フォーマルバッグ黒色サブバック付き3点セットのおすすめをご紹介!

雑貨


冠婚葬祭や卒業・入学の時に便利な黒色のフォーマルバッグ。

どんな場面で使える黒色のフォーマルバッグは、いざと言う時に備えて1つは用意しておきたいものです。

そんなフォーマルバッグですが、おすすめなのはサブバッグのついたセットもの。

そこで今回はサブバック付きのフォーマルバッグセットをご紹介します!

落ち着いた雰囲気の黒のベーシックなフォーマルバッグって調べてみるといろんなものがありますよ(^^)

CHECK!>> フォーマルバック3点セット人気商品を見る[楽天]

フォーマルバッグ黒サブバッグ付きがオススメ!その理由は?

入学式・卒業式、冠婚葬祭のときに使うフォーマルバッグ。

一つ目に用意するならオールマイティに使いやすい黒色がおすすめ。

でも、「フォーマルバッグって別にサブバッグなくても、単品でもいいんじゃないの?」という声もあるかもしれませんね。

でも、フォーマルバッグを使う時って意外と荷物が多いんです。

だいたいの人はフォーマルバッグを使うときの持ち物は、財布・ハンカチ・ティッシュ・携帯電話など、最低限のものに減らすと思います。

でも、実はフォーマルバッグを使う時はそれ以外にも、携帯スリッパ・下足袋・コンパクトカメラ・お祝儀やお香典・ふくさ・生理用品・化粧ポーチ・手伝い用エプロン・子供の必要品などなど、場面によって違いはあっても持っていきたいものはあるものです。

でも、これだけのものを全部入れようと思うと…メインバッグだけでは入りきりませんよね。

でも、せっかくスーツやバッグを揃えているのに紙バックを持って歩くのは残念な感じ。

そこで、フォーマルバッグとお揃いのサブバッグがおすすめなんです。

フォーマルバッグ黒サブバッグ付きのおすすめはこちら!

フォーマルバックのセット商品にはサブバッグ以外に袱袱紗(ふくさ)などの付属がつくものが多いようです。

高品質な日本製!口コミ第一位の岩佐専門店のフォーマルバックセット

こちらは楽天で口コミ件数第一位の岩佐専門店のフォーマルバックセットです。
黒のフォーマルバックということでシンプルなデザインでありながら、生地の切り替えや、裏地のダイヤ柄の高級感、底部分のビス打ちなどの品質の高さ、撥水加工で使いやすいこと、袱紗やサブバックの質の高さなど、この1セットがあればどんな場面でも使えるフォーマルバックセットです。

CHECK!>> この商品の口コミを見る[楽天]

縁の切り替えとリボン・ドット柄がおしゃれな岩佐専門店のフォーマルバックセット

こちらも、フォーマルバックの老舗店「岩佐専門店」の商品です。
上の商品と違ってバックのフロント部分にリボンのモチーフが付いていたり、中についているポケットや袱紗の裏地、サブバックがおしゃれな水玉(ドット)になっています。
チラッと見えるとこが上品な水玉なのは、持っていてテンションの高くなるポイントです(^^)
CHECK!>> この商品の口コミを見る[楽天]

3タイプのデザインから選べるのが人気のブラックフォーマルバックセット

こちらは3つのデザインから選べるブラックフォーマルバックセットです。
持ち手が二本仕立てになっているもの、フロントが上品なリボン付きになっているもの、かぶせ部分が大人らしいギャザーリボンデザインものがあります。
同じ価格で大容量タイプとコンパクトタイプが選べるのはうれしいですね(^^)
CHECK!>> 選べるフォーマルバッグ・袱紗・サブバッグセットの詳細を見る[楽天]

シンプルコンパクトで安いと人気のフォーマルバックセット

こちらの商品は、デザインもシンプルでサイズもコンパクトと人気の商品です。
メインバックには、必要なものだけを入れることができるので単品で使う時も荷物になりません。
袱紗もシンプルながら硬さのあるタイプなので、使用感に不安のないセットです。

バックかぶせ部分のタック加工が高級感のある岩佐専門店フォーマルバックセット

こちらの商品は、バックのフロント部分に高い技術力を必要とするタックの入ったバックをメインにしたセットです。
裏地は上品なダイヤ柄で全体的に高級感のあるバックです。
付属についている袱紗は二枚仕立て風のシンプルな黒色と、刺繍の入りの紫のいずれかを選べる仕様になっています。

CHECK!>> 岩佐 タック入りフォーマルバッグ3点セットの詳細を見る[楽天]

安くてお買い得な「にしき」のフォーマルバック3点セット

こちらは「にしき」というショップのブラックフォーマルバックセットです。
フォーマルバックセットというと、少し価格もするものが多いですが「滅多に使うものでもないし、できるだけ安く買いそろえたい」という人もいますよね。

そんな時には、3000円で三点セットが購入できるこちらがおすすめです。

おしゃれでコンパクトなデザインが人気のフォーマルバックセット

こちらはシンプルなブラックフォーマルバックでありながら細やかなプリーツ加工とリボンで上品なデザインです。
内側も小さなバラの柄でセンスの良さをアピールできます。
マチは5㎝と少なめですが、ハンドルを取ることでおしゃれなクラッチバックとしても使うことができます。
2WAYバックの三点セットです。

大きめリボンとファスナー付きの丸いかわいいフォーマルバックセット

フォーマルバックというと四角い被せぶたのついたものが多いですが、こちらの商品は、丸いフォルムと大きなリボンがついている可愛らしい女性的なデザインの商品です。
バックの後側はタックが入っているので、持ち方が反対になっても気になりません。
開口部分はファスナー仕様になっていて、しっかりと開けることができ物の出し入れもしやすくなっています。

いかがでしたか?

今回は、ブラックフォーマルバックのサブバック付きセットをご紹介しました。

ブラックフォーマルというと、卒業・入学などの行事や冠婚葬祭の時しか使わない印象がありますが、デザインによっては参観日や懇談会などの改まった場面やお受験などにも使えます。

最初に用意するときは「どんなものがいいかな?」と悩んで単品のバックを選んでしまいそうですが、長い目でみてサブバック付きのものは本当に使い勝手がいいのでおすすめです。

今回はいろんなフォーマルバックセットをご紹介しましたが、サブバックのデザインはシンプルなものが多いので、どれにするか迷ったときはメインのフォーマルバックのデザインで選んでもいいかもしれんね。

楽天にはこれ以外にもたくさんの「フォーマルバックセット」があるので、参考にしてみてください(^^)

タイトルとURLをコピーしました