アイスケーキ和風お取り寄せ通販!抹茶・小豆の楽天人気をご紹介!

食品


アイスクリームは年齢関係なく人気のスイーツですが、少し年齢の高い方に人気なのが「抹茶」や「あずき」などの和風味です。

とは言え、市販のお店では和のテイストのアイスケーキを見ることはなかなかありませんよね。でも、全国のお店から注文することができる通販ならいろんな和風味のアイスケーキを購入すことができるんです。

そこで、今回は楽天で人気の和風味のアイスケーキをご紹介します。

CHECK!>> 楽天で人気のアイスケーキを見てみる[楽天]

和風アイスケーキはお取り寄せ通販が人気!楽天で人気をご紹介!

夏の暑い日やクリスマスなど季節を問わず人気のあるアイスケーキですが、いざ購入を検討すると近所で買えるお店がないという人も多いのではないでしょうか?

そんな時におすすめなのが、ボタン一つで指定した日に玄関まで届けてくれる「お取り寄せ通販」です。

お取り寄せ通販なら日本全国のお店からクール便で届けてもらえるので、見た目や味など自分の好きなものを選ぶことができます。

中でもなかなかお店でも売っていない抹茶やあずきなどの和のテイストのアイスケーキは市販での購入が難しく通販でのお取り寄せが人気です。

1.コジマヤの「宇治抹茶ティラミス」は敬老の日にもおすすめなケーキ

こちらは、コジマヤ「宇治抹茶ティラミス」です。

北海道産の生クリームにニュージーランド産のマスカルポーネを合わせたチーズケーキの上には、濃厚な味の濃い宇治抹茶のアイスをクリームのように絞り出し、抹茶味のクリームチーズやキューブチョコで飾りつけ。

上から振りかけられた金箔パウダ―で華やかに仕上げられたケーキは敬老の日などのおめでたい席にもおすすめです。

2.ハーブカントリー「抹茶・黒蜜のアイスケーキ」は6号の大きめサイズ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

手作りバースデイアイスケーキ和風抹茶ver 6号
価格:4150円(税込、送料別) (2020/8/4時点)

楽天で購入

 

こちらはハーブカントリーの「抹茶アイスケーキ」です。

ハーブカントリーの抹茶アイスケーキは土台部分に黒みつをはさんだ層仕立て。上に乗っているアイスボールは「黒みつバニラ・抹茶・バニラ」の三種類で飽きのこない組み合わせです。

サイズも直径18cmの6号サイズなので少し大きめにカットしたり、6人程度の多め人数でも楽しむことができます。

3.松右衛門(まつえもん)の抹茶アイスケーキはシンプル濃厚無添加で人気!

こちらはあずきと抹茶の和洋菓子専門店「松右衛門(まつえもん)」の抹茶アイスケーキです。

一見シンプルなデザインのアイスケーキですが、土台には柔らかなスポンジケーキ、その上に純粋100%の宇治抹茶の粉末を使った抹茶アイス、そして濃厚抹茶によく合うすっきりとした味のミルクアイスで表面をコーティングし、硬めの抹茶アイスと大納言でトッピングというこだわり。

さらに、保存料・乳化剤・香料・加工澱粉などの添加物は使っていないので、健康が気になる人にもおすすめのアイスケーキです。

4.春香堂「あずきグリーンティー」はあんこたっぷりのドーム型和風アイスケーキ

こちらは春香堂の「あずきグリーンティーアイスケーキ」です。

メレンゲのベースにドーム型がかわいいおしゃれな和素材のアイスケーキですが、ドームの中はたっぷりのあんこ・バニラアイス・抹茶アイスの三段仕様。

周りにはアーモンドクランチ、トップには生クリームとカラフルなかのこ豆のトッピングがおしゃれなアイスケーキです。

5.松右衛門(まつえもん)のあずきアイスケーキは北海道大納言使用の無添加濃厚アイスケーキ

こちらは松右衛門のあずきアイスケーキです。

あずきアイスケーキといってもベース部分は抹茶スポンジを使用、その上に北海道産の大納言小豆入りのあずきアイスをのせ、表面にすっきりとした味わいのミルクアイス、トッピングはこしあんアイスとふっくらとした大粒の大納言。

洋菓子の甘さは苦手、でも抹茶もあまり好みではないという人におすすめの和素材のアイスケーキです。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、楽天通販で人気の和素材のアイスケーキをご紹介しました。

アイスクリームケーキは生クリームを使ったケーキよりも保存期間が長いので、お誕生日がクリスマスやお盆などのイベントと近しい人にとっては早めに注文しておくことができるのも便利です。

お祝いの予定が入っているけど、当日に買いに行くのは難しい、受け取りに在宅しておくのも難しいという時には早目の日にちで受け取っておくのもいいですね。

和素材のアイスケーキはパーソナルアイスとしてはよく売っていますが、アイスケーキとなるとなかなか購入するのが難しい商品なので、通販お取り寄せがおすすめですよ(^^)

 

[itemlink post_id=”5322″]

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました