にする必要もなく出すことができますし、私は赤と迷って黒にしましたが、ストラップ部分にパールビーズのブレスレット状のものを付けています。

それだけで、シンプルでビジネス感の強かったスマホケースがモノトーンの上品な印象になりました^^

ストラップを探してみるとチェーンタイプやパールタイプのものもたくさん売っているので、本体は安くてシンプルにしておいて、アレンジしてみるのも安くておしゃれにすることができるのでおすすめですよ^^

1000円未満でストラップもついていて、QI対応で、スマホスタンドにもなって、フタもついている手帳型で送料も無料!

これだけの条件のスマホケースって、探してみると意外とないもんです(;´∀`)

 

もし、急速充電対応のスマホケースをお探しでしたら、このギャラリーズのスマホケースも検討してみてくださいね^^

 

 

※実は…私が買ったときは780円でしたが、2ヶ月後には500円になってましたΣ(゚Д゚)
500円か~。。。これが底値なのかもしれません。まぁ、買い物って価格変動は仕方ありませんかね(;’∀’)(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました