携帯黒スリッパはかわいいリボン付き二つ折りがオシャレで人気!

レディースファッション


子供がいると入学式や卒業式、参観日などといった学校行事などで必要になってくるスリッパ。

お店に探しに行くと、思っているより高額でビックリすることはありませんか?

確かに必要なんだけど、普段は使わないし、そんな高いものじゃなくても良いんだけどな…というあなたに。

今回は値段は安いのにかわいいと人気の携帯スリッパをご紹介します!

携帯持ち運びスリッパってこれまで用事がなかったけど、必要迫られて探してみると目移りするほどあるんですね(・Д・)

CHECK!>>いろんな携帯二つ折りスリッパを見てみる[楽天]

携帯持ち運びスリッパの安くてかわいいおすすめはコレ!

携帯持ち運びスリッパって、滅多に使わないものだから、あんまり高いものは必要なかったりもしますよね。

そこで楽天内で人気のある商品を調べてみると、「かわいくてオシャレなのに安い!」というものがたくさんありましたよ(゚ω゚)

「マホリナ」フロントダブルリボンと花柄インソールがおしゃれ!

こちらは、「マホリナ」さんの商品です。
黒のサテン地で、フロントのリボンはダブル重ねで上品さアップ!
靴底は防水ビニールレザーになっています。
あと、インソール部分は可愛らしい花柄がピンクとブルーから選べます。

 

「Goods-KOBE」フロントに華奢なリボンがさりげない

2つ折でコンパクトに持ち運べる携帯スリッパです。
フロントのリボンは小さめで、さりげないリボンが足元を上品に演出してくれます。巾着型のポーチ付で持ち運びも楽々。
底面が合成皮革なので、汚れた時にさっと拭けるのもうれしい。

 

「マルニトイヤ」

シンプルで洗濯ができるのがうれしい折り畳み携帯スリッパ。
フロントリボンは適度なサイズがかわいらしい。

「エレガンテポポ」オープントゥタイプ・バックバンドが新鮮!

折り畳みスリッパだとバブーシュタイプが多い中、こちらのスリッパは指先が開いているオープントゥのデザインだったり、かかとの部分がゴム仕様のバックバンドだったりと、他との違いがおしゃれです。

「ビューピー」フロントのストライプ・ドット柄リボンがかわいい

ビューピーさんのスリッパはこれまでのタイプと異なり、フロントのリボンがストライプだったり水玉だったり。
女の子気分が味わえるかわいいデザインの携帯スリッパです。真っ黒があまり好きではないという人にもおすすめです。

「エレガンテポポ」フロントリボンがクリップ式で取り外し可能の2WAYタイプ

こちらのスリッパは、フロントのリボンが取り外しできるタイプです。
クリップ式なのでほかの靴につけたり、鞄につけたりとアレンジの幅ができます。

「スイトピー」口コミ件数3500件越えの人気商品!

こちらは楽天内でも口コミ件数が3500件を超えるほどの人気商品です。

「快適空間222」立体インソールで美脚サポート

こちらは外から見ると普通のフラットタイプに見えますが、実は中のかかと部分に2cm高のインナーヒール付き。
土踏まず部分にも足裏アーチがついているので歩くのらくちんで、美脚脚長をサポートしてくれます。

「YOU+」持ち運びポーチが巾着からファスナーポーチにかわいく変更!

価格の手ごろな携帯スリッパは、専用ポーチがほとんどの場合が巾着タイプなのですが、こちらはとてもお手頃な価格でありながら、スリッパと共布のおしゃれなファスナータイプに。
ショップを見てもらうとわかるのですが、こちらのスリッパは真っ黒でありつつ、布地がレースのような模様になっていて、フロントのリボンも単調なものではなく二枚仕立てのデザインです。靴底も滑りにくいゴム製になっていて、かかと部分もほんの少し厚みがあるおしゃれな仕上がりになっています。

「パソ電通信」価格が安くてもしっかり使える!

携帯スリッパを調べていると、同じようなデザインを違うショップが売っていたりするのですが、こちらのスリッパもほかで似たようなものが売っています。
でも、こちらは880円という特価!しかも、送料無料!
実はこちらを買ってみたのですが、特に安っぽい感じもなく、とりあえずの一足にはお勧めですよ。

CHECK!>>パソ電通信の携帯用折りたたみコンパクトスリッパを買ってみた!のレビュー

「ビューピー」モアレリボンエクセレントが上品すぎる!

こちらの商品は上にもある「ビューピー」さんの商品で、このビューピーさんは「ルームシューズ、スリッパの品揃えは楽天ナンバーワン!」と言われているお店です。

そんなビューピーさんでも人気のあるのが「モアレリボン」というシリーズなのですが、今回ご紹介する「モアレリボン・エクセレント」は従来の仕様をさらにオシャレに上品にしたデザインとなっていて、父母会やお受験面接などでもそのオシャレ感に人気があります。

 

携帯スリッパ選びのポイントは?

携帯スリッパも探してみるといろんな色形があって、迷ってしまいますよね。

でも、まず初めの一足としておすすめなのは、「黒」「二つ折り」「靴底ナイロン」「シンプル」というのがポイントです。

初携帯スリッパは「黒」「シンプル」がオススメ!

入園・入学や卒園・卒業といった学校行事や冠婚葬祭で使うことが多いスリッパだから、基本の黒は一足は必要!

さらに言えば出来るだけシンプルな方が席を選びません。

全く飾り気がないのもイマイチ好みじゃないという場合は、小さなドット柄や同系色のリボンがついた物などが無難です。

コンパクトな「二つ折り」はポーチ付きなどでオススメ!

携帯スリッパは、アチコチと持ち運ぶことが多いと考えると、二つ折りできてコンパクトなタイプのものを用意しておきたいものです。

二つ折りタイプのものは、お揃いの袋やポーチ付きのものが多いのでオススメです。

天候を気にしない「靴底ナイロン」は意外と重要!

そして、場面においてはたまに建物の間の犬走りを歩いたり、雨の日の軒下を歩いたりすることも想定すると、汚れの染み込まない靴底ナイロンがオススメです(・∀・)

いかがでしたか?

今回は楽天の中でも人気のある、いろんな場面で使える黒い二つ折り携帯スリッパをご紹介しました。

シンプルなものから、少し飾りがついたものなど、いろんな種類があって迷ってしまいますよね(;゚Д゚))

でも、そんな時は、一番無難な色柄を選ぶのが正解です!

今回ご紹介したものはどれも価格お手頃なものばかりなので、黒のようなフォーマルまで使えるものを一つ用意して、子供行事でカジュアルな場面で必要になったときは、その使い方をできるような柄物のかわいいスリッパを買い足してもいいかもしれませんね。

とりあえずは、オールマイティーに使いこなせるベーシックなものからお気に入りを見つけてくださいね(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました