レディース長靴おすすめは?アウトドアブランドロング丈の人気をご紹介!

レディースファッション


雨や雪のお役立ちアイテムと言えば「傘と長靴」ですが、最近は長靴もデザイン性の高いものが多く出てきましたよね。

おしゃれで足元を濡らさないレインブーツは、憂鬱な雨の日の足元を軽快にしてくれます。
そんな、レインブーツですが機能的な面を見て「アウトドアブランドの長靴がいいかな?」という人もいますよね。

今回は、そんなあなたにおすすめのアウトドアブランドのレインブーツをご紹介します。

1.AGLEの「シャンタベル」は細身ロング丈のクラシックデザインが人気!

こちらは、AGLE(エーグル)のシャンタベルです。

エーグルは、農場や田舎で暮らす人たちの暮らしに役立つブーツとして作られた、防水性・耐久性のある天然ゴム素材のカントリーブーツです。

すべてハンドメイドで作られていて、一点ずつ水の侵入を調べる検査をしており、品質の良さが人気です。

2.コロンビアの「2WAYレインブーツ」

こちらは人気アウトドアブランド「コロンビア」のレインブーツです。

こちらは、筒部分が防水加工されたとても柔らかい素材になっているので、ロング丈ではしっかりと雨を防ぎますし、大きく折り返したり、クシュッと下まで下げることもできるので雨が上がったときも熱がこもりません。

3.HI-TEC(ハイテック)のレインブーツはタイトシルエットが人気!

こちらは、ハイテックの折りたたみできる「パッカブルラバーブーツ」です。

アウトドアでの使用を考え、沼地や泥などの脚を取られやすい悪条件の道でも抜けにくいようにタイトなシルエットになっています。

「アウトドアの沼地や泥道はあまり通らない」という人でも、子供の送り迎えで公園の砂地を歩くことがあれば、雨が降るだけで泥道になることも。晴れているときは気が付かないけど、意外と泥道は身近にあるものです。

デザインでもサイドのステッカーがとてもおしゃれです。

4.長靴老舗の北海道ミツウマ「ベールノース」は履き口広めが人気

こちらは、北海道ミツウマの「ベールノース」です。

「北海道ミツウマ」は、北海道小樽創業の長靴老舗メーカーです。

そのミツウマのレインブーツはクルクルとコンパクトになるパッカブルタイプですが、流行りのスリムタイプではなく筒周りが広めのデザインです。

ふくらはぎがむくみやすい人など、「ロング丈のレインブーツはシルエットが細身で履きにくい」と思っている人にはおすすめです。

フロントの「ミツウママ―ク」もプチレトロ感がおしゃれですし、人と被らないのが良いですよね。

5.「コールマン」のASBEE(アスビー)限定商品!

こちらは、アウトドアブランド「コールマン」のレインブーツですが、スポーツショップASBEE(アスビー)限定商品です。

一見よくあるジョッキータイプですが、サイドのベルトバックルの部分はスリット仕様になってるので、おしゃれなスリムデザインでありながら、締め付け間のない履きやすいデザインになっています。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、おしゃれなアウトドアブランドのロング丈レインブーツの人気商品をご紹介しました。

アウトドアブランドは、野外での活動を前提に作られているので機能面では安心感がありますよね。

デザインはどれもオシャレなので、特に野外での活動をすることがなくても、日常の雨や雪の日に履くだけでおしゃれな足元を作ることができますよ。

足元の濡れや汚れは気持ちもガッカリしやすくなるので、おしゃれで機能的なレインブーツでしっかりと雨雪対策してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました