マスク取替え用フィルターシートのおすすめは?楽天人気をご紹介!

雑貨


花粉や感染症予防の必須アイテムとして品薄になることのあるマスク。
どうしても必要だけど、時期によっては入手困難になることもありますよね。

でも、毎日使い捨てのマスクを洗うのは面倒くさいですよね。
そんな時にお勧めなのがマスクと口の間に入れて使う「マスクフィルターシート」です。

今回は、楽天で人気のあるマスク取替えフィルターシートをご紹介します。

マスクにつけるだけで使えるマスクフィルターはいろんなものがあるので、用途に応じて選んでもいいですね(^^)
CHECK!>> 人気のあるいろんなマスクフィルターを見てみる[楽天]

マスクフィルターでマスクを安く簡単に衛生的に使う発想!

これまでは、マスクは安価で購入して、使い捨てるのが一般的でしたが、時期によっては急に入手困難になることもありますし、そうなると、市場では価格高騰が始まり値段が何十倍にもなることがあります。

マスクが必要なんだけど、そんなに高額のものは購入に躊躇するということってありますよね。

そんな時にお勧めなのが、「マスクフィルターシート」です。
物にもよりますが200枚で1600円などの安価で購入することができ、マスクと口の間に挟むだけの簡単な使い方で、マスクを衛生的に再利用できると人気が出てきています。

楽天人気のマスク取替えフィルターシートをご紹介!

そこで、楽天で口コミの多いマスク取替えフィルターシートをご紹介します!

楽天口コミ数第一位!マスク取替えシート使い捨てはこちら!


こちらは、楽天の「マスク取替えフィルターシート」で口コミ件数が500件越えの人気のマスクフィルターです。
見た目は一枚の平坦なシートですが、立体型・ギャザー型・ウレタンなどのマスクに適用しています。

マスク交換不織布!清潔&柔らかシート

日本製のマスク内側取り替えシートです。
マスクの内側を清潔にご使用頂くための内側シートです。
マスクと口元の間に挟んでお使うので、今使っている使い捨てマスクを捨てないでご使用頂けるので、マスク不足に困っている方におすすめです!

水着素材マスク+カットガーゼのセットが便利!

こちらの商品は水着素材で作ったマスクに、カットガーゼをセットにした商品です。
マスクと口の間に挟むことができるガーゼは洗って再利用もできますし、本体になるマスクも不織布・布とは違う水着素材ということで、保温・防寒・紫外線対策・伸縮性抜群・洗って使える・快適な付け心地・乾きやすいといったメリットがたくさんあります。

銀の糸の抗臭・シルク素材で肌に優しい洗えるマスクフィルター

特殊な純銀の糸を使うことで、気になる細菌や口臭を防ぎます。
この銀イオンの効果は半永久的に持続。洗濯によって機能がなくなることもありません。200回の洗濯で99.7%の菌が減少。
シルク繊維は吸放湿性に優れているので、肌を乾燥などの負担から守ってくれます。さらに縫い目もない無縫製生地なのでなめらかな付け心地です。

立体仕様+両面テープでしっかり固定できるマスクフィルター

こちらは四角いマスクフィルターが多い中、フィット感のある丸形のシートです。シート裏に両面テープをつけてあるので、マスクにしっかりと固定することができ、使用中にシートがずれるのを防いでくれます。

洗えるマスクライナーパットはマスクを広げて呼吸しやすい

こちらの商品は「マスクシート」の分類ですが「マスクパット」というものです。
極薄のペラペラシートではなく、しっかりとした素材なのでマスク取り付け時にマスクを広げてくれるので大きな呼吸スペースを作ってくれるので、不織布マスクにありがちなマスクの貼り付き感がありません。

さいごに

いかがでしたか?

マスクが必要なのに手に入らない。
マスクの価格が高すぎで購入できない。
自分でマスクを作ることができない。
在庫がもう底をつきそうだけど、いざという時に取っておきたい。

そういう時に使い捨てマスクフィルターや洗濯可能のマスクフィルターはとても便利です。

マスクの供給が追い付かいない時期には、フィルターを使用して、低予算にマスク不足の対応をしてみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました