アロマルームキッズベストのレビュー!子供用スリーパーにおすすめ!

レビュー


子供の就寝時間って、本当に寝相が悪くてビックリしますよね。

我が家にも現在1歳から7歳までの子供がいますが、想像以上に子供の寝相の悪さは激しく、布団なんて掛けてくれません。

でも、風邪や寝冷えが気になるので、何度布団やタオルケットをかけ直したりもしてましたが、その度に布団を跳ね除けてキリがない…。
そこで、子供たちが暴れても身体が冷えないようにと「スリーパー」と言う名前の着る毛布を探して購入!

今回は、低価格なのにおしゃれでかわいいアロマルームの「子供用スリーパー」の感想をレビューします。

楽天で子供用のスリーパーを探してみると、いろんなものがあるので結構迷ってしまいます。
CHECK!>> 楽天人気の子供用スリーパーを見てみる[楽天]

アロマルームのフワモコキッズベストをスリーパーに選んだ理由


こちらが今回私が買った「アロマルームのキッズ用スリーパー」です。

私がこの「アロマルームのキッズスリーパー」を選んだ理由は、以下の通りです。

・価格が低価格
・デザインが可愛らしい
・ポケットが付いている
・フワフワとした感じが暖かそう
・袖がない物
・送料が無料

これらの点で、他の候補よりもアロマルームのキッズスリーパーが良いなっと思ってこちらにしました。

アロマルームのキッズスリーパーの他に気になったのはこれ!

楽天で子供用のキッズスリーパーのいいものないかな?っと調べてみると、いろんなものが出てくるので迷ったのですが、同じような条件で探したときに最終的に候補に挙がったのは以下の商品でした。

1.ブランコのキッズスリーパーは安くてシンプル

最初に気になったのはこちらの「Blanko(ブランコ)」のキッズ用スリーパーです。

こちらは、ショップサイトで見るとマイクロミンクファーという素材がとてもフワフワとして気持ちよさそうだなっという印象でした。

しかも価格が安い!!

サイズもベビー用のように小さすぎることもないので、大きくなっても使えそうだなっというところも気になったポイントです。

2.nordik-japanの綿毛布スリーパーはプリントがかわいい!

こちらは、「ハリコ犬の渡嘉毛織」というショップの「nordic-japan」というシリーズのキッズスリーパーです。

こちらは、綿毛布の素材で肌触りが良さそうだなっという感じと、デザインがとてもかわいららしいところが気になって候補に挙げていました。

アロマルームのキッズスリーパーにも柄ものがあるのですが、ちょっと雰囲気が違うのでこちらも候補に挙げていました。

アロマルームのキッズスリーパーの柄ものはチェックや北欧風ノルディック柄なので好きな方にはこちらもおすすめなのでご覧になってみてくださいね。

アロマルームのキッズスリーパーに決めた理由は?

と、この二つのキッズスリーパーと比較して「アロマルームのキッズスリーパー」に決めた理由は以下の通りです。

・デザインがシンプルでかわいい

・ポケットのワンポイントがおしゃれ

・サイズがちょうどいい

・価格が低価格

・色が優しい

これらのポイントで、他のものよりもこちらの「アロマルームのキッズスリーパー」に決めました。

デザインがシンプルという点や価格の面では、上で迷った「ブランコ」のスリーパーもシンプルだったのですが、シンプル過ぎてちょっと寂しい感じと大きさがうちの子供たちに対しては大きすぎるかな?とか。

デザイン面では「ノルディック」のブラウンドットなどが気にはなったのですが、やはり価格として子供の人数分買うとなると1万円近くなるのが気になったので候補からはずれました。

アロマルームのキッズスリーパーが届いた!実物の感想は?

以上のことで、アロマルームのキッズスリーパーを注文したのですが、実物が届いた時の感想を書いていきます。

まず、我が家では上の娘たち2人ように買ったので色はピンクを選びました。

届いたアロマルームのキッズスリーパーはとても軽くてびっくりしましたが、子供が着るには重たいものは動きにくいだろと思うし、子供は熱がりだから布団を剥ぐと思うとこれくらい軽くてちょうどいいのかな?と思いました。

包装の具合においては、それぞれ個別の袋に入れてあって丁寧な印象です。

袋から出すと、こんな感じです。

ピンクと言ってもネットで見たときから「くすみピンク」の印象だったので、イメージ通りでした。寝る時にメインに使うのであまり濃い色は好みではなかったので、このくらいの色合いがちょうどいいと思っていたのでちょうどいい感じです。

(※上の二枚の写真だと、黒ずんだ感じですが実物は下のポケットの写真くらい明るい色です。)

全体的な印象も、首元のタグやポケットについているワッペンなどのデザインも可愛らしく、お休みの日に人が来たときに着ていても大丈夫なオシャレ感があります。

 

サイズ表記は「100~130」となっていますが、注文画面にはこちらのワンサイズ展開です。

我が家の娘たちは110~130の服を普段着ていますが、身長110cm後半の次女で膝くらいありますし、120cm中盤の長女でも膝上くらいまであるので、140cmくらいまでの子供なら着ることができそうな印象です。

(※2歳前100cmくらいの長男に着せてみたら足首ちょっと上くらいまでありました。見た目はペンギンみたいな感じです)

近くで見てみると、「荒めのフリース」と言うかモフモフしています。触った感じはとてもきもちがいい(^^)丸めて抱っこするとぬいぐるみのように気持ちがいいです(笑)

外に着て出るには風を通す感じもありますが、この上からナイロン系のものを羽織れば暖かいと思います。

フロントはボタン使用なので、ファスナー使用のものに比べると着脱の手間が気になる人もいるかもしれませんが、首周りに金具がないので安心かな?っと。

この辺りは、好みがあるかもしれません。

あと、こちらのスリーパーの特徴とワンポイントになっているポケットがこちら!

大人の手を差し込んで指より少し上まで入る程度の深さがあります。おまけで付いているとい感じではなく、ちゃんとポケットとしての機能もあるサイズです。

そして、このワッペンのデザインがとてもオシャレ感があって、商品選択の時にとてもポイントが高くなりました。

せっかく買うならおしゃれでかわいいものの方が、飽きがこないし、結果、長く着ることができるかな?っと思ったので。

 

さいごに

今回は、「アロマルームのキッズスリーパー」を実際に使ってみた感想レビューをご紹介しました。

今回は娘たちようにピンクを買いましたが、派手過ぎずにとてもかわいらしい色でした。

私も我が子が一歳くらいになってから「子供ってこんなに寝相が悪いのか!?」と驚いたのですが、1番上の7歳の子もかなり寝相が悪いので、いつまでこんな感じなのか?っと感じていますが、何度布団をかけなおしてもすぐに蹴り飛ばしてしまうので、やはり冬の季節にはこういった「着る毛布」が必要だと思います。

これを着せておくだけで、「子供の寝冷え」という心配事が一つ減りますし、お母さんも安心して寝ることができますよ。

こちらの、アロマルームのキッズスリーパーは季節によって「早割りキャンペーン」や「2枚以上購入で5%引き」「300円クーポンの配布」などもしているので、その時に購入するのもおすすめです。

でも、時期を待ち過ぎて品切れになることもあるので「必要!」と思ったときが購入時期かもしれません。

もし、おしゃれでかわいい子供用のスリーパーを探しているようでしたら、こちらも候補にしてみてくださいね(^^)

 

[itemlink post_id=”5155″]
タイトルとURLをコピーしました