本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

アイスケーキ和風お取り寄せ通販!大人抹茶の楽天人気をご紹介!

食品

アイスクリームは年齢関係なく人気のスイーツですが、少し年齢の高い方に人気なのが「抹茶」の和風味です。

とは言え、市販のお店では和のテイストのアイスケーキを見ることはなかなかありませんよね。でも、全国のお店から注文することができる通販ならいろんな和風味のアイスケーキを購入すことができるんです。

そこで、今回は楽天で人気の和風味のアイスケーキをご紹介します。

和風アイスケーキはお取り寄せ通販が人気!楽天で人気をご紹介!

夏の暑い日やクリスマスなど季節を問わず人気のあるアイスケーキですが、いざ購入を検討すると近所で買えるお店がないという人も多いのではないでしょうか?

そんな時におすすめなのが、ボタン一つで指定した日に玄関まで届けてくれる「お取り寄せ通販」です。

お取り寄せ通販なら日本全国のお店からクール便で届けてもらえるので、見た目や味など自分の好きなものを選ぶことができます。

中でもなかなかお店でも売っていない抹茶の和のテイストのアイスケーキは市販での購入が難しく通販でのお取り寄せが人気です。

アイスケーキ和風「宇治抹茶ティラミス」(コジマヤ)

こちらは、コジマヤ「宇治抹茶ティラミス」です。

北海道産の生クリームにニュージーランド産のマスカルポーネを合わせたチーズケーキの上には、濃厚な味の濃い宇治抹茶のアイスをクリームのように絞り出し、抹茶味のクリームチーズやキューブチョコで飾りつけ。

上から振りかけられた金箔パウダ―で華やかに仕上げられたケーキは敬老の日などのおめでたい席にもおすすめです。

アイスケーキ和風「抹茶・黒蜜のアイスケーキ」(ハーブカントリー)

こちらはハーブカントリーの「抹茶アイスケーキ」です。

ハーブカントリーの抹茶アイスケーキは土台部分に黒みつをはさんだ層仕立て。上に乗っているアイスボールは「黒みつバニラ・抹茶・バニラ」の三種類で飽きのこない組み合わせです。

サイズも直径18cmの6号サイズなので少し大きめにカットしたり、6人程度の多め人数でも楽しむことができます。

アイスケーキ和風「アイスケーキ抹茶」(松右衛門)

こちらはあずきと抹茶の和洋菓子専門店「松右衛門(まつえもん)」の抹茶アイスケーキです。

一見シンプルなデザインのアイスケーキですが、土台には柔らかなスポンジケーキ、その上に純粋100%の宇治抹茶の粉末を使った抹茶アイス、そして濃厚抹茶によく合うすっきりとした味のミルクアイスで表面をコーティングし、硬めの抹茶アイスと大納言でトッピングというこだわり。

さらに、保存料・乳化剤・香料・加工澱粉などの添加物は使っていないので、健康が気になる人にもおすすめのアイスケーキです。

アイスケーキ和風「あずきグリーンティー」(春華堂)

こちらは春香堂の「あずきグリーンティーアイスケーキ」です。

メレンゲのベースにドーム型がかわいいおしゃれな和素材のアイスケーキですが、ドームの中はたっぷりのあんこ・バニラアイス・抹茶アイスの三段仕様。

周りにはアーモンドクランチ、トップには生クリームとカラフルなかのこ豆のトッピングがおしゃれなアイスケーキです。

アイスケーキ和風「黒蜜きなこ&濃い味抹茶」(コジマヤ)

こちらは、スポンジケーキを土台にして濃い味抹茶のアイスや、きなこミルクアイス、きなこクリームを使っている和風アイスケーキです。

中には餡ソースが入っていたり、黒豆のトッピング、後添えの粉末きなこ・黒蜜が付いています。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、楽天通販で人気の和素材のアイスケーキをご紹介しました。

アイスクリームケーキは生クリームを使ったケーキよりも保存期間が長いので、お誕生日がクリスマスやお盆などのイベントと近しい人にとっては早めに注文しておくことができるのも便利です。

お祝いの予定が入っているけど、当日に買いに行くのは難しい、受け取りに在宅しておくのも難しいという時には早目の日にちで受け取っておくのもいいですね。

和素材のアイスケーキはパーソナルアイスとしてはよく売っていますが、アイスケーキとなるとなかなか購入するのが難しい商品なので、通販お取り寄せがおすすめですよ(^^)

▼▼▼楽天口コミ人気の和風アイスケーキはこちら!

 

 

タイトルとURLをコピーしました