一眼レフカメラ斜め掛けショルダーバッグのおしゃれで人気をご紹介!

雑貨


最近は、写真を趣味とする人も多く、カメラもコンパクトなデジタルカメラではなく、大きなレンズをつけた「一眼レフカメラ」が人気です。

でも、コンパクトなものとは違って、持ち運ぶときには結構大変ですし、扱いに注意が必要ですが、そんな時にお勧めなのが、一眼レフ専用のポータブルバックです。

今回は、楽天で口コミの多い人気の一眼レフ斜め掛けショルダーバッグをご紹介します。

一眼レフカメラの人気が高いこともあり、専用のバックはたくさん種類がありますよ(^^)
CHECK!>> 一眼レフカメラバックの口コミ件数順ランキングTOP10[楽天]

一眼レフカメラ・ミラーカメラ専用のカメラバックは斜め掛けショルダーがおすすめ!

一眼レフカメラ専用のバッグは、ショルダータイプ以外にもトートやリュックサックタイプなどいろんな形がありますがおすすめの形は何と言っても「ショルダーバッグタイプ」です。

ショルダーなら持ち運ぶときは両腕があきますし、いざという時にはサッとカメラを取り出ことができるので、サイズ感が大きい一眼レフカメラを持ち運ぶにはとてもおすすめです。

MOUTH(マウス)の一眼レフバッグはカラフルでおしゃれ!

こちらは、MOUTH(マウス)の一眼レフカメラバッグです。
こちらはとてもコンパクトなサイズですが、本体と望遠レンズを入れたりできるしっかりとした容量です。
デザインもスッキリとしたシンプルなデザインですが、専用のインナーバッグがついていたり、カメラを入れると変形しがちな底をまもってくれる取り外し可能な底板が付いていますし、遠出するときに便利なスーツケースのハンドルに通すことができるベルトもついています。

フェイクレザー&ベルトデザインのアンティークなカメラバッグがおしゃれ!

こちらは、ムラ感のあるフェイクレザーと皮ベルトのデザインがアンティークな雰囲気を演出したおしゃれなカメラバッグです。
見た目はコンパクトですが、中にはカメラ一機とレンズが二本入る余裕のある容量です。
カメラママたちに人気のある「Eos Kiss X10」にも対応しています。

シンプルコンパクトでレトロがおしゃれなカメラバッグ

こちらはフェイクレザーがレトロな印象のおしゃれなカメラバッグです。
カメラにレンズをつけた状態で一機がすっぽりと収まるコンパクトサイズです。
大きさはコンパクトですが、スマホなどの必要な小物を入れるポケットは数個あり、レンズのふたなどの小物を探す必要はありません。
こちらはコンパクトなつくりでありながら、開閉のベルトは飾りでマグネット開閉だったり、鞄の底にはスタッズが付いていたりと、使いやすい工夫が随所に嬉しいポイントがありますよ(^^)

タイムラグをなくシャッターチャンスを逃さない「とれるカメラバッグ」

こちらのカメラバッグは、「撮りたい!」と思ったときに、すぐに撮ることができることを考えて設計されたカメラバッグ「とれるカメラバッグ」です。
こちらは従来のカメラバッグが収納して運ぶことをメインに設計されているのに対して、「バッグの蓋をオープンにしたまま、一眼レフカメラを持ち運ぶスタイル」のバッグです。
なので、カメラはいつもスタンパイモード。移動しながらもカバンを前に持ってきておけば、いつでもサッと写真を撮ることができます。

CHUMS(チャムス)のカメラバッグはカジュアルコンパクトで人気!

CHUMSお馴染みのスウェットとナイロンのコンビがかわいいデザイン!男女問わずに使えます。
メディアを入れるポケット、コード入れポイケットなど、オーガナイザーも充実。
ショルダーストラップ、ベルトループも装備。バッグ内は厚手のパッドを使用しているので、大事なカメラも安心して入れられます。

レザー&タッセルでカメラバッグらしくないおしゃれなカメラバッグ!

見た目はカメラバッグには見えないおしゃれなバッグ。
でも中には精密機械を収めるための10mm厚のインナーバッグがあります。インナーバッグ内にも仕切りがあり、それも同じだけの厚みがあるので機器同士がぶつかるのを防ぎ、しっかりとフタ部分もあるので360度どこからの衝撃からも大切なカメラを守ってくれます。

CHUMS(チャムス)のボストンタイプのカメラバッグは!

こちらは、CHUMS(チャムス)のボストンタイプのカメラバッグです。
ボストン型ということでしっかりとした収納容量が使いやすいタイプです。
本体内部には着脱式の衝撃吸収材でできた収納ケースが入っていて、カメラをしっかりガードしてくれます。収納ケースには仕切り板が2枚付いており、カメラと交換レンズ・予備バッテリー・ストロボなどを分けて収納でき安心して携帯することができます。こちらの収納ケースを外せば普通のバッグとしても使えます。
(※こちらの商品は2019年春夏モデル(CH60-2667)よりSweat生地表面に撥水、撥油、防汚性能を持った加工剤を使用することで、従来よりも水・汚れに強い素材にリニューアルしました。)

アルファインダストリーズのカメラバッグはおしゃれで高機能低価格と人気!

アルファインダストリーズは1959年設立のミリタリーブランドです。
MA-1、N-3Bといった代表的アイテムで知っている人もいるのではないでしょうか?
そんな、アルファインダストリーズの一眼レフカメラバッグはとてもオシャレで、使いやすいのに価格がお手頃ということで人気があります。
バック内には、機器の接触を防いでくれる分厚い仕切りがあり、使いやすい形に3パターンに区切り方を変えることができます。

いかがでしたか?

カメラは買ったけど、バッグやケースがないというのは、実際のところ外へ持ち出すにもどこかにぶつける危険性や、自宅に置いておくにもホコリ対策などを考えると不便なものです。

仕事用や趣味としてカメラを持っているのは、男女問わずということもあり、形・色・素材などのバリエーションがとても多くあるので、ぜひ参考になさってみてくださいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました