エコロコのインナーワンピースは丈長めで重ねてオシャレと楽天人気!

レディースファッション


暑い季節になると、足にまとわりつくパンツスタイルから
足元の涼しいスカートに代わるという人もいますよね。

 

でも、夏にはく涼しいスカートとなると、生地が薄めのものもになったりしますが、
そうなるとインナーの透け感が気になって一枚では着ることができないということもあるかもしれません。

 

そこで、お勧めなのがスカートの中に一枚着るだけで身体のシルエットやインナーの透けを防いでくれるペチコート。

 

今回はそんな夏のインナーとして一枚は用意しておきたいペチコートの中でも、
楽天で人気のワンピースタイプのペチコートをご紹介します。

春夏コーデにお勧め!エコロコの「汗吸収布付きコットンインナーワンピース」

こちらが楽天でこの春夏人気のあるエコロコのコットンインナーワンピースです。
長めの丈のふんわりと広がるシルエットが素敵。

 

春夏のロングワンピに合わせて着こなしたい、レイヤードコーデにぴったりなおすすめのインナーです。

 

エコロコのコットンインナーワンピースの特徴は?

こちらのエコロコのコットンワンピースですが、素材がコットンということで、
春夏の涼しさが欲しい季節にサラッと着ることができるのが一番の特徴です。

 

でもこのインナーが人気な理由は他にもあります。
では、その他の特徴をご紹介します^^

カットソー+布帛ふはくの切り替え

こちらのインナーワンピースは、トップス部分は着脱しやすいよう、
伸縮性のある薄手の綿カットソー生地にしてあります。

 

スカート部分は、細番手の綿布帛を2枚重ねに。
たっぷり生地を使っているのに軽やか。

ハイウエストの切り替えと、スカート部分の程よいボリューム仕上げで
スタイルにメリハリを出して、スタイルアップできます。

 

汗を吸い取る脇布付きで汗染みの心配不要!

夏に気になるのは脇の汗染み。
ちょっとした動きでもジワジワを出てきてしまう汗って気になりますよね。

 

そんな悩みを気にすることなく、重ね着をしても快適に過ごせるように、
脇下に身頃と同じ素材の汗取り布をつけています。

 

透けたラインが気にならない

一般的なキャミソールだと、透け感のあるアウターだとインナーの線が目立ってしまうこともありますよね。

 

でも、このコットンインナーワンピースは、着用した時にもインナーのラインが気にならないように、肩線を広めにとり、襟ぐりも開きすぎないゆるやかなラインに調整してあります。

 

エコロコのインナーワンピースのコーディネイトは?

このインナーワンピースですが、少し長め丈にしてあるので、
これ一枚を合わせるだけで普段着ているワンピースやスカートがとてもオシャレになります。

 

では、参考になるコーディネイトをご紹介しましょう!

ロングの裾からのぞかせてキレイ目に履く!

こちらのインナーワンピースは長めの丈になっているので、長めのワンピースの下からのぞかせてあげることで、ちょっとしたデザイン性アップにつながります。

 

ウエスト部分にあるたっぷりなギャザーで程よいボリューム感もプラスされます。

 

カーディガンと合わせてキレイ目ワンピースに!

こちらのワンピースのカラーバリエーションはホワイトとブラックの二色展開です。

どちらも透け感のある薄手の柔らかなコットンを使用しているので透け感はありますが、ブラックはあまり透けが気になりません。

なので、ブラックに関してはインに重ね着して、主役使いにしても着ることができますよ。

 

 

エコロコのコットンインナーワンピースのサイズ感は?

これ一枚でインナーワンピースとしても、涼やかなワンピースとしても使うことができるエコロコのコットンインナーワンピースですが、サイズ感はどのようになっているのでしょうか?

 

サイズ展開は「M/L/LL/3L」の4サイズ展開です。

 

サイズ選びのポイントは、インナーなのであまり大きめでない方がいいでしょう。もしサイズで迷った時は、ウエストと脇幅を特に気を付けてサイト内でのショップスタッフさんのコメントも参考にすると良いでしょう。

 

エコロコのコットンインナーワンピースの口コミは?

このエコロコのコットンインナーワンピースのですが、
インナーとしてもアウターとしても使えて、オシャレな上に便利な1枚の印象ですが、気にあるのは実際に着ている人の声ですよね。

そこで、楽天から実際に購入した人の感想をご紹介します。

・普段L~LLを着ているが、あんまりゆったりした造りではなさそうなので、LLにしてみたが、LLで正解でした。
・手持ちの麻のロングワンピに合わせてみたらちょうど良かったし、これがあれば家にしまい込んでいる丈の短めのワンピースも着ることができそう。
・身長150cm。丈が心配でしたが、ギリギリ大丈夫でした。素材が綿なので洗いやすくてよかった。
・シャツタリネンシャツのボタンをすべて止めてしまうと通気性やや失われる感じがあるけど、下からボタンを3~4個外して風通しをよくすると、白や黒がチラ見えしていい感じになるのと、風も通るので涼しくてとても快適になりました!
・これ一枚でタンクトップとペチコートの役割を果たしてくれるのでとても便利。
・普段SよりのMサイズですがぶかぶか過ぎず適度なゆとりがある着心地!【※その他の口コミを見る!】
CHECK!>> エコロコのコットンインナーワンピースの口コミはこちら![楽天]

口コミを見ているとロングワンピースに合わせている人が多いようですが、中にはそのままでは少し着こなしが難しい半端丈のスカートに合わせることで、丈を気にすることなく着こなすことができるようになったという声もあります。

 

年齢とともにタンスの肥やしになっていたワンピースにも合わせることで再生できそうですね^^

さいごに

いかがですか?

 

これ一枚を合わせることで、シンプルなシャツワンピースも女子力の高いオシャレなワンピースに早変わりすることができそうですね。

 

こちらの商品は人気が高く売り切れ・再入荷待ちになることもあるようなので、早めに入手しておきたいアイテムです。

 

これからの季節、軽やかに一枚できてもよし、手持ちアイテムと合わせて軽やかにアレンジしてもよし。

 

季節のアイテムは手頃価格で押さえておきたいですね^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました