レディース長靴のおすすめは?おしゃれなロング丈の安くて人気をご紹介!

レディースファッション

最近の女性用長靴はデザインもおしゃれですよね。

自分好みのレインブーツを履くことで、雨の日に長靴を履くことへの抵抗感や、雨の日に足元が濡れたり汚れたりする憂鬱さも軽減されます。

そこで、今回は雨の日でも足元をしっかり守ってくれるレインブーツでお手頃価格の人気商品をご紹介します!

レディースレインブーツは濡れないロング丈がおすすめ!

おしゃれなデザインが豊富な女性用のレインブーツですが、雨の強い日などに履くなら断然、膝下まであるロング丈がオススメです!

長めロング丈なら、歩くときの後バネや、強い雨足の跳ね返り、思わぬ車の水飛ばしなどから、あなたの足元を守ってくれますよ。

1.レディース長靴口コミ人気No.1はオシャレ感満点の「ハンター」

こちらは、おしゃれな長靴の代名詞となってきた「ハンター」のレインブーツです。

ハンターの長靴は、スコットランド創業のイギリス老舗のブーツブランドで、天然ゴムで作られた28個ものパーツを組み合わせて作られたそのブーツは英国王室の御用達となっているくらいです。

フロント上部の赤い枠の中の「HANTER」という文字が存在感とオシャレ感をアピールしてくれます。

こちらの、ハンターの長靴はとてもたくさんのカラーバリエーションがあるのですが、販売店によって取り扱い色が違うようなので、気に入った色を探してくださいね。

2.レディースレインシューズ「モンフレール」は柄デザインも選べておしゃれ

こちらは、「モンフール」のジョッキーデザインのレインブーツです。

こちらは、すっきりとしたシルエットの晴雨兼用のブーツです。
シンプルなベーシックカラーの他にも、かわいらしい水玉ドット柄やタータンチェック柄もあるので、人と被らないオシャレなレインブーツを探している人におすすめです。

3.レディースレインブーツ「43DEGREES」は着せ替え出来るバックの編み上げ紐リボンがおしゃれ

こちらは、「43DEGREES」のパッカブルレインブーツのロングタイプです。
素材は柔らかいラバーを使用。簡単に丸めてコンパクトに持ち運びできます。

こちらのレインブーツの特徴は、後ろの編み上げリボンですが、最初はブラックのレザーシューレースが標準で付属されていますが、通勤にはシックな「レザーレース紐」、野外フェスには少し派手目な「チロリアンテープ」など、シーンや気分によって使い分けると、雨の日でもオシャレに楽しく過ごすことができるカスタマイズも楽しい一足です。

4.「TODOS」のラバージョッキーレインブーツは柔らかくて履きやすいと人気!

こちらは、女性ファッション雑誌「LEE」にも掲載された人気のレインブーツです。

「TODOS」のレインブーツはデザイン性と価格の手頃感でとても人気のあるブランドですが、その中でもこちらのジョッキータイプのレインブーツは口コミ件数も1300件を超えるほどの人気です。

こちらのレインブーツは、ラバー素材なので柔らかくて軽量なので持ち運びもしやすいのですが、専用のオリジナルポーチが付いてこの価格なので、野外フェスなど出かけた先での使用用途もある人にはおすすめの一足です。

5.「TODOS(トドス)」の本革バックループタイプはおしゃれで脱ぎ履きのしやすいと人気!

こちらも「TODOS」のレインブーツで、雑誌「Mart」に掲載された商品です。
こちらは前項のジョッキータイプに比べるとシンプルなデザインです。

しかし、履きこみ口のパック部分に本革のループが付いていたり、かかと部分にヒールキッカーが付いていたり、デザインもオシャレですが、それ以上に丈が長いレインブーツの問題点となる着脱に注目して、いかに履きやすく、脱ぎやすくするかへのこだわりが見えるレインブーツです。

6.「ルゥヴィヴィアン」は異素材切り替えとバックルがおしゃれな完全防水レインブーツ

こちらは、「ルゥヴィヴィアン」のレインブーツです。

こちらは、履きこみ口が異素材の切り替えになっているおしゃれなブーツです。
サイド部分には、バックル飾りもついていてオシャレ感も充分です。

7.「ルゥヴィヴィアン」のバックジップデザインレインブーツはおしゃれで脱ぎやすいと人気!

こちらも、「ルゥヴィヴィアン」のレインブーツですが、こちらはバックにジップが付いたデザインです。

ロング丈のレインブーツは、確かに足元が濡れにくいですが、その代わり脱ぎ履きしにくいという点もあります。

特に、足を細く見せるシルエットのものは気になるところですが、こちらはレインブーツには珍しいバックジップを採用。

そのため、履きこみ口を広くすることができ履くときも脱ぐときもとても楽ちんです。さらに、かかと部分にヒールキッカーが付いているので、引っ掛かりがちなかかとも簡単に抜くことができます。

塗れない・細見え・着脱簡単の三拍子そろったおしゃれなレインブーツです。

8.「ラ・セリーズ」のロング丈レインブーツはキルティング切り替えがハイセンスでおしゃれと人気!

こちらは、「ラ・セリーズ」のロング丈レインブーツです。

こちらは、履きこみ口に素材の切り替えがあるデザインですが、よくある切り替えタイプとは異なり、本体と同色のキルティングとの切り替えがシックでかっこいい大人おしゃれなデザインです。

さらに、履きこみ口が内外に斜めにカットされているので、脚のキレイにラインが人気です。

さいごに

いかがでしたか?

今回はレディースレインブーツのロング丈で人気のある商品をご紹介しました。

それぞれにデザインやカラーリングなどの特徴がありますよね。
通販なら市販のお店では出会わない商品も多くみることができますし、ご覧の通りおしゃれなデザインなのに価格も安いものも多くあります。

レインブーツは、雨の日だけではなく雪の日でも使えるので年間通して出番の多いものなので、合わせやすくて使い勝手の良いお気に入りを見つけてくださいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました