ヒップシートポルバンアドバンスの口コミは?セカンド抱っこ紐に人気!

育児

赤ちゃんから三歳くらいまでの子供は、まだまだ抱っこして歩くことが続く時期ですが、ちょっとした移動の時にいちいち抱っこ紐をするのが面倒な時ってありますよね。

でも、手だけで抱える抱っこは大人の身体の負担にもなりますし、落としてしまう危険もあって心配ですよね。

そんな時に便利なのが子供を身体の負担少なく抱っこすることができる「ヒップシート」です。

今回は、楽天で口コミ件数の多い人気のヒップシート「ポルバンアドバンス」の口コミをご紹介します。

ヒップシート・ポルバンアドバンスの口コミは?

こちらが今回ご紹介するヒップシート「ポルバンアドバンス」です。

こちらの商品は楽天でも売れ筋ランキングで紹介されるほどの人気商品で、いろんな取り扱いショップがありますが、その中の一つラッキーベイビーストアでは1400件近い口コミ件数があります。(2021/7現在)

では、実際に使っている人の感想はどうなのか?楽天の口コミレビューからご紹介します。

・動物園や、狭い店へ入るとき、階段、などでメインはバギーで降ろす際の補助として購入したが正解だった。

・腰が据わるまでの横向き抱っこの支えとしても使用できる

・腰紐の長さの調節が楽なのでパパとも共有しやすい

・普通に抱っこするよりすごく楽に子供の抱っこができるのが良い

・ショッピングモールなどの抱っこしたり歩かせたりの繰り返しのある時に本当に便利で買ってよかった

・腕だけで抱えて抱っこをするのに比べて腕の負担がなく楽になった

・抱っこ紐は肩がこる、装着するのが大変、重たいという不満があったが、それらが全部解消した

・ヒップシートなのでおしりを支えている面積が広くて安定する

・腰に付けるだけなので装着の面倒が全くない

ポルバンアドバンスの口コミを見てみると、「抱っこと歩く」「抱っことベビーカー」などの繰り返しなどのちょっとした抱っこや、ベビーカーなどが持ち込めない場所でどうしても抱っこをしないといけないときなどにとても役立つという声が多くありました。

その他にも、腰ベルト・肩紐・背中ベルトなどの装着が必要な抱っこ紐に比べると装着が簡易でありながら、腕の負担が少なく、安定して抱っこができる点でとても高評価でしたよ。

ヒップシート「ポルバンアドバンス」の人気の理由は?

口コミ件数が1400件近くあり、さらに評価も高いヒップシート「ポルバンアドバンス」ですが、この人気の理由は何なのか?

商品の特徴をまとめてみました。

抱っこ・歩くの繰り返しの育児ストレス軽減

歩き始める一歳頃の赤ちゃんは「歩きたい」と「抱っこ」の繰り返しがとても多いものです。

でも、この時抱っこ紐だと装着や子供の固定がとても面倒だったりしますが、ポルバンアドバンスを使えば抱っこの負担が少ないので「抱っこ・降ろす」の動作が簡単で育児ストレスから解放されます。

クッション材厚めの快適クッション

下腹部にあたる部分のクッション材を前型シリーズよりも厚めにしたことで、一番荷重の掛かる下腹部の負担を軽減しました。

快適性とずり落ち防止を考えた座面

赤ちゃんが座る座面は快適性とずり落ち防止を考えた工夫がしてあります。

赤ちゃんの足を開いて座らせたときに肌が当たりやすい部分には肌の負担になりにくい「メッシュクッション」を使用し、お尻が乗る座面には滑りにくい摩擦性の高い「ノンスリップシート」を使っています。

さらに、赤ちゃんのお尻がずれて落ちにくいように端の部分を少し高めにした「ずり落ち防止クッション」が付いています。

ウエスト部分に静音性の高い面ファスナー使用

ウエストのベルト部分にはYKKのクイックロン「ウルトラソフト」を採用。

毛足が短く柔らかい仕様で、従来型より静音性が高く、耐久性が高く、衣服や肌にも優しいのが特徴で着脱も簡単です。

しっかりとした収納力ありで便利

抱っこ紐よりもサッと身に付けることができるヒップシートですが、とは言えその他の荷物も持たないとなると収納ポケットなどは欲しいところです。

「ポルバンアドバンス」はベルト部分や本体の底部分にあれこれと入れることができる収納部分が付いているので、ちょっとしたお出かけなどなら最低限必要なものをパパッと入れて身軽に外出ることができます。

いろんな座り方ができる

ヒップシートと言うと赤ちゃんのを縦抱っこにする時しか使えないと思うかもしれませんが、「対面抱っこ」「前向き抱っこ」「横抱っこ」「横向き抱っこ」の時も使うことができます。

横向き抱っこのまだ赤ちゃんが小さな時でも、赤ちゃんのお尻を少し乗せるだけで腕の負担は少なくなりますよ。

別売りショルダーパーツでアレンジできる

ポルバンアドバンスは赤ちゃんを抱っこするときの腕の負担を軽減してくれるアイテムですが、赤ちゃんが寝てしまったりしたときは、通常の抱っこ紐のように使うことができる別売りパーツもあります。

ダブルショルダーとシングルショルダーの2タイプがあり、こちらをセットで用意している人も多いようです。

それぞれの価格もお手頃ですし、用途によってパーツを使い分けて2WAY・3WAY仕様でアレンジができるのは嬉しいですよね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は楽天でもランキングで紹介されている人気の育児アイテム「ポルバンアドバンス」というヒップシートの口コミをご紹介しました。

通常の抱っこ紐は腰や肩ベルトの長さ調節も面倒だったり、腰ベルト・肩紐・背中ベルトなど装着時の手間が多く、抱っこしたり降ろしたりの頻度が高い時期はとても面倒です。

その点、抱っこ紐よりも簡単で、赤ちゃんの抱っこによる肩こりや腕の疲れを軽減してくれるヒップシートはセカンド抱っこ紐として用意しておきたいアイテムですね。

今回ご紹介した「ポルバンアドバンス」というヒップシートの装着動画などの詳細は「ラッキーベイビーストア」のショップサイトで紹介されているので、ぜひご覧になってみてくださいね(^^)

 
【◉こちらの記事も併せて読まれています】
タイトルとURLをコピーしました