ドリテックのオートディスペンサーの使い心地は?楽天通販での口コミは?

雑貨


家から帰ったら手洗いとうがい。

体調管理やウイルスの感染予防を考えたときに、帰宅後にする日課として取り組んでいる家庭は多いのではないでしょうか?

そのために欠かせないのが、殺菌効果のあるハンドソープの使用です。水洗いだけでは手についた目に見えない菌は残っています。

その、効果的な手洗いのために外せないハンドソープですが、最近では手をかざすだけでハンドソープが出てくるオートディスペンサーを使用している家庭も増えているようです。

楽天通販の中でも、いろんなタイプのものが販売されていますが、その中でも少し変わった形がとてもかわいらしいオートディスペンサーを見つけました。

それが、ドリテックのオートディスペンサーです。
置いておくだけで、洗面所がオシャレに見えるオートディスペンサー。

今回は、機能性に加えて、そのデザインのかわいらしさで楽天でも人気のあるドリテックのオートディスペンサーをご紹介します。

ドリテックのオートディスペンサー

こちらがドリテックのオートディスペンサーです。

ちょっと変わった形をしていますが、それが存在感をだしていておしゃれかわいいオートディスペンサーです。

この形は、「木の幹」をイメージして作られているそうですよ^^
一般的なデザインとは全く違うので、ポンッと置くだけで個性的でオシャレに見えますよね。

 

ドリテックのオートディスペンサーのおすすめの理由は?

でも、このドリテックのオートディスペンサーの人気の理由はデザインだけではありません。

では、このディスペンサーの特徴をご紹介します。

センサーが感知!触れずに自動吐出

こちらの商品は、手をかざすだけで、ソープが自動で出てきます。

両手が汚れていても本体に触れることなく衛生的。ソープの吐出をするのは赤外線センサーで感知します(感知距離:2~10cm)。

さらに、ソープ液を出し終えたことを音でお知らせするチャイムモードも搭載しているので、吐出官僚のタイミングが分かりやすいのも、お子様でも簡単に使用できるポイントです。

タンクの仕様がわかりやすい

タンク容量は180ml。最低動作容量は約20ml。

本体の窓から、残量が確認できます。
ソープの補充もディスペンサーの上部から入れることができ、わかりやすいです。

適量を吐出

自動で適量(約1.2~1.5ml・約1秒間)が出ますので、出し過ぎたり少なすぎたりしません(動作音量約30dB)。

LED点灯でわかりやすい

ソープ液を出している間はLEDが点灯。電池残量が少なくなったらLEDで知らせてくれます

 

電源は単4電池4本使用

単4アルカリ電池×4本(別売) で動作。使用しないときは電源オフにできます。電池寿命は1日30回使用した場合、約4ヶ月。

 

ドリテックのオートディスペンサーの口コミは?

では、次にこちらの商品を実際に使っている人たちの感想を楽天通販の口コミからご紹介しましょう。

・自動のディスペンサーは初めてですが、すごく便利です!
・センサーということで、誤って手をかざしてしまったときに洗剤が出てしまわないか心配でしたが、かざして一秒後ぐらいに出るので全然大丈夫でした!
・我が家はジョイを使っているのですが、少し液体が濃い!?のか出が悪いです。その前にはキュキュットを使っていたときは問題なく使えました。
・容器に触れずにスポンジに付けたし出来るのでよいと感じています。買って正解でした。
・手を近づけるだけで洗剤がでてくるので、作業しやすいです。
・胃腸炎になった時に、手動のハンドソープを押すだけで家族に感染しそうで、電動ハンドソープをぜひ購入したいと思いました。便利です。
・電池式なのでどこにでも置けるので便利
・エコベールの洗剤はトロっとしているので使えるか心配でしたが問題なく使えました。
・初めは物を取るのだけなのに作動してましたが、手がいかない置き場を変えるとっても便利で使いやすい

口コミを見ていて感じたのは、こちらの商品はハンドソープ対応となっているのに、キッチンで使っている人が異常に多いことです^^
これだけキッチンで使っている人が多いにもかかわらず、口コミ評価も高いということは、食器用洗剤を入れて使っても大丈夫なんでしょうか^^

 

さいごに

いかがでしたか?

ドリテックのオートディスペンサーはデザイン性、機能性でも人気があるのが分かりますね。

数あるオートディスペンサーのなかで、お気に入りのものが見つかると良いですね。

 

<あわせて読みたい記事はこちら!>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>> オートソープディスペンサーのおすすめ10選[楽天]

 

タイトルとURLをコピーしました